『音楽データ』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽データ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

音楽データ

2017/08/16 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

スレ主 tomhananiさん
クチコミ投稿数:22件

でそでそさん に 教わりました、取説PDFを読んだところ、
私が使っている音楽データの WMA形式 は 未対応でした。
mp3形式を 32GBのマイクロSDをノートパソコンに差し込んで、データコピーして F−05Jに差し込みました。
標準搭載の メディアプレイヤー で読み込み出来て 再生出来ました。

F-05J対応ファイル形式/コーデック
AAC、 HE-AAC v1、HE-AAC v2、AAC ELD、AMR-NB、 AMR-WB、FLAC, MP3、MIDI、Vorbis、PCM、 Opus

WMAってメジャーでは無いんだ。それとも大人の事情でしょうか。
操作SW付きのイヤフォンを買わないと

mp4形式で自(F-05J)撮影以外でのFULL−HD(162MB)の動画が再生出来なかった。プロトコルの関係?
854X480サイズ(276MB)やHDサイズは再生出来ました。

書込番号:21120063

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/16 02:01(1年以上前)

>tomhananiさん
「メディアプレイヤー」がWMAに非対応なだけであって、再生可能なアプリをインストールすれば大丈夫だと思いますよ。

無料 WMAファイルを開く/再生する アプリランキング
https://android.app-liv.jp/hobbies/musics/2114/

WMAはWindows固有のものなので、少し汎用性は劣るかなと思います。
Androidの成り立ち上、Windowsを毛嫌いしている可能性もあるかもしれませんが、そこまでの事情は把握してません。(検索すると色々と噂話は転がっているかもしれません)

書込番号:21120081

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/16 02:04(1年以上前)

docomo端末だと
Sony、Samsung、LG、Fujitsu WMA対応
SHARP、HUAWEI、ZTE WMA非対応
に分かれますね。

F-05Jが対応してないだけで、F-01Jなどは対応してますが。
今はWMAがメジャーとは言えないかもしれません。

書込番号:21120086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/16 02:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

F-01J取説

F-05J取説

富士通は上位モデルでは対応、下位モデルでは非対応と差別化してるようですね。

書込番号:21120093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/16 02:30(1年以上前)

>でそでそさん

各機種の取説で再生可能なファイル形式が記載されてますが、メディアプレーヤーがWMAに対応してないのではなく、端末が対応している形式に左右されるようです。

書込番号:21120101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/16 03:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すみません、無知でした。ご指摘ありがとうございます。
アプリレベルの話ではなくて、端末レベル(たぶんファームウェアでしょうかね)の制限なんですね。

書込番号:21120125

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2017/08/16 03:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
Arrows M03でも同じくWMAファイルを再生できないという質問が他サイトで上がっていましたが、WMA対応プレイヤーをインストールすることにより再生可能との事です。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/6036

M03の兄弟機であるF-03Hの取扱説明書にWMAの記載はありませんが、ソフトウェア側でWMAに対応したソフトウェアデコーダーを搭載していれば再生できるという感じではないでしょうか。

書込番号:21120126

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/16 12:49(1年以上前)

>sky878さん

情報ありがとうございます。
F-05JはF-03Hとハードが共通ですから、F-05Jでも再生できる可能性はありますね。

書込番号:21120950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング