スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
Android9にしてからLINEの通知等が自動でこなくなりました。Parallelspaceと言うアプリも入れてLINEのサブ垢も以前から使っていたのですが、そちらの通知もきません。
省電力設定等も一通り触ってみたのですが、やはりアプリの不具合ですかね。
書込番号:22446049 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主様
アプリのバージョンが8.17.0以降、LINEの通知ポップアップ機能が廃止になっています。
LINEのヘルプにも、通知に関する記載があります。
https://help.line.me/line/android/?contentId=20011384
ロック画面でメッセージの通知を表示するには、端末の設定でロック画面の通知をオンにしてから、LINEの通知をオンにする必要があります。
設定手順は、以下をご確認ください。
※端末によってメニュー表示が異なります
【1】端末の設定手順
1)端末の[設定]をタップ
2)[セキュリティと現在地情報]をタップ
3)[端末のセキュリティ]内の[ロック画面の設定]をタップ
4)[ロック画面の通知]>[通知をすべて表示しない]以外を選択
【2】LINEの設定手順
1)[友だち]>[設定]をタップ
2)[通知]をタップ
3)画面上部の[通知][通知設定]をオンになっていることを確認
4)[メッセージ通知]をタップ
5)以下の項目を設定
⋅[メッセージ通知]をオン
⋅[重要度]をタップし[中]以上を選択
⋅[ロック画面]をタップし[通知を表示しません]以外を選択
LINEの設定の確認をしてみてください。
(参考資料)
Pixel スマートフォンで通知を管理する
https://support.google.com/pixelphone/answer/6111294?hl=ja
Android9.0における通知設定に関しては、Google純正端末のヘルプも参考になります。
書込番号:22446054
7点
ありがとうございます。
とりあえず試してみましたが、やはり通知は殆ど来ない状態です。
端末の不具合かアプリの相性みたいですね。
書込番号:22450335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「設定」→「バッテリー」→画面右上の「:」(実際は点が3つ)→「省電力機能の対象外アプリ」→でLineを選択したらいかがでしょうか。
書込番号:22648792
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











