スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー
私はiphoneからp10に、旦那はP9ライトからP10に乗り換えました。
それぞれ違うお店のネットで注文して使ったところ、ちょっと仕様が違うんです。
旦那の方はテーマの種類が豊富で、私の方は既存のオーソドックスのものしかありません。
旦那の方が可愛いのが多くて羨ましいのですが、同じ機種なのにこの違いが何なのか分かりません。
ちなみに私の方はアンドロイド7.0、旦那は8.0でした。私のほうが更新遅いみたいなのでその違いでしょうか?
あとは旦那はYmobile、私はOCNです。
二人ともhuaweiモバイルサービスに登録はしています。
お分かりの方がいたら教えてください(/_;)
書込番号:21769399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024833/SortID=21760808/#tab
4月18日からOSのバージョンアップが開始されました。
ひと月以内に8.0への更新通知が来るでしょうから、更新すれば旦那さんのと同じ状態になると思います。
きっと出荷時期の違いで7.0と8.0になっているのでしょうね。.
書込番号:21769416
![]()
0点
>はっち0203さん
おはようございます
テーマはHUAWEIのページからダウンロード出来ますよ
手順は↓
https://www.orefolder.net/blog/2018/01/huawei-themes/
あるいは↓
https://yuzuyu3.com/p10litetheme/
書込番号:21769498
![]()
1点
>はっち0203さん
旦那様のテーマアプリの画面は添付画像のような感じではありませんか?
更新の通知は4/18〜5/18頃になりますので、はっち0203さんの端末にも、そのうちEMUI8.0になる通知が届くようになります。
こればかりは順次なので、いつになるかはユーザーにはわかりません。
アプリでテーマをダウンロードするなどは可能です。
Themes for Huawei
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teammt.gmanrainy.themestore
EMUI8.0になれば、テーマアプリからダウンロード可能になりますが、
HUAWEI IDの登録が必要になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21684060/#21761650
登録に不安がある場合は、先ほど記載したアプリ等でダウンロードがよいと思います。
書込番号:21769711
![]()
1点
皆さまありがとうございます!
うっきーさんの画像のとおりです!
やはりアンドロイドのバージョンの問題だったのですね。
huaweiIDなるものが必要とのことでこれはhuaweiモバイルサービスとは異なるものなのでしょうか…
ちょっと不安ですが、バージョンの問題ならすっきりしました!!
ハズレ機種だったんじゃないかと心配してたので^_^;
夜中に投稿してこんなに親身になって頂けると思いませんでした。
皆様の暖かさに感謝して一番有力な情報を下さったうっきー様をベストアンサーベストアンサーにします。
本当に皆様、ありがとうございました。
書込番号:21770088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はっち0203さん
>huaweiIDなるものが必要とのことでこれはhuaweiモバイルサービスとは異なるものなのでしょうか…
以下の説明があるので、「Huawei ID」を登録されている可能性はあります。
登録した覚えがなければ、登録はされていないと思います。
Huaweiモバイルサービス
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.huawei.hwid&hl=ja
>Huawei MobileサービスによりHuawei ユーザーは Huawei ID、プッシュ通知、支払い、その他のサービス(地域により異なります)のような多くの高度な機能を利用できます。
>テーマ、HiGame、HiCare、Phone Clone、HiCloud、Huawei Wear、Huaweiヘルスなどを含むすべてのHuaweiサービス(地域により異なります)にアクセスするにはHuawei IDが必要です。ユーザーはアプリの初回利用時にHuawei IDに登録できます。
EMUI8.0にした後でテーマアプリからダウンロード出来るかで確認したので十分だとは思います。
書込番号:21770180
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/20 17:27:01 | |
| 7 | 2024/02/25 16:09:58 | |
| 8 | 2023/06/29 8:19:58 | |
| 6 | 2022/03/30 11:52:31 | |
| 2 | 2022/03/06 12:45:48 | |
| 3 | 2021/08/06 5:48:26 | |
| 2 | 2021/06/29 5:29:35 | |
| 2 | 2021/06/20 3:11:01 | |
| 3 | 2021/05/22 13:55:28 | |
| 4 | 2021/05/21 7:42:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












