『WiFi接続でのモバイルデータ使用量』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi接続でのモバイルデータ使用量』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

WiFi接続でのモバイルデータ使用量

2017/08/15 02:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

スレ主 tomhananiさん
クチコミ投稿数:22件

本日(8月14日)ガラケーから変えました。
家でWiFi接続にしてアプリ(radiko)のダウンロードをしているのに、モバイルデータ使用量の内訳に10.61MB(radiko)使用と明記されている。
他の項目の使用量もWiFi接続前に記憶している数値より増えている。
きちんと使用量制限までに近づいている。(加算されている)
WiFi接続での通信は無料で無かったか?

内訳は
モバイルデータ使用量205MB

WiFi使用量 176MB

docomo以外では設定等はしていないのだが
WiFi接続しても(マークが出ても)許可をしないと、WiFi接続にはならないのか?
どうでしょうか。

分けわからず、モヤモヤしてます。 今後のセットUPも気が引けます
御回答・御助言願います。

RAM と ROM の表記も気になる

書込番号:21117621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/15 02:55(1年以上前)

>tomhananiさん
こんばんは。
キャリアスマホを使った事がないので当てずっぽうですみませんが、「My docomo」で実際のデータ使用量を確認できないでしょうか。

取扱説明書のp.127に、下記の記載がありました。
--
表示されるデータ使用量は目安です。実際のデータ使用量は「My docomo」で確認できます。
--

上記により、まずは計測アプリに誤差があるのかどうかを疑ってみてはどうかと思った次第です。

なお、内臓ストレージをROMというのは私も違和感がありましたが、そういうものだと思って慣れました。
(厳密にはフラッシュROMと表現すべきのようで…)

書込番号:21117640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/15 02:58(1年以上前)

取扱説明書は下記のモノを参照しました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f05j/index.html
arrows Be F-05J 取扱説明書

書込番号:21117642

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2017/08/15 10:13(1年以上前)

>でそでそさん
の取説リンク P124
マルチコネクションがONであれば速度を速くするため
WiFiとデーター通信両方使っています
WiFiのみ使えたければマルチコネクションOFFにしてください。

書込番号:21118065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/15 11:31(1年以上前)

>mjouさん
フォロー頂きありがとうございます。
「マルチコネクション」の設定の可能性が高そうですね、勉強になりました!

書込番号:21118241

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomhananiさん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/15 20:12(1年以上前)

>でそでそさん
>mjouさん
お早い対応に驚きと感謝です。

マルチファンクションが ON になってました。 OFFに設定。
ありがとうございます。

モバイルデータ の設定も ON にしました。(してあったかも)

モバイルネットワークについては、??です。 WiFiとは言わないのですね。


次は、音楽プレイについて奮闘中です。

書込番号:21119343

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/16 02:27(1年以上前)

モバイルネットワークは通常はONにしないと、F-05Jの場合docomo回線で通信できませんよ。
Wi-Fi環境では問題ないですが、Wi-Fiが使えない環境では通信ができなくなります。

OFF状態で3G通話はできても、LTE回線を使うVoLTEが使えなくなるはず。

書込番号:21120099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/16 02:35(1年以上前)

あと、キャリア端末には取説アプリがプリインストールされてますよ。
アプリ一覧に「取扱説明書」というのがあるはずです。
直接使いたい機能にジャンプできたりもします。

書込番号:21120103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/16 03:22(1年以上前)

>tomhananiさん
まっちゃん2009さんもコメントされてますが、モバイルネットワークとWifiは別物です。

モバイルネットワークのデータ通信をONにすることで、docomo回線(3G/4G)によるデータ通信がなされます。
データ通信に関する設定ですので、OFFにしても3G回線による通話は可能ということです。
Wifiは無線LANの規格ですので、ざっくり言うと通信の技術や規格が異なるということだと思います。(厳密なところまでは知識が追いつかず…)

更に興味がおありでしたらもう少し調べてみてください。

書込番号:21120132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング