『無線充電が70%程度で止まってしまいます。』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無線充電が70%程度で止まってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 無線充電が70%程度で止まってしまいます。

2017/11/16 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

スレ主 ayumi0521さん
クチコミ投稿数:2件

正規品の無線充電がいつも70%程度で止まってしまいます。有線の場合はきちんと充電できます。
ACアダプターが03だからか、本体や無線充電器の不具合でしょうか?
auショップには行くつもりですが、いつも行くところの対応が良くないため、納得できない可能性があり、同じようなトラブルがあったり、何かご存知なら教えていただけないでしょうか?
無線充電器にはACアダプターは04、05に対応すると書いてあります。
よろしくお願いします。

書込番号:21361426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/16 08:09(1年以上前)

充電は必ずしも100%出来るとは限りません。何回も充電を重ねるとバッテリー自体が劣化しますので、まだ購入後数回なら不具合かもしれませんが数年も使っているのでしたらバッテリーの寿命かもしれませんね。

>無線充電器にはACアダプターは04、05に対応すると書いてあります。

取説に記載があるのでしたらこちらを使い、それでもダメでしたらショップに訴えましょう。

書込番号:21361489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2017/11/16 15:35(1年以上前)

こんにちは。
充電が途中で中断してフルにならない、中断したときスマホ本体や充電器(スマホを載せるパッド部分)がかなり熱くなっている、って状況なら、
原因〜対処法については下記が参考になるかと。
前機種G02での過去の相談事例です。長いですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016542/SortID=18985782/

書込番号:21362363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayumi0521さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/16 16:31(1年以上前)

お二人共ご回答ありがとうございました。
先週購入したので、もしバッテリーの不具合なら初期不良ですね。
ACアダプターについては、合うものを購入するつもりですがauショップに行って、スマホと充電器自体の不具合の確認を先にしてもらうようにします。

また、発熱も起こっておらず、充電が途中で止まってから充電器から下ろし、数十分後に充電器に置き直しても暫くすると充電の値が70%程度になり赤の点滅が始まり、充電出来なくなります。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000016542/SortID=19295938/

上記の問題の件と似ていますが、少し違うようです。

他にも似た状態の情報や、ご存知の事がありましたら教えていただきたいです。
週末にはauショップに行き、色々確認と、適合するアダプターを購入するかするつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:21362478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鮹坊主さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/17 01:28(1年以上前)

G01の時からマクセルの無線充電器を使用しています。充電中は少し暖かくなる程度で問題なく100%まで充電出来ています。

書込番号:21363821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/18 05:32(1年以上前)

機種不明

当方、G03購入時に、TypeC共通ACアダプターとワイヤレス充電台02購入し、
コネクター違うので、市販の変換器経由で使用していますが、
温度は大体35℃以上〜40℃以下でちゃんと100%充電されます。
充電にかかる時間も50%からであれば、2時間掛りません。

置き位置が悪かったのか、一度だけ途中で赤点滅で充電不能になったことありますが、
それ以外、全く問題ないです。

毎回70%当たりで止まるなら、恐らくですが、ACアダプター03の能力不足が原因だと思われます。
TypeC共通ACアダプター(出力 DC 5V3A、9V2A、12V1.5A)のコードの太さ自体が
結構太いものですし、その分電気送る容量も高いはずなので。 

書込番号:21366244

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング