『画面が割れました』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が割れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

画面が割れました

2017/09/25 06:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

クチコミ投稿数:79件

残念なことがあったため、報告します。

使い始めて1か月未満ですが、画面が割れました。保護ケースはまだ買っていませんでした。
一度腰の高さから落としたのですが、その瞬間に割れたか記憶がありません。
以前、SHを4年半使い続けましたが、画面は割れませんでした。
それどころか、今まで何度となくスマホ・ケータイを落としてきましたが、
過去にケータイを踏んで画面を割ったのが唯一の画面割れの経験です。

F05j購入の際、「高さ1.5mから26方向でコンクリートに落下させて画面が割れないことを確認する試験をクリア」
の宣伝文句に惹かれ、ドコモwithとの相性も良さそうなので、買いましたが残念です。
更に、不運だったのが、長年続けたケータイ補償サービスを、上記のF05Jの丈夫さを念頭に解約したばかりでした。

今は、対処方法を検討している段階です。

書込番号:21226480

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/09/25 07:06(1年以上前)

別機種

ドキッ!

最近、私もF05Jをわりとメイン機として使ってて
そういうのって気になります!

アマゾンで買ったクリアケースと
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072PT4ZS4/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1
アマゾンで買ったガラスフィルムじゃ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MUCT2NY/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

ガード甘いかしら?

書込番号:21226491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/25 08:21(1年以上前)

>新々生活さん
そもそも、この試験は、画面を割る目的で、落下させているがたまたま割れなかったと言う内容。

画面が割れない事を確認する試験ではありません。

基本的に耐久試験の目的は、壊れない確認では無く、どうやったら壊れるか確認する目的です。

なので、落としたら割れます。

書込番号:21226612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/25 08:40(1年以上前)

EP82_スターレットさんの仰る通りで、メーカー独自試験は耐久性の確認試験であって
堅牢性を謳えるものですが、割れない保証をしている訳ではありません。
(割れないとは言ってなくて、割れにくいと書いてますね)
防水性も同様に保護等級を謳っても浸水しない事を保証するものではありません。

今までが運が良くて偶々打ちどころが良くて割れなかっただけです。
精密機器は落とせば割れます、壊れます。

対策は落とさない事に尽きます。
保護ケースや保護フィルムは小傷からの保護にしか過ぎません。

ガラケーのストラップは最初、手首に通せる落下防止紐だったって知ってます?

書込番号:21226651

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/25 08:42(1年以上前)

ちゃんと「すべての衝撃に対して無破損・無故障を保証するものではありません。」と記載があるため、絶対に割れないとは限りません。

落ちる方向、落ちた場所など、条件次第で変わってきますからね。
arrows Be以上の耐衝撃モデルであっても、条件次第で割れるときは割れます。

ケータイ補償を契約されてないなら、修理は実費になるかと思います。
修理費用次第では端末を変更された方がいいかもしれませんが。
docomo withを残したい場合、ドコモ内で機種変更せずに好きな白ロムを購入すれば割引は継続されますし。

書込番号:21226656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/25 09:11(1年以上前)

まっちゃん2009さんの記載されているとおり、絶対に画面割れしない端末はどこのメーカーでもありません。

この端末の耐久試験では今まで以上に「割れにくい」ことが確認されているのだと思います。

ちなみに、自分はこれまで何度となく落としていますが、一度も割れたことはありませんね。

書込番号:21226706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/25 13:01(1年以上前)

んー、当たった角度だったり落ちた場所に何か尖ってるものがあったりとここしかないって感じのポイントで落ちたとかあるんだろねぇ

今はケータイ補償入ってないと外装交換も無理なんだっけ?

前みたいになんでもかんでもって感じじゃなくていいから、この辺もうちょっとサービス向上させて欲しいもんだ

書込番号:21227243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/09/25 18:47(1年以上前)

拝見しました
各種保証が使えないか確認してみる
購入時にデビッドかクレジットカード購入で保険があり対象ならそれを使う

契約の共済や保険で賠償責任保険あたりで対象になりそうなのがあれば使う

割れたまま使う場合スマホ絆創膏を試す
http://smaho-bank.com/bandag

あとは保護フイルムやカバーを使って気休めていどでつかう

では

書込番号:21227943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2017/09/25 20:00(1年以上前)

皆様、さっそく種々の情報を提供下さり本当にありがとうございます。

◇suica  ペンギン さん

スマホが対象となる保険は聞いたことがないので、多分そのような契約はしていないと思います。残念です。

◇まっちゃん2009さん

メーカの衝撃試験の成績に関わらず、1回落としただけ(これが原因かも不明)であっさり割れてしまったのは本当に残念です。おっしゃる通り、修理費用を調べると、新品買った方が良さそうな値段が掲載されていました。

◇Re=UL/νさん

ご指摘の通り、今でもストラップは落下防止の効果を期待しています。しかし、落下の際、まだ装着していませんでした。

書込番号:21228144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/09/27 18:14(1年以上前)

この機種の前の機種は発表会見の時プレゼンして
ましたけど、この機種もしましたかは知りませんが割れにくいってだけの話しですよね、この機種では
なくてもSIMフリーの02だってミルスペックとか
FUJITSUさんは言ってませんでした、日本のmakerだからって日本にしか目を向けなかったのが残念な
結果に成ったのかも知りませんが。

書込番号:21233423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2018/02/15 22:15(1年以上前)

事後報告です。その後、割れが進まないように気を付けていたのですが、破壊的な割れが生じ、ダメもとで、レジンを試してみました。

レジンは割れ目に入ってくれて、かなり割れが目立たなくなったのですが(割れた当初に比べて)、なんと画面までレジンが染み落ちてしまったのか、今度は操作が困難になってしまいました。

そして、とうとう買い替える決意を固めました次第です。

書込番号:21602698

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング