『KYF36でiijmio SIMが使えません』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ KYF36

でか文字&でか時計に対応した「かんたんケータイ」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 8月10日

カラー:

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:141g かんたんケータイ KYF36のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
かんたんケータイ KYF36をお気に入り製品に登録<26
かんたんケータイ KYF36のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

 

『KYF36でiijmio SIMが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ KYF36」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ KYF36を新規書き込みかんたんケータイ KYF36をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

KYF36でiijmio SIMが使えません

2024/05/31 19:12(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF36

クチコミ投稿数:2件

高齢者が簡単ケータイKYF36を使用しており(現在UQモバイルで使用中)毎月高い基本料を払っているので私が契約しているiijmio(Aタイプのau回線)にMNPしようかと検討しているのですが、私のSIMを挿して試してみましたが駄目でした。
色々とググってみたら使用例はあるのですがAPN設定が間違っているのでしょうか?
ネットは使用せず、通話(発着信)とSMS(Cメール?)のみですが、高齢者の為、使い慣れた端末を変更したくなく、安価で使用できるiijmioを検討しています。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

書込番号:25755442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/05/31 19:25(1年以上前)

>ヨシキ1213さん
>私のSIMを挿して試してみましたが駄目でした。

ということは、SIMは開通済で、現在、通話も通信も利用出来ているSIMということですよね?



>色々とググってみたら使用例はあるのですがAPN設定が間違っているのでしょうか?

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25755454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/05/31 19:33(1年以上前)

IIJMIOの説明ではSIMロック解除が必要な様です。
https://help.iijmio.jp/answer/601287ccdb86270011219f19/

書込番号:25755460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/31 20:19(1年以上前)

つーわだけならapnは関係ないよ
しむロック解除が必要なんじゃない?
あうーオンラインから出来るよ

書込番号:25755504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/05/31 21:01(1年以上前)

みなさん、お早い回答ありがとうございます。
SIMロック解除等、もう一度やってみたいと思います。

書込番号:25755543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/05/31 21:07(1年以上前)

WiFi環境でSIMステータスの確認を行えばわかると思います。
https://www.au.com/support/faq/detail/24/a00000000824/

書込番号:25755555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんケータイ KYF36」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんケータイ KYF36
京セラ

かんたんケータイ KYF36

発売日:2017年 8月10日

かんたんケータイ KYF36をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)