『格安sim』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

格安sim

2017/09/28 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:14件

こちらのandroidonex1はSIMフリー化後に別の格安会社で使えますか?調べてみたのですがどこにも載ってなくて質問しました。どなたか教えてくださいお願いします。UQモバイルはどうなのでしょうか、、、、

書込番号:21236256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2017/09/28 20:05(1年以上前)

SIM FREE化----NCKコード発行はワイモバイルしか発行出来ないので、非公式業者が対応しない限り、シムロック状態の白ロム(ヤフオクに出てる様な白ロムはシムロック状態がほとんど)はmvnoでの使用は無理です

UQ mobile----通信通話電波が違うので、基本的にデータ通信以外は使えないと思います
(特に通話は出来ないと思います)

書込番号:21236309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/29 19:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
AndroidoneX1は購入から100日経過するとMYページからSIMロック解除が出来ます
あまり適当な事を知った顔で語るのは止めましょうよ
質問主はそんなこと知ってるから聞いてるんだと思いますよ

>TAKKUN-MK-IIさん
この手の質問は使いたい格安SIMの提供業者に直接聞くのが一番です
ホームページで確認できない場合は動作未確認の場合が多いですが
更新されていない可能性もありますので

書込番号:21238780

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2017/09/29 22:53(1年以上前)

>Like Canonさん
スレ主さんは正規購入か白ロムか明らかにしていません

白ロムではLike Canonさんの言うルールは適用されません
それが適用されるのは、本体を最初に購入したユーザーのみです

書込番号:21239300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2017/09/29 22:59(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/

白ロムは90日以内なので、この期間過ぎたら、シムロック解除出来なくなります

ほぼ3ヶ月無いので、白ロム購入はリスクが有る、と考えてさしつかえ無いでしょう

書込番号:21239319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/09/30 02:04(1年以上前)

私の説明文が足りず申し訳ございません。ご回答いただきありがとうございます。現在p9liteを使っているのですが、液晶画面にヒビがはいってまして、このままずっと使うのは無理なので安心保証Liteを使いx1に交換しようと思い質問しました。

書込番号:21239651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2017/09/30 15:34(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/service/kosho_anshinlight/

保証による交換後の機種は通常の契約(新規、MNP、機種変更)とは違い、規約によって扱いが違って来ます

規約を確認した上、ショップ店員(ワイモバイルショップ)経由で確認した方が良いでしょう

交換後機種のシムロック解除は実例書き込み少ないので

書込番号:21240881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/01 07:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そもそもココはタイトルにあるように「Android One X1 ワイモバイル」です
白ロムを対象にはしてないですよね
付け加えて言うと白ロムの場合は
SIMロック解除が出来るのは契約者(解約者)に限定されています
ロック解除されていない白ロムを購入した時点で購入者はロック解除は出来ません
これが明らかなので「スレ主さんは正規購入か白ロムか明らかにしていません」はおかしいですよね
ロック解除してない白ロムを購入したのであれば、質問の意味がありません
議論するつもりはありませんが、訳知り顔があまりに見苦しく見えたので横槍を入れました

書込番号:21242472

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/03 00:27(1年以上前)

因みにこの機種、
Y!mobileの公表しているものに誤りが無いとすれば、
実装している LTE Bandが、1, 3, 8, 11ですので、
SIMロック解除したとしても、
UQ mobileのSIMでは Band 1しか拾えないことになります。

書込番号:21247400

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング