『当機と格安SIM会社(MVNO)の組み合わせについて、ご指南ください』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『当機と格安SIM会社(MVNO)の組み合わせについて、ご指南ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

使用中のソフトバンクの更新期間がきたので、MVNOへMNPでの乗り換えと機種購入を検討しています。
当機と格安SIM会社(MVNO)のより良い組み合わせについて、ご指南ください。

機種選び
カメラ機能を重視していて、他のスペックもふまえ、HUAWEIのP9以上かZenfone3以上を考えています。
P9も選択肢ですが、デュアルカメラと明るいレンズの当機に惹かれました。
今後2年使うとなれば、つい欲張りに。
Zenfoneも4シリーズやZoom機もまだ販売時期が未定ですので、7月末のソフトバンクの更新期間に間に合わなさそうです。

格安SIM会社(MVNO)選び
普段のスマホの使い方は、電話も連絡ぐらいであまり行わず、ゲームやSNSも行わず、lineや通勤時間のネット閲覧程度で、毎月データ使用は2〜3GBです。
大阪市内メインなので通信速度に定評のあるUQモバイルをと思いましたが、当機だとau系の相性がイマイチとの聞きかじりも。
機種同時購入にはこだわっておらず、一括購入が良いと思っています。

選択肢が色々ある中、現状で私の中での最優先は当機なので、こちらのスレにお邪魔しました。
アドバイスを是非お願いします。

書込番号:20959511

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/11 18:05(1年以上前)

LINEを使われるということでLINEの通信量によってはLINEモバイルの一番安いプランの500円だけで足りるかもしれませんね。
昼間でもスピードが速くお勧めではあります。将来スピードが維持出来ているかは分かりませんが。

MVNOについては専用掲示板で聞かれると良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6158/
MVNOについては、機種ごとの依存はありませんので、専用掲示板が適切かと思います。

こちらから引っ越しした旨を記載しておけば、マルチポスト扱いにはなりません。
その時は、引っ越し元のURLとして以下を記載しておけば問題ないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024834/SortID=20959511/#20959511

Yahooで「MVNO 比較 3G」とか自分の必要な容量で検索した方が早いとは思いますが。

書込番号:20959543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/11 18:08(1年以上前)

>大阪市内メインなので通信速度に定評のあるUQモバイルをと思いましたが、当機だとau系の相性がイマイチとの聞きかじりも。

UQの値段、サービスに魅力あるんだったらワイモバイルなんだろうけど、SoftBankからだとワンキュッパ割がないから12000円高くなっちゃんだったかな?

>lineや通勤時間のネット閲覧程度で、毎月データ使用は2〜3GBです。

どの時間帯でも使うってわけじゃないみたいだし、docomo系の格安SIMだったらどこでもいいんじゃないかな?(変なところは除く)

LINEモバイルでLINEをカウントフリーにして3GBのプランならかなり余裕出るだろうし、上手くやれば1GBのプランでもいけたりして…
オーバーした月だけ0.5GB(500円)追加すると、まあ割高なんだけど数カ月に1〜2度とかだったら結果的にかなり安く済んじゃうかもしれない

書込番号:20959546

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/11 18:32(1年以上前)

こんにちは

>格安SIM会社(MVNO)選び
普段のスマホの使い方は、電話も連絡ぐらいであまり行わず、ゲームやSNSも行わず、lineや通勤時間のネット閲覧程度で、毎月データ使用は2〜3GBです。

自分のおすすめは IIJmioかもう少し細かい契約ならDMMモバイルでしょうか。
上記は速度が安定していますし、データをなるべく節約するなら低速モード(バーストモードあり)も織り交ぜて使用できます。
(低速モードでも初速(バースト)が出るので写真の少ないWEB閲覧程度なら十分使えます)

その他こちらのサイトが参考になりますので参照してみてください。
http://kakuyasu-sim.jp/speed

書込番号:20959615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/06/11 19:45(1年以上前)

電話をどの程度するのかからお考えになったほうがいいと思いますよ

まったくしませんだったら電話番号を格安シムで維持するのに必要なのは
月額+700円(mineoのauコース610円)だけで済みますけど

かけ放題とか何もつけなければ
1日あたり2分月間1時間でも1000円以上飛びますから

書込番号:20959804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/06/12 00:49(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます!
当機とUQモバイルの相性は、やっぱりイマイチのようですね…

ソフトバンクの更新期間はまだ余裕があるので、まずはヨドバシあたりで実機を触ってきます。

書込番号:20960697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/06/12 13:51(1年以上前)

>ぺこぽこぺこさん
UQでは、自社販売端末以外はほぼ使えません。
p10liteなら対応して来るようですが。
ドコモ系ならイオン、mineo、DMM辺りが良いと思います。

書込番号:20961709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング