『再起動後、保存したWi-Fiが消える』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起動後、保存したWi-Fiが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動後、保存したWi-Fiが消える

2018/03/14 02:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

先日こちらでアドバイスを頂き、こちらの機種に変更致しました

が、再起動をすると保存した自宅Wi-Fiのパスワードが消えているのでまた入力しなくてはいけません。
何か設定が悪いのでしょうか。
機種変したばかりで、再起動を何度かしているのですが入力しすぎて疲れてしまいます・・・

書込番号:21673946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/14 04:21(1年以上前)

>rk105さん
質問ですが、再起動をしてパスワードを再設定が必要なのは、自宅のWi-Fiだけですか。
職場とか、他に設定されている所が有るのかも、もう少し書き込んで頂けたら、的確なアドバイスを書き込んで貰えるかと。
それと、自宅のWi-Fiルーターは再起動を試されましたか。
一度試してみてください。
その事も書き込んで頂けたら。

書込番号:21673992

ナイスクチコミ!3


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2018/03/14 07:23(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
説明不足でした、申し訳ありません

昨日機種変したばかりで、そのときにドコモショップのWi-Fi登録をしてそれは再起動をしても保存済みのままになっております。
職場はWi-Fiがないので確かめようがなく…

自宅のWi-Fiルーターは有線でデスクトップPC2台、スマホ4台、タブレット1台、TV、PS等と接続しておりますが他は全く問題がないのです。一応ルーター側も再起動はしましたが、こちらの機種を再起動をするとまたその保存済みリストから消えている状態で…。

Wi-Fiの感度は前機種と比べてとても良いのですが理由がわからず困っております。

書込番号:21674140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/14 09:22(1年以上前)

>rk105さん
Wi-Fiお急ぎでしたならば、ドコモには1月間無理の遠隔サポートが有ります。
リモートで各種設定をしてもらえます。
午前9時~午後8時迄です。チャットは24時間対応して貰えます。
1ヶ月間何度連絡を入れても無料です。

リモートで画面を共有して(リモート)設定の確認から、症状の確認をして貰えます。
殆ど混んでいませんので、オススメ致します。
パスワードの再設定が必要な理由も分かるかも知れません。

書込番号:21674320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2018/03/14 15:02(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます
お恥ずかしながら、遠隔サポートはだいぶ以前の機種の頃から契約していたようです…
あれこれ試しましたがやはり再起動時でリセットされるのは変わらないのでサポートを試してみようと思います

これは関係の無い話になってしまうのですが、前回アドバイス頂きましたときにオンラインショップを薦めて下さいましたよね。今後はそちらを使おうかと思います。この2年の間にDS対応も随分雑になったなと。充電器のBタイプをCタイプに変更するコネクタがDS店頭では1000円と言われ、オンラインでは500円なのに…と呟いたらオンライン価格に変更になったりと驚くことばかりでした。

書込番号:21674941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2018/03/14 16:26(1年以上前)

遠隔サポートを行いましたが結果的には解決せず、です。本体設定にも何も問題はなく、同機種でセンターの方も同様に試して下さいましたが初めての事象だということでした。

考えられるのは
*端末の問題
*Wi-Fiルーターとの相性、の2点らしいです。

知人のWi-Fiを登録して使わせてもらい、再起動後にその知人のパスワードも一緒に消えれば端末の問題と確定になるので修理対応(昨日機種変したばかりなのに…)になるようです。
後ほど、知人宅で試してみるつもりです。

センターでも初とのことで今後同じ症状の方が出るかはわかりませんが、とりあえずご報告まで。

書込番号:21675100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/14 19:41(1年以上前)

>rk105さん
購入から8日以内に、症状が確認できましたら、ドコモショップで初期不良交換をして貰えます。
8日を過ぎたら、修理対応しかして貰えません。

書込番号:21675438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2018/03/15 01:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
!!
そうなんですね、明日ショップへ行ってみます

先程、知人宅でも試しましたがやはり再起動後に保存済みのWi-Fiは消えていましたので端末の問題のようです

書込番号:21676406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/15 01:44(1年以上前)

>rk105さん
マイドコモのアプリから、ドコモショップの来店予約ができます。
前日までに、ドコモショップの予約が空いていれば、予約する事ができます。
次回からは、一度試してみてください。
症状が確認されて、初期不良交換されたら良いですね。

書込番号:21676409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング