スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー
4K動画が撮れるSIMフリー機を探しています
主に室内での撮影です
そもそも4Kでも機種によって画質が大きく違うの???
(最新のxperiaやギャラクシーの方が画質はいいんですか?)SIMフリーじゃないけど)
詳しく教えてくれると嬉しいです。。。
一応P10が第1候補なんですが、ほかにもお勧めがあれば教えてください
どんなことでも歓迎ですが、特にP10と比較して頂けると大歓迎です☆
ごつごつしてるの以外でお願いします
ひとつお願いがあります
私は規約・ルールを読んで自分で適切と思ってここに投稿しました
もし不適切だと思う方がいたら私ではなく運営に報告してください
前のiphoneの女の子の投稿ももっと見たかったのですが
無駄な指摘・反論で投稿が止まってしまったように思います
どうかよろしくお願いします!!
書込番号:21239462
5点
60fps撮影はできるようですが、
ディスプレイがその画質で再生できないようです。
価格帯が同じならディスプレイ画質も
合わせたいです。
入り口と出口の問題ですが。
ぼくならiphone xにします。
書込番号:21240052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はHUAWEINOVAをしようして動画で4K撮影できます。他との比較は出来ませんが、ふつうに使うぶんには、サクサク動きますし、ゲームも白猫やガルバンをやっていますが、ほぼ問題なくできてAndroidのなかではかなり満足できると思います。あと発熱も少ないです。指紋認証の位置は違いますが、使うと以外としっくりきて早いです。よければ使ってみてください
書込番号:21241491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>限界効用逓減の法則さん
ありがと!
よく分からないんですが、4k>60fpsなんじゃないですか(・・??
iphoneX買ってくださ〜い笑
>ペンタゴン123さん
ありがと!!
私、個人的なこだわりがあって、
画面側にHuaweiとかSONYとかメーカー名が載ってるのは絶対いやなんです。。
書込番号:21241625
0点
限界効用逓減の法則さんのいっていることはおそらくたとえ4Kでも画面解像度以上の画質は期待できないんです。それとスマホはたしか通常は30fPSで動いていて、60fpsになるとより滑らかに写るということです。AQUOSRは画面が120fps で動くので画面がすごく滑らかです。実際に使ってみないとわかりませんがよければ参考にしてください
書込番号:21242936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>4K動画が撮れるSIMフリー機を探しています。
やはりXかエクスペリアでしょうね。
動画撮影と再生の入り口から出口までのことを
深く理解実用化できるメーカーは、という意味で。
シャープは再生出口は理解実用化できてますが、
撮影機材にはノータッチです。
まあアップルそうですがね。
書込番号:21245376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホのリフレッシュレートは60hzなので殆どは60fps再生です。
なのでFHD60fpsはそのまま再生出来ますが4KはFHDに落とされます。
動画というのは写真をパラパラ漫画にしたものなので
スマホに高負荷がかかります。
12MP写真を無圧縮(RAW)で保存すると20MB以上のサイズになりますね。
もしこのまま毎秒30枚で撮影すると1秒間で600MB、64GBでは1分ちょっとしか撮れません。
そこでこれを1/10とかに圧縮します。
なので動画は特にIPSの能力で決まるので機種によって写り方が違います。
Huaweiは写真に力を入れていますが動画にはあまり力を入れていませんね。
動画で一番綺麗なのはiPhone8ですね
AIエンジンをISPで包括したのでISP能力が飛び抜けて高く
4K60fpsを可能にしました。
但し、大型TVで見ないと意味がありません。
iPhone8はFHDにもならずただのHD画面です。
次はXperiaXZPで画面も4Kなので(正確には4K画面ではありません)
4K30fpsをそのまま再生出来ます。
古いXperiaだと4Kは3分とか5分とかしかとれませんでしたが
スナドラ835で長時間撮影が出来るようになりました。
ただどれにしてもvideo専用機にはかないません。
4K撮影を多用するならビデオ機を買った方が良いと思います。
スマホは写真・動画も撮れる電話機です。
iPhone8にしても10万円を超えますし動画をたくさんとるなら256GBあっても不足します。
4K動画を撮るとH.265という高圧縮になってもあっという間に容量を食います。
半額で買えるP10の方が良いように思えます。
普通に4K撮影(FHD60fpsの方が良いかも)分には十分綺麗ですし
ビデオ機を買う予算も出来るかと・・・・・・
書込番号:21245803
3点
>ペンタゴン123さん
>限界効用逓減の法則さん
>dokonmoさん
ありがと!!
iPhone8かiPhoneXだと、パソコンとかに出力するときに画質が劣化しないってこと?
Xperiaとかアクオスなら、また2年縛られし・・・う〜〜ん・・・ですね。。。
書込番号:21247304
0点
4k動画を携帯電話以外で見る場合、
テレビ、PCが4k画質や記録方式に
対応してる必要があります。
携帯電話の場合2k画質以上が望ましいです。
ダウンコンバートで見るなら
mp4の最高画質でいいのではないでしょうか?
やっぱりXかエクスペリアかな。
端末代金÷24と毎月の通話通信料の合計で
判断してみては?
4kファイルの画質は変換しなければ劣化しません。
書込番号:21247991 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スマホでFHDだからといってファイルが劣化するわけではありません。
4kで撮った物は4k表示出来るTVやモニターでは4kで再生されます。
機種やモニターによって見た目が変わります。
画質=色の安定性・再現性はP10はLeica監修のレンズであり非球面レンズを採用している
唯一のメーカーで画質では1,2位を争うと思います。
動画の場合はこれに動きが加わるので処理・ピント・ホワイトバランスなどの
要因で動く場面ではピントが合わなくなり、処理が間に合わなかったりして
画面が歪む事があるのと、ブレ補正がスムーズでない又は効かない場合があります。
歩きながらとか撮った時にカクカクしやすくなります。
下は参考動画です。
好みの問題もありますが、暗い室内で動きのある動物などは
どの機種も満足する画像は得られません。
画質(ホワイトバランス)
P10とiPhone7+
https://www.youtube.com/watch?v=_qmoOUYtUnk
XZPとP10+
https://www.youtube.com/watch?v=D-HB-LYf_8A&t=121s
速い動き
https://www.youtube.com/watch?v=0aIHYBhQucs
P10 ローライト 歩きながら
https://www.youtube.com/watch?v=XUQxXW88Wzo
夜景だと動くとダメ
https://www.youtube.com/watch?v=5iY8KSx0jUs
iPhone7と8の夜景
https://www.youtube.com/watch?v=OfGVbb4I-TQ
ソニーのビデオ 夜景
https://www.youtube.com/watch?v=HJRhii9GMZE
書込番号:21248346
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/20 17:27:01 | |
| 7 | 2024/02/25 16:09:58 | |
| 8 | 2023/06/29 8:19:58 | |
| 6 | 2022/03/30 11:52:31 | |
| 2 | 2022/03/06 12:45:48 | |
| 3 | 2021/08/06 5:48:26 | |
| 2 | 2021/06/29 5:29:35 | |
| 2 | 2021/06/20 3:11:01 | |
| 3 | 2021/05/22 13:55:28 | |
| 4 | 2021/05/21 7:42:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











