『輸入したP10をYmobileで使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『輸入したP10をYmobileで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

輸入したP10をYmobileで使えますか?

2018/05/08 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

初めてSIMフリーにしたド素人です。
このあいだSIMロック解除をし、Ymobileにしたのですが(nanosim)そのsimカードはこちらの機種で使えますか?
また、価格の問題で輸入しようと思っているのですがどうでしょうか?
International Firmware HuaWei P10 4G LTE Cell Phone Kirin 960 Android 7.0 5.1" FHD 1920X1080 4GB RAM 128GB ROM 20.0MP NFC OTG
Brand Name:HuaweiUnlock Phones:YesFeature:Video Player,Memory Card Slots,HD Video Player,Message,Wi-Fi,Gravity Response,MP3 Playback,GPRS,Touchscreen,FM Radio,Bluetooth,Front Camera,Email,GPS NavigationSize:145.3x69.3x6.98mmRecording Definition:1080PCPU Manufacturer:HuaweiROM:128GLanguage:Italian,Turkish,Russian,German,Spanish,Norwegian,Polish,English,Portuguese,FrenchRAM:4GSIM Card Quantity:Dual SIM CardsFront Camera:8MPCamera:20.0MPCellular:GSM/WCDMA/LTEThickness:Ultra Slim(<9mm)Display Resolution:1920x1080Huawei Model:P10 4GB 128GBBand Mode:2SIM/Multi-BandsGoogle Play:YesOperation System:AndroidDesign:BarBattery Type:Not DetachableCPU:Octa CoreCamera Type:3 CamerasBattery Capacity(mAh):3200mAhDisplay Color:ColorDisplay Size:5.1Talk Time:long timeRelease Date:2017Touch Screen Type:Capacitive ScreenItem Condition:NewLanguage:Multi LanguagesModel Name:HuaWei P10CPU:Kirin 960 Octa CoreOS:Android 7.02G:GSM 850/900/1800/19003G:WCDMA 850/900/1900/21004G:FDD-LTE Bands 1/2/3/4/5/7/8/9/12/17/18/19/20/26
と書いてあります。
P10でしたら日本の代理店で販売しているものと中国通販で売っているものに違いはないですか?
高い買い物で間違えたくないのでお願いします!

書込番号:21809690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/08 20:39(1年以上前)

そもそも、海外モデルを日本人が日本国内で使う事は電波法上、許されてないです

周波数帯上は問題無いですが、法規上は問題有ります

書込番号:21809719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2018/05/08 20:44(1年以上前)

使えるか使えないかで言うと使える気がしますが、あまりおすすめできません。
国内で使うためには、日本の技術基準に適合している証が必要ですが、記載された情報では判断つきません。
また、海外版では技適を取っていない端末が多いので、おそらくないものと思われます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024834/SortID=20961382/
法律違反を犯しながら使ってもいいというのであれば止めませんが…
いちおう、lteのバンド1,3,8には対応しているようなので、使えるかもしれません。

書込番号:21809737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/05/08 20:47(1年以上前)

>P10でしたら日本の代理店で販売しているものと中国通販で売っているものに違いはないですか?
>高い買い物で間違えたくないのでお願いします!

日本版でないものは、技適がないので、日本人が日本国内で使うと違法行為なので、使ってはいけません。
これが大きな違いでしょうか。

ですので、日本で日本版を購入して利用すればよいです。

日本版でしたら、以下の通りです。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p10/specs/
>[SIM 1] FDD-LTE: B1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 9 / 12 / 17 / 19 / 20 / 25 / 26 / 28 / 29
>TDD-LTE: B38 / 39 / 40 / 41

B1,3,8,41全てに対応しているので、まったく問題にならないですね。

書込番号:21809748

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/05/08 20:49(1年以上前)

価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
そのため、技適のないものを輸入して使うことに対しては、みなさんが記載されている通り、駄目という回答になります。

書込番号:21809754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/05/08 21:26(1年以上前)

まさか輸入端末を使うことが違法行為だとは思いませんでした。大変勉強になりました。
\54,800でひかりTVshoppingというところに売っていると価格.comに載っていますが、こちらがその「日本版」という確証はあるのでしょうか?
正規代理店などの文字がなく、どうもただ卸しで店頭に並べているだけのように見えます。
平気なのでしょうか?

書込番号:21809911

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/08 21:38(1年以上前)

ひかりTVショッピングは、毎回HUAWEI端末の取扱店だったと思いますが。
https://consumer.huawei.com/jp/press/news/2017/hw-u-041400/

書込番号:21809961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/08 22:07(1年以上前)

P10のスペックがどうしても必要なら仕方ないですが、Y!mobileスマホの白ロムなら1万円前後でヤフオクにも転がってるから(シムロック解除済みも有る)スペック低くても良いなら、そっちの方が確実に使えます

セキュリティパッチも定期的に毎月来ます

書込番号:21810047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件

2018/05/09 12:01(1年以上前)

私は海外版Galaxyで格安SIMを使っています。EXPANSYSというサイトで買いました。
海外版だとカメラのシャッター音が音量設定に比例するので、無音にできるところがいいです。

技術基準適合証明がどうのと言う人がいますが気にしないでください。
別に技適のない機器を使っても誰にも迷惑をかけることはないですから。
実際、外国人観光客が技適のないスマホを持ち込んでレンタルSIMを利用して使っている人が何万人もいるのですが、何も問題になっていません。


書込番号:21811179

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/05/09 12:25(1年以上前)

>実際、外国人観光客が技適のないスマホを持ち込んでレンタルSIMを利用して使っている人が何万人もいるのですが、何も問題になっていません。

それは、法整備が行われて、訪日観光客等の入国の日から90日以内に限って利用可能になったためです。

http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/
>免許を受けずに無線局を開設若しくは運用した場合は電波法違反となり、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。また、公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象となります。

平成28年5月21日から。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/index.htm
>なお、訪日観光客等の入国の日から90日以内に限って利用可能です。

車の無免許以上に重い罪であるので、少なくともこちらの掲示板で、「気にしないでください」というのは、駄目だと思いますよ。

書込番号:21811226

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/05/09 12:37(1年以上前)

会員でないと全文は見れませんが、総務省は、技適マークのない機器は、ネットに接続できないことを目指しているようですね。
https://www.asahi.com/articles/ASKBV4GMVKBVULFA00Q.html
訪日観光客等には許可しているので、どうやって区別するのか、技術的な問題で無理なような気はしていますが。

書込番号:21811255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/05/09 13:25(1年以上前)

迷惑かけなければ法令違反しても構わないというのは、法治国家においてはタブーの考え方だと思いますが。

書込番号:21811366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/09 14:51(1年以上前)

http://konotaka.hatenablog.com/entry/giteki-smartphone-soumu
ということで総務省に確認した回答の範囲内であれば「海外モデルは違法」「技適マークが使用禁止」と脊髄反射しなくても良いようです。

書込番号:21811509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/05/09 15:58(1年以上前)

機種不明

>http://konotaka.hatenablog.com/entry/giteki-smartphone-soumu
>ということで総務省に確認した回答の範囲内であれば「海外モデルは違法」「技適マークが使用禁止」と脊髄反射しなくても良いようです。


おそらく合法利用可能な『大前提』の以下の部分のことを言われているのだとは思いますが、
>まずは技適マークなし端末の合法利用が、誰に適用されるのかをお聞きしました。
>1 訪日観光客等には、海外在住で一時帰国中の日本人も含まれるのでしょうか。
>1 海外在住で一時的に日本を訪問する者を想定しており、海外在住で一時帰国する日本人も含まれます。

他の掲示板でも話題になったことがありますが、日本人でも海外在住で一時帰国の場合は、
訪日観光客扱いになることは間違いないと思います。
以前も、実際に総務省に確認された方がいましたので。

ただ、ゆたちん将軍さんは、日本在住だとは思います。最初に「輸入」と記載されていますので。

後の説明は、技適マークなし端末を訪日観光客が合法的に利用可能な場合で、
さらに細かな条件の記載ですね。無条件に良いわけではなくて、日本同等の基準を満たしておく必要があるという説明ですね。
個人のブログでみるより、すでにリンクを貼っている総務省公式サイトに記載されている図解入りの説明を見られた方が確実ですよ。
>日本の技術基準に相当する技術基準(国際標準)に適合するものであり、かつ、2.4GHz帯、5.2GHz帯、5.3GHz帯及び5.6GHz帯の周波数の電波を使用する小電力データ通信システムの無線局(Wi-Fi端末及びBluetooth端末)が対象となります。
>なお、訪日観光客等の入国の日から90日以内に限って利用可能です。


正確には、日本人で日本在住の方が利用が違法ということですね。


車の無免許運転でも、バレずに捕まらなければ、やってもいいじゃないかという考えで、何十年も運転していて後日事故を起こして捕まったりはあるようですが。
それと同じ考えの方もいるかもしれませんね。

書込番号:21811618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/09 18:29(1年以上前)

未だに並行輸入モデルを日本国内で使っても問題無いよ、と書き込む人いますが、厳密に言えば違法行為です

自分の行為(並行輸入モデルの日本国内での使用)を正当化したい様ですが、そういう人は日本国籍離脱すればOKですw
(二重国籍では違法です)

こういう事は技適制度の見直しを総務省に働きかけるのが筋であってユーザー側であーだこーだ言い合いしても無意味

自己正当化する発言も無意味です

書込番号:21811877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング