『アップデート内容とビルド番号』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート内容とビルド番号』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート内容とビルド番号

2017/09/07 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

クチコミ投稿数:8件 Xperia XZs SO-03J docomoの満足度5

皆さんこんにちは(^-^)初めて投稿します(^-^)よろしくお願いします(^-^)僕は9月3日にXPERIA XZsを購入しました(^-^)不具合なく快適に使えています(^-^)購入当初からソフトウェアアップデートの通知が来てたので昨日アップデートをしました。アップデートする前のビルド番号が41.2.B.0.186でアップデート後に41.2.B.0.227に変わりました。僕は最初の6月6日のアップデートのビルド番号41.2.B.0.207になって6月6日のアップデート内容が適応されるのかと思っていました。アップデートされる順番って決まってないんですか?

書込番号:21176864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/07 15:05(1年以上前)

初期ロットの不具合を修正し、
最初のアップデートが適用済みの、
(初期ロットではない)新しい個体、

と言うことではないでしょうか。

書込番号:21176969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/07 15:31(1年以上前)

>ぎふのK.Tさん
メーカーが出荷する前に、工場での修正された端末です。

不具合を修正しての出荷だと思いますので、修正済みの証としてビルド番号か更新されていたという事です。

書込番号:21177016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 Xperia XZs SO-03J docomoの満足度5

2017/09/07 15:38(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございますm(__)mそうかもしれませんね。アップデートして不具合とか不便な事は何もないんですけど前から気になっていて今回初めて質問しました(^-^)

書込番号:21177030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 Xperia XZs SO-03J docomoの満足度5

2017/09/07 16:01(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございますm(__)mそうなんですね(^-^)前から疑問に思ってました(^-^)でも質問してやっと疑問が溶けました(^-^)

書込番号:21177065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/09/07 16:17(1年以上前)

ドコモサイトを見ると、過去ビルド番号が2つ記されています。
そのどちらの番号からも、最新ソフトウェア更新を適用した場合に最新ビルド番号になるというだけでは?

書込番号:21177097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/09/07 16:24(1年以上前)

補足になりますが...

Xperiaに限らずですが、過去のアップデート内容の項で「最新の更新を実施すれば、全ての事象が改善されます。」と案内されているので、最新分には過去の修正分が含まれてるということだと思いますよ。

書込番号:21177105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 Xperia XZs SO-03J docomoの満足度5

2017/09/07 16:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございますm(__)m僕もドコモのサイトで見ました。最新のアップデートをすると過去のアップデートも一緒に更新されると言う事なんですね。

書込番号:21177127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/09/07 21:42(1年以上前)

例えば、販売開始直後の初期ビルドのまま使い続け、4,5個後のバージョンを当てようとする場合には一気にバージョンアップするという事は出来ないかと思います。

以前のXperiaでツールを使い初期ビルドのソフトウェアに書き直した時は一気に最新のバージョンへ上げることが出来ませんでした。
そのバージョンの間隔によって差異も生じるでしょうし、上記内容は数世代前の機種での話ですから、今は違うかもしれません。機種によって違うかもしれませんのでご留意ください。

書込番号:21177831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Xperia XZs SO-03J docomoの満足度5

2017/09/07 22:24(1年以上前)

>sky878さん
こんばんは。返信ありがとうございますm(__)m今日僕が以前使ってたSH-01Hで試したところ過去のアップデートが一気に更新されず順番にアップデートがされました。いろいろ考えられますが端末の状態によるんですかね。

書込番号:21177979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/09/07 23:33(1年以上前)

メーカーによって違うのかもしれませんが、「全ての事象が改善されます」とあっても、適用してない更新が数回分あると一気にとはいかないのかも。

私の場合、ソフトウェア更新が出れば、基本当日に更新しちゃうので、あまり気にしたことなかったんですよね。

書込番号:21178199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/09/08 00:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
自分も配信された直後に当ててしまう達なので、ツールで初期状態まで戻した時に初めて知りました(^^;
普通に使っていると気付けないですよね。

ソフトウェア的にどのような処理がなされているか分かりませんが、数回分たまっていると一気には無理ですね。

書込番号:21178308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Xperia XZs SO-03J docomoの満足度5

2017/09/08 12:38(1年以上前)

>sky878さん
こんにちは。やっぱりアップデートがたまっていて一緒に一気に更新は無理なんですね。前の方が言ってたように僕が買ったのは初期ロットではなくて工場ですでに修正された端末だったのかもしれません。

書込番号:21179280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング