『カメラ不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ不具合?

2017/07/20 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 kisara0さん
クチコミ投稿数:8件

フリマアプリやプリント整理アプリで写真をとろうとすると、「内部カメラにエラーが発生しました。」となり撮影できません。

同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:21056978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/20 14:35(1年以上前)

通常のカメラ撮影は問題ないのですか?
であれば
詳細はわかりませんが、
アプリ自体の不具合?
もしくはアプリとの相性?
の可能性もあるかもしれません。
【自分も現在、別のアプリですが動画にて不具合があり解決していません】

該当アプリにて、突然そうなったとしても
通常のカメラ撮影で異常がなければカメラアプリに異常はないと思います。

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21057336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/20 14:50(1年以上前)

補足
通常のカメラ撮影も同様の不具合でしたらdocomoに相談したほうがいいと思います。

アプリ対応していないとかはあるんですかね?
やっぱりできないって不便ですよね。
他の方はどうなんですかね?


自己判断になりますが駄目元で
●アプリキャッシュ削除や
●端末の再起動や
(これは駄目元でやってもいいかもしれません)

●アプリのアンインストールが可能でしたら、
一旦アンインストールして再インストールするとか
●アンインストールできない場合はアプリデータを削除するとかを試すのもありかもしれません。
(アンインストールやデータ削除する前に削除する場合の対処法を事前に調べてから)

書込番号:21057373

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/07/20 15:10(1年以上前)

それらのアプリにカメラへのアクセス権は付与していますか?

https://support.google.com/googleplay/answer/6270602?hl=ja

書込番号:21057418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kisara0さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/21 13:33(1年以上前)

ありがとうございます。
通常の撮影ではおこらないので、アプリとの相性なのでしょうか。。
アプリのアンインストールしてみます!

書込番号:21059544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kisara0さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/21 13:36(1年以上前)

ありがとうございます。
アクセス権は付与しています。
撮影できたりできなかったりするので、アプリとの相性なのでしょうか。。
ありがとうございました

書込番号:21059545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/21 14:09(1年以上前)

>kisara0さん
わたしもフリマアプリ(メ〇〇リ等)でのカメラの不具合出てます。
エラーの時もあれば、いくらシャッターボタン押してもシャッター切れないとか。
画面を戻して再度写真とる画面に移動して写真撮ったりしながら、だましだまし使ってます。

Android7.1の問題なのか、機種限定の問題なのか?
同じOSのXPERIA XZ Premiumなどでこういう症状を聞いていないので、この機種のも話題なのかも?

フリマの対応待ちでしょうかね。

書込番号:21059611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kisara0さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/21 14:24(1年以上前)

>電子おたくさん
おなじくメ○○リです(^^;
やはりアプリとの相性なのでしょうか。。。
対応を待つしかなさそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:21059636

ナイスクチコミ!3


むたはさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/21 17:17(1年以上前)

この問題は、そのアプリのリリース当初から潜在的に有る不具合のようです。
私も数種類のスマホやタブレットで、同様の状態になったり正常だったりした経験があります。

書込番号:21059898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8413件Goodアンサー獲得:1088件

2017/07/22 07:41(1年以上前)

>おなじくメ○○リです(^^;

無意味な伏字は使わないルールなので、きちんとメルカリと記載しましょう。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:21061241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/22 11:42(1年以上前)

メルカリに報告したんですが、再起動してみろとか、ありきたりの回答が帰ってきました。
エラーメッセージを書けって言われても、シャッターが切れないだけで、エラーメッセージなんて出ませんし。

メルカリにできるだけ沢山の人が報告して、認識してもらうしかないのかな、と思います。

書込番号:21061752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/09/04 12:56(1年以上前)

私も同じ状態になりました、SDカードの不具合では、ないでしょうか?私の場合、SDカードを新しい物に変えたら治りましたよ!

書込番号:21168886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング