『このアプリを使ってみてもらえませんか。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このアプリを使ってみてもらえませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このアプリを使ってみてもらえませんか。

2019/09/25 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 gumiiさん
クチコミ投稿数:1件
機種不明

譲ってもらった個体(新品から半年ほど使用)で
画像を撮ると
日付けが 1970年1月1日になってしまいます。
カメラアプリは「camera Fv-5(無料)」、観覧アプリは「アルバム」です。

「アルバム」で観覧し、詳細から書き換えることはできるのですがなんとも不便でして。。
カメラアプリの設定や本機の時計のことなど
試行錯誤しながら半年が過ぎました。

これはこの個体特有のものか調べたいです。
この機器をお持ちの方、協力いただけませんか。

「camera Fv-5(無料)」
上記カメラアプリを入れて撮った画像を
アルバムアプリで観覧した時
日付はどうなるでしょうか。

Androidは9です。

書込番号:22946053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/09/25 11:31(1年以上前)

>gumiiさん
こんにちは。

この機種もアプリも使っていないんですが。

Playストアのレビューコメントを見ると、同事象の報告があがっています。
アプリ側の問題であろうと推測されます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flavionet.android.camera.lite&hl=ja&showAllReviews=true

ちなみに、レビューは「すべてのデバイス」のところでご自身の端末に絞り込めるなら、絞り込んでみてください。
それで、同端末利用者のレビューだけが見られます。

上記、参考情報として。(動作確認まで出来てなくてすみませんが)

書込番号:22946073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/09/25 11:34(1年以上前)

>gumiiさん
貼ったのは「Camera FV-5 Lite」でした。

Camera FV-5はコチラですね、すみません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flavionet.android.camera.pro&hl=ja&showAllReviews=true

コチラも似たようなものっぽいです。

カメラアプリは別のモノを使った方が良さそうな気がします。

書込番号:22946078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/09/25 12:16(1年以上前)

>gumiiさん
3連投ですみません…

Playストアによると、アプリの最終更新が「2017年11月」とのことです。
アプリがAndroid9には対応していない可能性が高いかもしれません。
当機種との相性という面もあるかもしれませんが。

いずれにせよ、アプリ側の更新が止まっていますので、カメラアプリは別のものを使うのが良いと思います。

度々失礼しました。

書込番号:22946165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/25 15:57(1年以上前)

機種不明

スレ主様

同機種での比較対象として、「Camera FV-5 lite」ではなくスマートフォンの既定のカメラアプリで撮影していただき、その撮影データのファイル情報をスクリーンショットで上げていただけないでしょうか。

あわせて、スマートフォンの「アルバム」アプリでの表示とは別に、「Googleフォト」を使って撮影した写真データの情報も併せて、「Camera FV-5 lite」「既定のカメラアプリ」の両方のスクリーンショットを上げていただけないでしょうか。

カメラアプリの問題、「アルバム」の問題、機種固有の問題と切り分けを行いたいと思います。

ちなみに、手元にあるMoto g7 plusで「Camera FV-5 Lite」で撮影したデータを、Googleフォトで情報を確認した場合には、本日の日付がきちんと表示されています。

書込番号:22946553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/26 15:04(1年以上前)

Nuro版ですがXZ Premiumで同じ結果でした。
他のXPERIAでどうなるか、気になりますね。。

書込番号:22948661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/26 15:19(1年以上前)

スレ主様

過去のスレにおいて、Xperiaにプリインストールされている「アルバム」アプリについて不具合が指摘されております。

写真の時間が9時間ずれるのをなおしたい
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15845887/

この件に関して、アプリ開発者が開発した更新日時修正ツールというアプリもあります。
Androidアプリ 更新日時修正ツールをリリースしました!
https://knowledge.moshimore.jp/entry/android_application_release_datefixer

ほかのGoogleフォトなどのほかのアルバム機能をもつアプリを利用してみるといいかもしれません。

書込番号:22948686

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2019/10/01 11:22(1年以上前)

機種不明

>gumiiさん
当機種で、日付はちゃんと表示されましたよ。
android9.0です。

書込番号:22959748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/01 11:37(1年以上前)

>FE-203Σさん
横からすみません。

ファイル名が「DSC」となっていますが、コレはSONY純正のカメラアプリで撮影した画像というわけではないんでしょうか?
スレ主さんが使っているアプリで撮ると、たぶん「PICT」になるんじゃないのかなと思いまして。

アプリ側でファイル名の自由指定ができる等、見当違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:22959769

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2019/10/01 11:56(1年以上前)

>でそでそさん
仰るとおり、でした。
スレ主様、紛らわしい情報を流して、すみませんでした。

書込番号:22959807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/01 12:00(1年以上前)

>FE-203Σさん
いえいえ、ご回答ありがとうございました。(私もちょくちょく勘違いでの投稿をしてしまうので、お気になさらず…)

書込番号:22959813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング