デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-50
予算の都合でこれしか買えなかった。
最初は巷のレビュー通り、画質が悪い写真しか撮れなかった。
以下の条件をお試し下さい。
画質は:最高
シャープネス:最高
コントラスト:最高
撮影モード:手持ち夜景。(ストロボ撮影が必要な時は他のモードに切り替える。)
AEモード:センタースポットでマニアックに合わせこむ
ISO感度:なるべく低く
被写体:なるべく明るい静止物www
手持ち夜景は静かなところだと短時間に5枚くらいシャッターを切っているのがわかる。それを加算してノイズ低減をしていると思われる。この条件はかなり良いです。ニコンのライバル機には及びませんが、ノイズが独特の味と思えればおすすめです。
個人的には12Mピクセルの正方形フォーマットが好きです。
いろんなモードを使い分ければ、大概のものは撮影できます。
書込番号:21416702
3点
追伸
このかめらの液晶モニターの画質があまり良くないので、撮影後がっくりくることが多いが、
PCモニターで見直してみると、画質が良く見える。
ただ、等倍に拡大すると、ライバル機より劣る。
多分、画像サイズの小ささによると思う。
最高画質で比べるとライバル機より小さい画像サイズ
書込番号:21416719
3点
沖田十蔵さん
、、、。。。
書込番号:21416952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなんですね。
わたしなら も一度デフォルトで
試してみたら良いと思いますが。
画像のアップしてみませんか?
書込番号:21417681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
沖田十蔵さん
うっ。。。、、、
書込番号:21419682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>沖田十蔵さん
エンジョイ!((( ̄へ ̄井)
書込番号:21419912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上記の設定に加えて、オートブラケット設定にすると、+−1EVでブラケット撮影してくれるので、露出の成功確率が増えます。
また、手持ち夜景ではなく、普通の夜景モードではかなり長時間シャッターになるので、三脚固定すれば暗いところでも明るく撮れる。
画質優先ならISOはできるだけ下げてください。
書込番号:22439232
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH WG-50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/26 7:47:35 | |
| 1 | 2018/09/29 7:33:50 | |
| 2 | 2018/05/11 6:44:22 | |
| 8 | 2019/03/30 5:10:50 | |
| 13 | 2018/10/19 19:13:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











