『Bluetoothがブツブツ切れる』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothがブツブツ切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetoothがブツブツ切れる

2017/09/11 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 nnabe2000さん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。

以前 SH01-G を使用していたときは感じなかったのですが、端末をズボンの前ポケットに入れて bluetooth イヤホン(1MORE iBFree )を使っていると、ブツブツ切れてしまい大変聞きにくい状況です。
胸ポケットに入れれば辛うじて安定するのですが、この機種(AQUOS R)の bluetooth 接続ってこんなものなのでしょうか?

何か設定で対処できる方法があれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:21187482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/11 18:57(1年以上前)

pebble timeというスマートウォッチをBluetoothで
ペアリングさせているのですが、わたしもよく分からないタイミングで
やたら切れて困ってます。
自動的に再接続されてはいるので、そこまで致命的ではないですが…

余所の掲示板では、「シャープ端末のWi-FiとBluetoothが弱いのは
伝統なので仕方ない」というような主旨のことが書かれていて、
おいおいそれじゃダメだろと思ったのですが…

端末のレスポンスや画面のきれいさ等には大変満足ですが、ここが非常に残念です。

一度ドコモショップか客センに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:21188067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nnabe2000さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/11 23:40(1年以上前)

>JunKxさん
返信ありがとうございます。

ズボンの前ポケットに入れたり、鞄の中に入れるとだめですが、手に持つとほとんど途切れなかったりするので、端末のご機嫌を伺いつつ様子を見て
ドコモショップかサポートセンターに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

書込番号:21189010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/14 23:56(1年以上前)

私も全く同じです。
私はauのSHV39という機種です。
私の場合、別の理由で一度初期交換してもらいましたが、交換前の機種でもBlutoothのイヤホンがブツブツ途切れていました。
交換後も同じようにブツブツ切れるので、この機種自体に何か要因があるのかなと思って諦めてました。
nnabe2000さんと同じく、手に持ったり胸ポケット入れたりすると、途切れにくくなります。
ほんとなんとかしてほしいです。
JunKxさんも書かれていますが、伝統では困りますよね。
Wi-Fiも5Gがつながらなくて、つながるまでしばらくかかることが多いです。
そっちも困ってます。

書込番号:21197589

ナイスクチコミ!5


スレ主 nnabe2000さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/16 16:36(1年以上前)

>exciting_powerさん
交換してもダメでしたか。
この機種の仕様なんですかねぇ。
私はwifiは気にならないのですが、bluetoothは醜いです。
スペック的には素晴らしい機種なので、この点だけは非常に残念です。

書込番号:21202066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/09/16 17:00(1年以上前)

>exciting_powerさん
Wi-Fiの設定でWi-Fiルーターの簡単接続を使って設定するとうまく繋がらなかったのと2.4GHzと5GHz自動切り替えができない現象がありましたがパスワードを手入力をするとすんなりつながりWi-Fiが切れたり入ったりしなくなりました。この機種は個体差あるんかな?Bluetoothは使ってないから?です。
でも、前機種sh-01hよりかは遥かにいいと思うが。

書込番号:21202129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/16 23:05(1年以上前)

nnabe2000さん
Bluetoothも仕様というのも辛いですねぇ。
最悪、イヤホン接続するしかないのかなと思ったりしているのですが、前のシャープのスマホはここまでひどくなかったのですが。

両成敗さん
Wi-Fiは簡単設定でつなぐと2.4Gの方につながってしまうので、5GのAPにつないでパスワードを手入力しました。
2.4Gと両方つなぐとどちらかがつながると思うので、切れたりすることもなくなるような気がするのですが、何か違う気がして。

書込番号:21203131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング