『セキュリティアプリに関して』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティアプリに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティアプリに関して

2017/09/05 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:102件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

1週間前にこの機種を購入し、快適に使用しています。
ところで、Androidの機種にはセキュリティに関するアプリが必須と言われていますが、皆さんはどうされていますか?
デフォルトの『端末管理』には最適化やウイルススキャンの項目も含まれています。
そう考えると、デフォルトの機能だけに頼ってもいいのかなと思ったり。
参考までに皆さんの対処法を教えてください。

書込番号:21170843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/09/05 08:54(1年以上前)

>ところで、Androidの機種にはセキュリティに関するアプリが必須と言われていますが、皆さんはどうされていますか?

トラブルの元なので、入れないことにしています。
最近はGoogleが標準で「Google Play プロテクト」も導入してきましたし。今後ますます不要になると思います。

書込番号:21170937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/09/05 09:04(1年以上前)

私も †うっきー†さん と同じ考えですね。トラブルは嫌だし。

セキュリティは自分。
変なアプリ入れないようにしてるし、ネットなんかも怪しいサイトは行かないようにしてるし。
もし感染したら初期化も頭に入れてるし・・・

トラブルや遅延の元はいらない!

書込番号:21170951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/05 10:59(1年以上前)

私も、
初めてのスマホを持ったのが 5年前、
今ではキャリアモデル, SIM Free機、多数所有していますが、
1台も入れていません。

怪しげなものをダウンロードして、インストールするから感染するのであって、
セキュリィアプリのダウンロードも、例外ではない、と思っています。

あと、スレタイとは直接関係のない話ですが、
一つの google accountで同期している複数の端末で、
相互に SIMを入れ替えて使おうとすると、
最近では、1台の端末のSIMを変えただけで、
同期している Android OS 5.1以上の全ての端末に、
即座に googleから警告文が届きます。
(5.0以下のものには来ません。)

書込番号:21171176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/09/06 03:51(1年以上前)

セキュリティアプリは不要だと思いますよ。
Google自体もアプリは不要と宣言していますし
OS自体で搭載しています。

kirin960はSoC自体に限定的ですが
(海外版オサイフなど)SoCが暗号化して管理しているので
これを突破するのは不可能です。

そもそもandroidOSはウィルスに感染できない仕組みになっています。
アプリがそれぞれ単独で独立しているために他のアプリを攻撃
しにくい仕組みになっており、許可無く他のアプリにアクセスすることはできません。

セキュリティアプリはウィルスそのものの構造と同じで
許可を与えたため他のアプリを徘徊するので
構造上ウィルスそのものなので無料版など
悪意のセキュリティアプリが数多くあります。

常に俳諧する権利を与えているため
非常に悪影響(動作が遅くなる・電池がなくなる・おかしな動きをするなど)
百害あって一利なしというのが私の見解です。

そもそもセキュリティアプリがウィルスを発見した事例はあるのでしょうか?
「ウィルスに感染した恐れがあります。ここをクリック」
など余計に怪しい物です。
勿論、怪しげなアプリをインストールしない
怪しい表示が出たらクリックなどしないなどの自己防衛は必要だと思います。

ウィンドウズなどのパソコンと違ってOS構造が違うので
そんなに心配しなくても良いかと思います。

書込番号:21173347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2017/09/06 06:20(1年以上前)

みなさん、わかりやすい回答ありがとうございました。
ヤフーのアプリを入れていたのですが、一度アンインストールして様子を見たいと思います。

書込番号:21173413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング