『イヤフォンでの音質について』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤフォンでの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤフォンでの音質について

2017/07/08 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 ZuRinaさん
クチコミ投稿数:7件

私は以前SH-01Hを使用していましたが、今回AQUOS Rに変えまして、気になることがあります。イヤフォン使用時での音のこもり…です。イヤフォンはSH-01Hの時と同じものを使っており、潰れてもなく、安いものでもありません。何回も聴き比べし、ちょっと自分でもよくわからなくなってきたので質問いたしました。機種固有のものなのでしょうか?
ちなみにイヤフォンを使用していない時の音は違和感は感じません。それ以外は不満もなく、最高のスマートフォンなのですが…皆様はどう感じられますか?

書込番号:21026986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/07/08 12:37(1年以上前)

他でも書いたのですが、XPERIA、GALAXY、F-01、V20?等はイヤホン、ヘッドフォンで試聴出来ますけど何故かDSにAQUOS-Rのホットモックにイヤホン無いのかと偶々自分も7日の日イヤホン持ってかなくて残念でした。

書込番号:21027334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZuRinaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/08 12:48(1年以上前)

そうだったのですね…私はオンラインショップでの購入だったのでそもそも分からなかったのです…。ここ何代かシャープ製のスマートフォンにお世話になっているので、ちょっと過信しすぎていたのかも知れません。もしくはあまり話題になっていないのでほかの方はそんなに気になるレベルではないのでしょうか。

書込番号:21027351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/07/08 13:59(1年以上前)

ハイスペックですし悪くはないと思いますけど、今度は自分のイヤホンで試してみます音は好みの問題ですからね。

書込番号:21027468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/08 17:42(1年以上前)

夏モデルも出そろったので、どれを買おうかなと考えていたところでした。
単なるスペック上の話ですが、AQUOS Rのハイレゾ対応に関しては、ちょっと微妙な感じがします。
(ちょっとスペックアップを期待していたが・・・)

※ハイレゾ配信で、主要フォーマットであるFLACにて、対応しているサンプリングレート比較。
(ソフトウェア等で、どれでも再生は出来るとおもいますが、対応しているレートにダウンサンプリングされるのかなと)


まずはAQUOS R
http://spec.nttdocomo.co.jp/spmss/spec/SH-03J__7.1.1_.html
こちらの、「メディア」→「オーディオコーデック」を確認

FLAC 対応 ○
チャンネル数 2
サンプリングレート 48000 Hz

うーむ。。。(確かにCD以上ではあるが)



XperiaXZsの場合は・・・
http://spec.nttdocomo.co.jp/spmss/spec/SO-03J__7.1.1_.html

FLAC 対応 ○
チャンネル数 6
サンプリングレート 8000-192000 Hz

192KHzなら、ほぼカバーされますね。


Galaxy S8は?
http://spec.nttdocomo.co.jp/spmss/spec/SC-02J__7.0_.html

FLAC 対応 ○
チャンネル数 5.1
サンプリングレート 96000 Hz

なるほど。

書込番号:21027920

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ZuRinaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/08 18:12(1年以上前)

疎くてすみません、そのFLACのチャンネル数とサンプリングレート?が音質の善し悪しに関係するということでしょうか?
試しに以前使っていたSH-01HのFLACのチャンネル数とサンプリングレートを先程の手順で見ましたところ、AQUOS
Rと全く同じでした。
ということは、二機種は同じような音質具合と言うことになるのでしょうか。

書込番号:21027987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2017/07/10 12:16(1年以上前)

>散財しすぎ(笑)さん
Galaxy S8の出力ですが、グローバル版および海外各国版は全て384Khz/32bitですが、国内版はスペックダウンしてるんですね。
同じSnapdragon 835のChina/USA版は384Khz/32bitです。
http://www.gsmarena.com/samsung_galaxy_s8-8161.php#g9500

書込番号:21032371

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2017/07/10 17:56(1年以上前)

Galaxy S8の出力についてグローバル版と異なる旨、ドコモに問い合わせました。
で、回答をいただきました(抜粋)。

----------
「Galaxy S8 SC-02J」「Galaxy S8+ SC-03J」における
ハイレゾ音源表示条件(サンプリングレートなど)は、
以下となります。

◆WMA :48KHz〜96KHz/24bit
◆FLAC :48KHz〜192KHz/24bit
◆WAV :48KHz〜384KHz/24bit、32bit
◆vorbis:48KHz〜192KHz/24bit

書込番号:21032962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZuRinaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/10 18:06(1年以上前)

機種不明

皆様、ご返答ありがとうございます。
解決したかは分からないのですが、どうにかならないものかと設定をいじっていると、ユーザー補助→モノラル音声 というところを発見し、なぜかここにチェックが入っていたせいで違和感を感じていたようです。チェックを外すと若干マシになったような…?機種固有のものと割り切り耳に慣らしていこうと思います。
ありがとうございました。(^-^)

書込番号:21032990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 02:10(1年以上前)

>ZuRinaさん
あくまでもスペック上で、どのような感じか(手持ちの音源の都合等)として挙げたものでした。
対応している周波数等は同じでも、音作りが違うモノもありますし。 あくまでも数値的な参考でどうかというものでした。


>sandbagさん
ありがとうございます。
Galaxyについては、本来の対応と、docomoのサイト表記で異なるのも、ちょっと不思議ですね。
(しかも、WAV・FLACともに、低い数値を書いてあるという・・・)

書込番号:21048973

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZuRinaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/21 00:54(1年以上前)

>散財しすぎ(笑)さん
返事が遅れてしまいすみません。
あくまで参考、音の種類によって違うのですね。返信ありがとうございます。
上記で音の問題は直ったかな?と自分で書いているのですが、その後、キャッシュを消去した所、なぜか、あ!かわった!良くなった!というレベルに音が良くなりました。何が何だかわかりませんが… 今はWi-Fiの感度以外は満足しています。ありがとうございました。

書込番号:21058645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング