『風圧に耐えるハンドルマウント』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『風圧に耐えるハンドルマウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

風圧に耐えるハンドルマウント

2017/07/01 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

みなさん、こんにちは。
 
自転車にも乗りますので、このスマホのアクションオーバーレイが気になっています。
 
純正品をオプションを見る限りではまだ無いようですが、ハンドルバーに固定する良いマウントはありますでしょうか?
 
カメラの位置を見る限りでは、かなりの風圧を受けると思います。
傷が付かずにホールドし、不意に外れたり脱落しないオススメの物がありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。 (^o^)

書込番号:21009985

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件

2017/07/03 21:33(1年以上前)

 バイク用品メーカーの「デイトナ」から出ているスマートフォンホルダーはいかがでしょうか?
ユーチューブでバイクツーリングしている方が信号待ちの時に二人でこのホルダーの会話をしているのですが、安価でかなり良いそうですよ。二人とも装着していましたよ。
バイク用なんで自転車のハンドル等に合うかどうかはわかりかねますが、「風圧」に耐えるという観点からすると良いのではないのかなと思いました。

書込番号:21016891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/04 17:59(1年以上前)

機種不明

画像のタイプのホルダーを使っています。
クランプはあまり強くありませんが、バンドのお陰でしっかり守ってくれます
ただ荒れた路面の振動は怖いですね…

書込番号:21018677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度4

2017/07/08 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GOWORX FREERID

REC-B21-BB(BK)M-GP

SP GADGETS Phone Mount

>Ms.Alwenさん


G03は、電源ボタンが中央になって、スマホホルダが選びにくくなりました。
手に入りやすいフラットな形状の物だと、装着時にボタンを押したり、振動で外れたりします。


自分が、考えるマウントの要件としては

1. 外れないこと
2. 汎用性があること (自転車、バイク以外でも使用可)
3. マウント時に、電源、ダイレクトボタンなどのボタンを押さないこと
4. ハードホルダをつけたまま使用できること

上記要素でさがして、購入しました。


結果、一押しは GOWORX社の FREERID がおすすめです。


製品仕様
https://youtu.be/8aWEUq16AJc

説明書から
本体の構成要素は、高強度および耐衝撃性のあるポリカーボネートによって射出成形されています。

ハードウェアは、SUS304ステンレススチールから精密機械加工(ネジの部分だけ?)されており、淡水でも海水でも安全にご使用頂けます。

パディングは、確実かつ安全にスマホを保持する100%のリカバリー能力(変形しません)を備えたプレミアムグレードのウレタンゴム製です。


GoProのトライポッドや、三脚ネジで使用可能です。

G03のハードホルダの境目に合わせて装着してみたところ、
電源ボタンは指先で辛うじて押せます。

ダイレクトボタンは、押されて、ライトが点灯することはありません。
取り外す際には、ネジを10回し程度、でスライドさせれば外れます。


バイクや自転車のハンドルマウントは、GoProのトライポッドの物や、国産アクションカムのものが多数ありますので、ご利用に応じて探してください。

自分は、REC-MOUNTS GoPro用 バイク バーマウントセットM を使用しています。

後で知ったのですが、GOWORX FREERID は、京セラ TORQUE G03のプロモーションビデオでも使ってました。



海外メーカーには、他にも良いスマホマウントがあります。
他には、ロックボタンをワンプッシュすれば外れる SP GADGETS社の Phone Mount などもあります。
(手に入りにくいですが...)

書込番号:21028260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/07 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ステムに固定

ハンドルに固定

バイクのハンドルに固定

ミラーに固定

もうご覧になられていないかもしれませんが、
『QUAD LOCK』というマウントは如何でしょうか。

現在、私のバイクにも取り付け使用しています。
挟み込むタイプとは違い、専用のアダプタで取り付けるので、サッと取り付けられて各所のボタンと干渉することはありません。

構造としてはアダプターをスマホの背面に張り付け、台座をハンドルかステムに取り付ける形になります。

台座の種類が複数ありますので、よろしければ公式サイトでご確認ください。
あと何点か売り切れとありますが、9月頃に入荷予定だそうです。
http://www.quadlockjapan.com/

入手先は公式サイトか楽天市場、Amazonで入手できます。

書込番号:21098545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング