『カラーバリエーション…』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カラーバリエーション…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信20

お気に入りに追加

標準

カラーバリエーション…

2017/06/08 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

当初8万円超えしてくるだろうと予想がありましたが、日本仕様は防水機能を無しにして安く抑えた、とのことでそれはそれで良かったと思います。
ですが、カラーがなんとも女子力むき出しのゴールドとグリーンのみ…。
ハイスペック端末は8割くらいが男が買うと思うんですが、最もオーソドックスなブラックやシルバー(またはホワイト)がPlusだけ無いとは悲しいですね。
半年後とかに新色追加!と言って第二波のキャンペーンを展開しそうなのでそれまで待つことにしました…。
みなさんはこのカラーバリエーション展開どう感じましたか?

書込番号:20951075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/08 15:09(1年以上前)

>日本仕様は防水機能を無しにして安く抑えた、とのことでそれはそれで良かったと思います。

防水機能を無しにしたんじゃなく「防水!」で売っちゃうと誤解される(そこまで完璧な防水機能じゃない)から
日本では表記しないとかだと思うよ

書込番号:20951183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/08 16:14(1年以上前)

>>ですが、カラーがなんとも女子力むき出しのゴールドとグリーンのみ…。

ゴールドやグリーンは女子力むき出しなんですか、初めて知りました。

>>ハイスペック端末は8割くらいが男が買うと思うんですが、最もオーソドックスなブラックやシルバー(またはホワイト)がPlusだけ無いとは悲しいですね。

なんとも独断と偏見に溢れてますね。
男性でもゴールドやグリーンが好きな人は多いと思いますが、、
それと、8割という数字の根拠がないですよね?

書込番号:20951311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/08 16:30(1年以上前)

どちらも好きなカラーです。別に女子力向きだしってことはないでしょう。

ブラック、ホワイト、シルバーあたりは、各メーカー普通に扱うカラーなので新鮮さもなく個人的には飽きてきました。

まあ、カラバリが2色なのは少ないとは思いますけどね。
海外では8カラバリなので、ダズリングブルー(P10は発売)、ローズゴールドあたりも投入して欲しかったかなと。
昨年のP9のように、途中でカラバリ追加はあるかもしれません。

書込番号:20951348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2017/06/08 18:41(1年以上前)

昨日店頭で実物を見ているときにも店員に2色しかないんですが・・・・と言われましたが
「どうせケース付けるから何色でも関係ないっす」と答えました。

私は気にしませんが、過去の例からすると徐々に色は増えていきます。

とはいえ、何か日本市場に対して厳しいものを感じます。
個人的には色より防水レベルを同じにしてほしかったです。

書込番号:20951673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/08 19:02(1年以上前)

防水云々は表記の問題ではなく、日本版は物理的に撥水コーティング等の工程を省略してるそうです。
日本版は物理的に防水非対応です。
生活防水もありません。

書込番号:20951732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/06/08 19:15(1年以上前)

えー、明日発売の各モデル(P10lite以外は電源切)見てきましたが、なんとわざわざP10plusは日本だけ防水外したんですか…。撥水コーティングその他工程を防水スマホが普及してる日本で外すとは本当ならちょっと驚きです。

それだけ価格を抑えるためにコストダウンしたのでしょうか。まあ、土砂降りじゃなければ問題ないかもですが。

書込番号:20951757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/08 19:45(1年以上前)

IPX3には対応していますよ。
日本での防水防塵=IPX5/7、IPX6/8なのであえて言及してないようです。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1063922.html
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1063546.html

書込番号:20951836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/06/08 19:54(1年以上前)

他スレのアドレス読みましたが、まっちゃん2009さんがあげてらっしゃるように、日本の防水ほどのものほどではないので否定しているのでしょうか。

書込番号:20951864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/08 20:08(1年以上前)

ここ読んでみて。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1706/07/news139_2.html

> グローバルモデルでは、P10は防水には対応しないが、P10 Plusは「生活防水」対応とうたっている。
> しかしファーウェイ・ジャパン担当者によると、日本で発売するP10 Plusは生活防水にも対応しておらず、ナノコーティングによる防水加工も施されていないという。

物理的に非対応なのよ。

書込番号:20951900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/06/08 20:25(1年以上前)

まあ、8割の根拠はないけど、
大まかで、ブラック ホワイト シルバーが
トップスリーだと思うよ。

パソコン、車のベンツ、腕時計もそう。
Tシャツや、靴もズボンも、だいたいそんな配色。
男の持ち物は、だいたいその3色。
グリーンの服を来てる男がたくさんいるのは
見たことない。

レディースは、少しカラフルになったりしますよね。
春先のファションはもそうだし、
可愛らしい軽自動車やコンパクトカーとかは、
グリーンもあるし。

ブラックに飽きたから、グリーン、ゴールドは
あるかもしれないけど、グリーンは一番人気ではないでしょ。

私はカメラのF1.8が良さそうだから、
ブラックあったら買いたいけど、ないから見送ります。

書込番号:20951951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件

2017/06/09 10:05(1年以上前)

確かに黒系は欲しかったところですが、昨日現物を見てきた感じだと、グリーンもなかなか良かったですよ、なんかiPhoneぽい感じでした。ゴールドはエンボスが入って落下防止?のようになっていますね。
ymobileにMNP予定なのですが、今日から発売記念でsimセットですが特価で販売するかもと量販店で聞きました。
今週末か来週末に買おうかなと思っています。

書込番号:20953196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/06/10 07:12(1年以上前)

>なぜ脳は神を創ったのかさん
>smilepleaseさん
>まっちゃん2009さん

ああ、下記のリンク見ると訂正されてました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000102-zdn_m-prod

「防水については、P10が「IPX2」、P10 Plusが「IPX3」を取得しており、ナノコーティングも施している。ただしIPX2は端末が15度傾いた状態で水滴が落下しても問題ないレベル、IPX3は垂直+60度方向から水滴が落下しても問題ないレベルなので、他のスマホがサポートしているIPX5、7、8などと比べると防水性能は低い。外部接続端子がぬれると危険だし、もちろん水没はNG。
※初出時に、P10/P10 Plusが生活防水にも非対応、ナノコーティングは施していないとしていましたが、誤りでした。おわびして訂正いたします(6/9 10:36)。」

書込番号:20955277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/06/10 07:23(1年以上前)

もちろん8割男が買う、グリーンやゴールドは女子力、などという根拠も何も無いです、単なる主観です(笑)
単に自分を含め、周りに「Huaweiを知っていて、しかも高額な端末を買う人」が男しかいないもので…笑
会社でも「グリーン買うのは勇気いるよな…」と、女子は「高いならあいぽん買う」と言うんですよね。

近所の店舗ではまだデモ機が置かれて無かったので実物を見て気持ちが変わらなかったらブラック等追加されるまで待とうと思います。「案外グリーンいいね!」と気持ちが変わったら契約しようと思います。

あと、なぜグローバルモデルで既に量産済みのものをあえてここまで(8色からわずか2色へ)絞るのでしょうか?さすがP10と同じだけ展開すれば良いと思うのですが…。

書込番号:20955299

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/10 07:59(1年以上前)

海外ではどちらも8カラバリなので、例えばP10/P10 Plusとも4色、またはP10を5色/P10 Plusが3色などの組み合わせで全カラー投入しても良かったのではと思いますね。
PANTONEコラボモデルのダズリングブルーとグリーナリーの投入機種が逆だったら、迷わずP10 Plus買ってました(笑)

しかし、FeliCa搭載のため投入を遅らせてるといわれてただけに、残念な部分もいくつかありますが...。

いずれカラバリ追加も可能性ありますし、いつものようにしばらくしたら値下げもあると思うので、待ってみるのもいいかもしれません。

IPX3に関しては、わざわざ日本投入のために外してくるはずないとは思ってました。
結果ITmediaの記事が間違いで、ケータイWatchが正しかったことになります。

書込番号:20955368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MF6さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/10 11:18(1年以上前)

僕はアラフィフおじさんですが、このグリーンに一目惚れして購入を検討し始めました。対抗はXperia XZsのシトラス。
少数派なんでしょうね…。

書込番号:20955810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2017/06/10 21:03(1年以上前)

今日再度店頭で見てきました。ゴールドにしようと思っていましたが、モックにやたらゴミやらなんやらくっついていました。エンボスに絡みついてしまうようです。
グリーンはマット調のノッペリなのもあり、裸で使うならば色はともかくマット調のほうが汚れにくいと思います。色はともかく(笑)
私はグリーンにしようと思います。
ビック、ヨドバシともに、ワイモバイル加入付きですが、57800で販売していました。単品だと78000くらいでしたので、ワイモバイルで2万割引というところでしょうか。一括だとポイントもつくので割安ですね。

書込番号:20957081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/11 01:30(1年以上前)

どうせ黒、白は後出しでしょ。
他社の様子を見つつ後から出すのでは。
さすがにグリーン、ゴールドの2色展開でP11 Plusが出るまで頑張らないかと。
明らかに売れ筋の色ではありませんからね。

書込番号:20957777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2017/06/11 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

個人的にはグリーンを選ぶと思います。
ケースはピンク色とかにすると思います。
前回IMAKのケースを使って不満はないのですが・・・・・とはいえスマホリングは撮影時に結構重宝するので
またIMAKかな・・・・でもブラックは選ばないと思います。

男のファッションで3色云々とありましたが、チノパンは茶色、アーミー風(オリーブドラブ)のパンツを履いている方も多いので
決して3色じゃないと思いますよw

それにしても結構色を気にする人が多いんですね。
私はケースで楽しむタイプなので、意外でした。

書込番号:20960167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/06/22 01:29(1年以上前)

楽天モバイルの30分間のスーパーセールでhonor8が事務手数料込で19,955円(税込)だったのでポチりました。
とりあえずP10 Plusの他のカラーが展開されるまではhonor8で乗り切ろうと思います。
ちなみに今回のセールではサファイアブルーが5分ほどで売り切れ、ミッドナイトブラックが次に売り切れ、あと売れた個数の順番ではパールホワイト、サクラピンク、サンライズゴールドでした。
せめてP10 Plusにブラックやブルーがあれば即購入したのですが…なかなか思い通りにはならないですね。

書込番号:20985967

ナイスクチコミ!0


footosさん
クチコミ投稿数:39件

2017/10/16 22:48(1年以上前)

どの色が好きでもその人の好みなので自由なのは当然ですが
自分の好みではこの2色はなかなか選びにくいですね。
当たり前の色に飽きているとしてもあくまでもツールとして目立たない存在であってほしいっていう人も少なくないと思うので
定番色は用意してもらいたかったです。

書込番号:21283995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング