『ガラケーからP10に移行する際の電話帳の移行でお尋ねします』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケーからP10に移行する際の電話帳の移行でお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 hasekannさん
クチコミ投稿数:6件

先日P10が届きまし。今までdocomoのガラケーを使用してましたが、今回、通話が多いので、ガラケーをスマホに変えて、データー通信用にラインの契約もして、DSDSとして使うことにしました。

近日中にdocomoショップで、機種変換の手続きをしてsimを取り替えるつもりですが、電話帳の移行の手順についてネットで調べましたが不安があるのでこちらでお尋ね致します。

まずは現在のガラケーの電話帳は、ガラケーの中に入れてるマイクロSDカードに全てコピーしました。次にdocomoショップでスマホ用のsimに交換して挿入し、電話帳データーが入ってるSDカードも入れて、SDカードから電話帳データーを呼び込めば良いのだと考えてますが、基本的な考えはこれでいいでしょうか?

良ければ実行に移すだけですが、どのように操作をすればいいのか、初めての経験のため不安があります。

大変恐れ入りますが、手順についてわかりやすくご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:21166749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/03 16:32(1年以上前)

ガラケー電話帳移行で検索するとかなりヒット
事前に確認しておくといいかもね
似たようなのばかりだけども一番オーソドックスな例
https://www.iijmio.jp/hdd/guide/d2-5_denwatyo.jsp#debut020302_01

http://gphone.jp/2015/11/move-add/

書込番号:21166794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasekannさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/03 16:45(1年以上前)

にんじんがきらいさん、早速のお返事有り難うございます。

URLで教えていただいた方法ですが、私も事前に調べまして、gmailにインポートし、次にスマホで同期するという記事は見ましたが、
その場合docomoのカケホーダイで契約するsimの方に電話帳データーは移行するのでしょうか?

docomoのsimから電話を掛けることが出来るでしょうか?ラインのsimを切り替えてかけることはないのでしょうか?

ここのところが、スマホ初心者でDSDSにチャレンジする私にはよくわからない点なのです。

ちなみにdocomoの契約は Xisimでカケホーダイspモードでする予定です。

よろしければ再度お教えください。

書込番号:21166825

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/09/03 17:15(1年以上前)

>その場合docomoのカケホーダイで契約するsimの方に電話帳データーは移行するのでしょうか?

本体に移動でも、SIMに移動でも出来るかと。
個人的にはSIMにアドレス帳を登録しておけば、今後SIMを別の端末に挿しても何もしなくて楽だとは思いますが。


>docomoのsimから電話を掛けることが出来るでしょうか?

XiのSIMから発信は電話帳に関係なく出来ます。
電話帳から選んでかけることも出来ます。


>ラインのsimを切り替えてかけることはないのでしょうか?

質問の意味がわかりませんでした。
ラインのsimとは、LINEモバイルのSIMという意味ですよね?
切り替えとは何の切り替えでしょう。
通信SIMは最初にLINEモバイルに設定しておくだけです。

以降SIMの切り替え作業は不要です。


Yahooで「Huawei DSDS 設定」等で検索したり、説明書をみるとわかりやすいかと。

書込番号:21166906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hasekannさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/03 17:23(1年以上前)

うっきーさん、
有り難うございます。

私の不安が解決致しました。simに保存できるのですね。
また、あとの質問は、うーっきーさんのお言葉から、改めて考えてみるとおかしな質問でした。
電話を掛けるのはdocomoのほうからですので大丈夫なんですね。

まずは、以上のアドバイスを基に近日中にdocomoショップに行って参ります。
出張があるため、結果の報告は少し遅くなりますがお許しください。

書込番号:21166934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/09/06 21:36(1年以上前)

「Xi」でdsdsって出来るんですかぁ(・・??

私の勘違いかな・・・ぁ

書込番号:21175272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/09/06 23:43(1年以上前)

>「Xi」でdsdsって出来るんですかぁ(・・??

ごくごく普通の使い方ですよ。
Xiは、docomoが提供するLTEを使用した通信サービスのブランド名称で、LTEのことです。
docomoのXiは、docomoのVoLTEに対応していない端末では3G通話となります。

DSDS機では通信側に設定した方が4G/3G/2G、通話側が3G/2Gになり、LINEモバイルのSIMを通信、Xiを通話が出来ます。
安くしたい人は、FOMAのバリュープランですが、
カケホーダイが必要な人はFOMAにするメリットがない(指定外デバイス料がかかってXiと同じ料金で通信も出来ない)のでXiにします。

カケホーダイが必要な人にとっては、ごくごく一般的な運用です。

書込番号:21175658

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasekannさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/16 15:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

無事電話帳も移動出来ました。最終的にはマイクロSDカードを使いました。

とりあえず、通話はdocomoカケホーダイ、通信はラインから出来るようになりました。

あとはdocomoメールをラインsimで読めるように設定するだけですが、ネットでいろいろ調べて、dアカウントを
取ったり準備をしてますが、設定が難しそうで苦戦してます。

DSDS初心者かつスマホほぼ初心者には高度な設定ですがなんとか頑張ってみるつもりです。

これにてこのスレは終了にさせて頂きます、有り難うございました。

また、にんじんがきらいさん、玲奈さんもありがとうございました。

書込番号:21201870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング