スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
ここ数日バッテリー充電しても100%ならず99%でずっと充電ランプが点灯しっぱなしで充電が終わりません。スマホ使用して早一年4ヶ月。電池の寿命でもなさそうですし。バッテリー容量も80%以上です。になってるし。充電器も純正使用してますし。故障ですかね。
書込番号:22317745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>両成敗さん
私もなかなか99から100になりません
それだけではなく
ダウンロードした壁紙が次の日
消えているという不具合も
なんだか腹が立ちます
書込番号:22318522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
100%まで充電しなければならない理由がわかりません。
バッテリーには100%まで充電しない方が、バッテリーには良いと言われています。
概ね500回程度の充電で寿命と言われているので、スマホによるバッテリーチェックよりも体感でわかると思います。
書込番号:22330192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>両成敗さん
私もなかなか充電出来ないです。
ACアタプタが古いとか
ACアタプタの故障とかではないでしょう?
私の使っている
ACアタプタは
ACアタプタ04と古い為
接触が上手くいきません
一度ACアタプタの型番等の確認した方がいいかも
書込番号:22331356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つぶ子さん
私の充電器は純正の06を使用してます。あまり古いのは故障の原因になったり接触不良といった不具合が出るので使用はしてません。このところは充電も調子よく100%になります。たまに再起動してやるとよくなるような感じです。セーフモードでバッテリーテストしてみましたが特に問題はなかったです。
いったいこれまでの99%で止まる原因はなんだったんでしょうか?さっぱりわからないので様子見ます。
壁紙についてはダウンロードしても次の日に消える事は無いです。以前から言ってますように一度ドコモの遠隔操作をされてみるかショップに相談なさってはいかがでしょか?
書込番号:22331510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>両成敗さん
新しいアタプタを買ってみます。
ショップで買うので
ついでに壁紙の件も話してみます。
再起動をすると消える壁紙があるのですが
両成敗さんのRはどうでしょうか?
書込番号:22331585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/17 21:29:09 | |
| 3 | 2023/07/16 13:24:24 | |
| 5 | 2022/06/25 10:38:03 | |
| 0 | 2021/09/03 18:30:58 | |
| 7 | 2020/12/22 22:16:04 | |
| 0 | 2020/11/11 23:18:25 | |
| 18 | 2020/08/29 13:32:15 | |
| 12 | 2020/04/23 14:40:36 | |
| 4 | 2020/10/05 22:38:22 | |
| 8 | 2019/12/31 10:42:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











