『ヤフーのショートカットをホーム画面に』のクチコミ掲示板

HTC U11 HTV33 au

にぎる操作と独自AIに対応した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 HTV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ヤフーのショートカットをホーム画面に』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 HTV33 au」のクチコミ掲示板に
HTC U11 HTV33 auを新規書き込みHTC U11 HTV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤフーのショートカットをホーム画面に

2018/12/19 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件

ヤフートップをホーム画面に作りたいです。
アマゾンやその他サイトは、Chromeのメニューから『ホーム画面に追加』でうまくいくのですが、ヤフーだけできません。
同じことをしても、なぜかヤフーアプリが追加されてアプリを開く形になります。
アンインストールしても同じ繰り返しになります。

ブラウザで開きたいのですが、やり方わかる方教えて下さい。

書込番号:22335791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/19 22:59(1年以上前)

機種不明

スレ主様

Chromeアプリではなく、Yahooアプリでショートカットを作成したほうが簡単にホーム画面にショートカットを設置することができます。

手順はYahooブラウザーのヘルプページに記載があります。

Yahooブラウザーヘルプより
Yahoo!ブラウザー(Android版)の使い方
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/633/a_id/136849/~/yahoo%21%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%83%BC%EF%BC%88android%E7%89%88%EF%BC%89%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

■ショートカットを設置する
頻繁に閲覧するページのショートカットをスマホのホーム画面に設置すれば、すぐにページを表示できます。
1.画面上部の星アイコンを選択します。
2.開いたメニューから[ショートカットを設置]選択して、[OK]を選択します。
(画像はヘルプページから取得してアップロードしています。)

スレ主様の場合は、Yahooのホーム画面でショートカットを作成して、設定するだけで、スマートフォンのホーム画面に設置することが可能です。

書込番号:22336240

ナイスクチコミ!3


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/12/19 23:01(1年以上前)

確かに、そのまま作るとChromeコンポーネントベースの簡易型アプリがインストールされてしまぃますね。。

でほ、Chromeのメニューから「PCサイト」のチェックを入れて、PC向けページを「ホーム画面に追加」したらどうなるでしょう?

…ちょっとした頭の体操になりました。ありがとうございます(笑)

書込番号:22336246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件

2018/12/19 23:53(1年以上前)

>ryu-ismさん
>北海のタコさん
お二人とも、教えていただきありがとうございました。

ブラウザはChromeで使いたかったので、ryu-ismさんの方法でやってみたら出来ました。
自分でいくら考えても思い付かず、本当に助かりました。

ありがとうございました!

書込番号:22336369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 HTV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機として 4 2022/07/31 2:00:38
HTC u11 microSDカードについて 5 2021/06/16 22:35:08
ネットワークエラー 2 2021/02/22 15:41:38
古い機種だと2万規制適用外…でしたっけ 0 2021/01/30 16:14:26
Instagramのストーリー 0 2020/11/06 23:39:46
GPSが見つかりませんでした 10 2020/10/16 15:31:43
htv33とAndroid9 0 2020/09/04 22:59:24
撮影した動画がプレミアで読み込めません 1 2020/08/31 11:02:05
UQモバイルにMNPしました 2 2020/07/07 20:51:18
アプリが落ちます 13 2020/07/06 16:44:24

「HTC > HTC U11 HTV33 au」のクチコミを見る(全 871件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 HTV33 au
HTC

HTC U11 HTV33 au

発売日:2017年 7月14日

HTC U11 HTV33 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング