『android 9.0にアップデートしたら通話の録音が出来なくなった。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android 9.0にアップデートしたら通話の録音が出来なくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

Xperia XZ Premium(SO-04J)をandroid 9.0にアップデートしたら通話の録音が出来なくなった。
他のアプリも試したが、どれもandroid 9.0はプライバシー保護のためGoogleが録音を許可していないというメッセージが出る。

しかし、android 9.0のXperia XZ2 Premium(SOV38)は同じアプリでも録音できる。
Xperia XZ Premium(SO-04J)だけの問題のようだ。

仕事の電話は記録を残す必要がある。Xperia XZ Premium(SO-04J)は世代交代の時期が来たようだ。

書込番号:22450307

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2019/02/07 23:06(1年以上前)

厳しいようですが

そんな重要なアプリがあるのに確認せずアップデートする方が不思議です

そのうちアプリが対応するかと思うんですが?

書込番号:22450332

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/08 03:12(1年以上前)

音声通話の録音って、本来は相手方の了承を得てからするものではないか、と。
無条件に出来るという、ガラケーしかない、日本が携帯電話の最先端を行っていた時代の考えは、
地球規模では通用しない、ガラパゴスの一端かと。

あくまでも個人的な持論ですが。

書込番号:22450660

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2019/02/08 08:42(1年以上前)

参考になります。

ちなみに試したいくつかのアプリ名を教えてください。

書込番号:22450885

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/02/08 08:57(1年以上前)

>>仕事の電話は記録を残す必要がある。

それなら記録を残せる端末を会社に買わせてばいいですね。
仕事に必要なものを用意するのは企業の責任です。

書込番号:22450911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2019/02/08 11:46(1年以上前)

>MountainFujiさん

SO-04Jで試したアプリは次の通りです。
もし、動作するアプリの情報があれば歓迎します。
よろしくお願い致します。

通話レコーダー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appstar.callrecorder&hl=ja

通話レコーダー
https://play.google.com/store/apps/details?id=call.recorder.automatic.acr&hl=ja

自動通話レコーダー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cherinbo.callrecorder&hl=ja

通話録音 - ACR・・・android 9.0のXperia XZ2 Premium(SOV38)では録音できる。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nll.acr





書込番号:22451159

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/08 11:59(1年以上前)

録音する前にキチンと相手の了承をもらってますよね。
無断録音はトラブルの元です。
日本ではまだ法規制はないと思いますが。

書込番号:22451176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2019/02/08 15:57(1年以上前)

>よっちゃん写真館さん
自分はまだ9.0にしてないんですよ。

やはり録音アプリが必須で、まだ9.0に対応、安定しているものが見当たらないのでバージョンアップできないでいるのです。

あと1〜3ヶ月中には対応アプリもでてくるとは勝手に思っているので、それまではしかたないですね。


ACRは今使っていますが、そのうち9.0に対応させてくると思いますよ。不便でしょうが待つしかないですね。



また新たに情報が分かれば記載します。

書込番号:22451562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/08 19:59(1年以上前)

>よっちゃん写真館さん
Call Recorder
試してみてください

書込番号:22451884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2019/02/08 23:21(1年以上前)

>big_seahorseさん

Call Recorderを試してみました。残念ながら、自動録音されませんでした。
更にCall Recorderアプリから電話しても、録音されませんでした。

書込番号:22452314

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/09 00:16(1年以上前)

>よっちゃん写真館さん
そうですか!
アップデートしても私のは録音できるのですが
何がいけないのでしょうね?

書込番号:22452412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2019/02/09 00:25(1年以上前)

アプリやらストレージやらのアクセス権とかは大丈夫ですか?

あとは既定のアプリ等の設定とか?電話や連絡帳とかの

書込番号:22452428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2019/02/09 16:25(1年以上前)

8の頃からACRを使っていて、9.0にアップデートしましたが普通に使えていますよ。
プライバシー保護のためGoogleが録音を許可していないというメッセージは
一度目は出て録音できなかったですが、2回目からは普通に録音されています。
もう一度試してみてはいかがですか。

書込番号:22453738

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:33件

2019/02/12 21:53(1年以上前)

>Ma〜くんさん

ACRの情報ありがとう御座いました。
いろいろなアプリを試したため、複数の録音アプリが残っていましたが、ACR以外のアプリをアンインストールし再起動後、正常に録音できるようになりました。
これで安心して使えます。 SO-04Jはまだまだ使えそうです。

書込番号:22462285

ナイスクチコミ!5


aupenさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/06 17:55(1年以上前)

アプリの不具合の投稿なのに、話題に全く関係ない上に事実と異なる通話録音に相手の同意が必要(同意が必要な地域はアメリカなどごく一部に限られ、世界のほとんど地域では合法ですし、まるで違法かのように嘘をついて誰かの合法な行為を批判することは日本を含めた多くの地域や国で違法行為として罰せられます)など法的根拠のない違法な発言をするのはマナー違反ですよ。やめましょう。

書込番号:22717370

ナイスクチコミ!124


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング