『受話口からの異音』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『受話口からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

受話口からの異音

2018/12/23 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:2件

2日前に機種変更をしたのですが、受話口から異音(ジジジ、キュルキュル等)がします。
通話時等関係なく鳴っており、wi-fiをオンにすると、さらに音が激しくなります。
再起動、全てのソフトウェアのアップデート実施も行いましたが、効果なしでした。
自宅にある別なスマホ(SH-02J)ではこのような音が出ないのですが、
SH-03Jでは通常の挙動なのでしょうか?

書込番号:22344154

ナイスクチコミ!1


返信する
両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/12/23 20:21(1年以上前)

>shirokuroinoさん
私のRはそんな音は出ませんよ。
症状が出てるうちに機種変更された店に行かれて診てもらうかドコモショップで診て貰われたほうがよいと思います。

書込番号:22344455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2018/12/24 06:06(1年以上前)

お早うございます。

過去にもAQUOS Rでは似たような質問がありました。この手の音は耳の感度や周波数特性により聞こえるかどうかの個人差があるものです。そのジジジ、キュルキュルと言う音はスイッチング電源周りの部品の鳴きでしょう。部品自体がそう言う設定であるのが原因として考えられますが部品選定ミスであるとも言えますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024762/SortID=21714346/#21714346

なるべく損失を減らすために断続的なオンオフによって一定の電圧を得るのがスイッチング電源ですが、そのオンオフの周期が可聴域に落ちて来れば音として認識されます。スイッチング電源は負荷によってオン時間の割合が変動するため消費電流の大小によって音が変わって来ます。

書込番号:22345462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/12/24 15:06(1年以上前)

>両成敗さん
>sumi_hobbyさん

お二人共、ご回答ありがとうございます。

>sumi_hobbyさん
非常にわかりやすい上、過去の質問まで載せて下さりありがとうございます。
初期不良ではないようですので、安心しました。

初期不良を疑っていたので、前の機種を使用していたのですが、やっと使用開始できます。
誠にありがとうございます。

書込番号:22346533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング