『画面ロックが勝手に解除されてしまいます。』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロックが勝手に解除されてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

クチコミ投稿数:21件

2017年12月に、SHV34から機種変更して、SHV39を使っています。

表題の「画面ロック」ですが・・・、

SHL25〜SHV34〜SHV39、どちらの機種でも起こっています。

電源ボタンをポチ押して、画面ロックにした後、胸ポケットに入れて仕事をしています。
屋外作業が多く、雨や汗で、服が濡れた時、
いつの間にか、画面ロックが解除されて、アプリが起動しています。

メールソフトやブラウザ、ゲームアプリ、ユーチューブ、取引先に勝手に電話を掛けていた事も在りました。


画面ロックで暗証番号4桁を入力しないとホーム画面が開かない筈なのに・・・です。
ポケットの中でロックを解除されるには、4桁の数字と決定をタップしないと開かない、9999分の1以下の確率です。
しかも、間違ったパスコードを入れ続ければ、5回目以降はペナルティになり、当然、解除されにくくなります。

auの故障相談に電話しましたが、そんな現象は初耳だとか、明確な対処方法は聞けませんでした。

皆様に質問です。
これはSHV39のみならず、数年間使っているSHスマホ複数台で、起こっています。
もしかしたらandroid全体なのかも知れませんが、

勝手に画面ロックが解除される・・・というか、画面ロック以外でもホーム画面が開いた経験が御有りの方、
いらっしゃいませんか?

そして、こうすれば、誤作動を防げる対処法をご存じではないでしょうか?
このところ、暑くて毎日、汗により誤作動をしています。
助けて下さい。

宜しくお願いいたします。

書込番号:22012562

ナイスクチコミ!14


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/06 20:38(1年以上前)

水分で誤作動するのは初めて聞きました。

メーカーは違うのですが、ウチは富士通のarrowsとXperiaで悩まされた事がありました。但し、水分は関係無くズボン・胸ポケットに入れて誤作動しましたね。

ウチ個人の対処法は、ベルト等に通すスマホケースに入れて誤作動は大幅に減りました。現在は2台収納タイプにiPhoneとXperiaを入れていますが、誤作動は無いですね。

一度試してみるのも良いかもしれません。

書込番号:22012912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/08/07 00:18(1年以上前)

>林さん
ご返答、ありがとうございます。

水分の有無はともかく、画面ロックをした後でも、ポケット内での誤動作はあるんでしょうか?

auのサポートは、そのような現象は初耳と言っていましたが・・・?

書込番号:22013500

ナイスクチコミ!0


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/07 07:34(1年以上前)

移動中にパワーボタンが当たってしまう事はあるのですが、特にarrowsの時はパスワードロック解除していないにも関わらず、勝手にロック解除で誤作動しましたからね。

それ以来は、先記にも記載していますが、スマホケースに入れてからは誤作動は改善しました。

書込番号:22013792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/07 07:46(1年以上前)

smart lockがオンになっていませんか?
設定→セキュリティと現在地情報→持ち運び検知機能
を解除すると解消されるかもしれません。

書込番号:22013809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2018/08/08 19:28(1年以上前)

>ヴィルゴさん
ご返答、ありがとうございます。

スマートロックは,auのサポート担当にも確認されましたが、OFFのままです。

画面をパスワードロックしてるのに、パスワード入力を回避して、ロックが解除されるなんて事は、

セキュリティ上、あってはならない重大な欠陥ですよね・・・。
誰だって開けてしまえる訳ですから・・・。

書込番号:22017091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/08/16 11:24(1年以上前)

まったく同じ状況、状態になります。( ̄▽ ̄;)
…ジブンも汗等でかな?…と思ってましたが、案外熱暴走の可能性が高いかもデス…よくよく状況思い出してみればww
汗まみれ(キタナクテスミマセンww)の時に限ってですが、かなりの高温にもなってたりするんですよね…
まぁ、こんなもんか…と思ってますがww

書込番号:22035260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/12 10:25(1年以上前)

前の機種はGalaxy7ege、今はGalaxyNOTE9 auです。
同様にポケットにいれているときに勝手にロック解除でアプリ暴走しまくっています。
とくに主さんと同様に汗ばむような時期に高確率で発生します。
カバーをつけたらいいのか、思案中です。
ハード的に虹彩認証や顔認証など搭載しておきながら、
こんなにカンタンに自然突破されているセキュリティどうよ?って感じです。
今も昔もこの手の不具合解消されないのでしょうか。
以外にクリアするためには技術的に難しいのかな。

書込番号:22852465

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング