『QC3.0対応の意味なし。』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QC3.0対応の意味なし。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

QC3.0対応の意味なし。

2017/07/27 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

クチコミ投稿数:57件

この端末、QC3.0対応との事ですが、
手持ちのQC3.0対応のAC充電器3つ、QC3.0対応のモバイルバッテリー2つでQC3.0対応のチェッカーを挟んで確認してみましたが
電圧は6V、電流は1.4A前後で頭打ちですね。
ケーブルも複数で試しましたが変わりませんでした。

次に、QC2.0対応のアンカーのAC充電器で試した所、電圧は9V出ましたが、今度は電流値が0.7Aまで落ちました。
これって明らかに端末側でリミットかけられてますよね?
発熱対策でしょうか。

QC3.0本来の性能で充電出来てる方いますでしょうか?

書込番号:21075248

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/07/27 19:58(1年以上前)

TypeCはプロファイルではねられる可能性もあるので共通ACアダプタ01を借りて試してみるといいでしょう。

書込番号:21075272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/31 20:42(1年以上前)

ケーブルの良し悪しにもよりますね。

USB TYPE-C ケーブル 比較
このキーワードで検索してみてください。
けっこう出てくると思いますよ。

キャリアや大手家電メーカーに純正採用されているケーブルは良いそうです。

充電器も同じく、キャリア純正や大手家電メーカー製でしたら、問題はないようです。

書込番号:21084512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/08/08 17:55(1年以上前)

QC3.0対応とのことですが、純正の共通ACアダプタ01で充電しても、共通ACアダプタ03へType-Cの変換アダプタを使用して充電しても充電時間は同じです。※全ての機器類はAU純正品です。
急速充電を期待したのですが、実際は通常充電のようです。
何か設定でもあるのでしょうか?本体の設定項目にもそれらしき設定は見当たりません。

書込番号:21102623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/08/08 18:20(1年以上前)

スペックの170分という充電時間から逆算すると、充電電流は1Aを超える程度です。
一般的な急速充電より、少し早いだけです。

書込番号:21102667

ナイスクチコミ!0


葵悠樹さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE G03 auの満足度5 マイナスイオン全壊 

2017/08/15 02:56(1年以上前)

ワイヤレス充電時間は240分とカタログスペックにあります。
取り扱い説明書に
「ワイヤレス充電時は、電池パックの寿命の低下を抑えるため、充電量を抑える制御を行っています。」
とありますので、タイプC最大出力は無理でしょうね。元々タフネススマホですから電池の延命も設計思想にはいってるのかもしれません。

書込番号:21117641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/17 10:16(1年以上前)

急速が良いのが普通が良いのか、充電方法は電池によって様々です。
リチウムイオンは、急速はよくありません。

装着はされているけど、実際には使用されない、という事もありますからね。
発熱とか発火とか問題があり、小さい容量でなかなか急速をしにくいのではないでしょうか。

鉛蓄電池とは違いますけど、鉛蓄電池の急速充電は30分以内です。

書込番号:21123102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング