『あえて聞かせてください。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『あえて聞かせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

あえて聞かせてください。

2017/06/12 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

日本版と海外版は、何か違いありますか?
技適とか、周波数とか。

書込番号:20961382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/12 12:14(1年以上前)

公式サイトのスペック表をみられるとよいと思います。

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p10plus-jp.htm
FDD-LTE : B1/2/3/4/5/7/8/9/12/17/19/20/25/26/28/29
TDD-LTE : B38/39/40/41
キャリアアグリゲーション:2CA/3CA対応
WCDMA : B1/2/4/5/6/8/19
GSM:850/900/1800/1900MHz

http://consumer.huawei.com/en/mobile-phones/tech-specs/p10lite-en.htm
FDD LTE: Band 1/3/7/8/20
UMTS (WCDMA) / HSPA+ / DC-HSDPA: Band 1/2/5/8
GSM / EDGE: 850/900/1800/1900 MHz


技適については、車の無免許運転よりも重い罰則があります。

http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/
>免許を受けずに無線局を開設若しくは運用した場合は電波法違反となり、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。また、公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象となります。

平成28年5月21日から。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/index.htm
>なお、訪日観光客等の入国の日から90日以内に限って利用可能です。

外国国籍をお持ちで、日本に観光目的等で来られる場合は90日以内の使用においては、技適取得済と同等の扱いになるので、処罰の対象にはなりません。
※但し別の認証マークは必要

書込番号:20961468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/12 12:36(1年以上前)

■補足
日本版での技適の確認は、
設定→端末情報→認証マーク
となります。

書込番号:20961514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/12 12:53(1年以上前)

すみません。海外版はP10 PlusではなくP10 liteの方をリンク貼っていました。
P10 Plusは以下のものです。

http://consumer.huawei.com/en/mobile-phones/tech-specs/p10-plus-en.htm
LTE FDD: Bands 1/2/3/4/5/7/8/9/12/17/18/19/20
TD-LTE: Bands 38/39/40/41 (100M)
UMTS (WCDMA) / HSPA+ / DC-HSDPA: Bands 1/2/4/5/6/8/19
TD-SCDMA: Bands 34/39
CDMA: BC0 (800 MHz), Only for China Telecom (China Mainland + Macao, China)
GSM / EDGE: 850/900/1800/1900 MHz

書込番号:20961585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/06/12 19:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
>>技適については、車の無免許運転よりも重い罰則があります。

内外価格差が激しいZenFone3は、海外版を使ってる日本人は大勢いるようですが全員捕まるんですよね?ちなみに、自分のは国内版です。

書込番号:20962561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/12 20:20(1年以上前)

>内外価格差が激しいZenFone3は、海外版を使ってる日本人は大勢いるようですが全員捕まるんですよね?ちなみに、自分のは国内版です。

捕まるか捕まらないかだけで言えば、捕まることはないと思います。

車の無免許運転をしても、何十年か経って捕まる人もいますし、捕まらない人もいますし。

また、自首してもつかまらなかった人もいるようです。

ただ、捕まらないから、使ってもよいかということであれば、それは違うと思います。

書込番号:20962613

ナイスクチコミ!6


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/13 00:11(1年以上前)

電波法に関して無知の方に注意を促しているのに
善悪の判断ができない幼稚な屁理屈は見苦しいね〜。

書込番号:20963360

ナイスクチコミ!13


Cirycleさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/24 18:14(1年以上前)

海外版では技適マーク付いてません。
なので、SIMカードを入れて公共の電波で通信すると罰則を受ける可能性があります。

書込番号:20992514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/06/25 00:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
確かに法律をそのまま適用すれば無免許運転以上の罪になるのかもしれないですが、多くの方が技適なしのを使っている現状、今から逮捕、起訴という事にはならないと思います。

個人的には技適なしのは以後も使わないですが…。
個人個人の判断でやっていくしかないのかなと感じてます。

以前、うっきーさんに軽口を書いてしまいましたが、最近はほんとにその情熱というか自分にも必要だなって思ってます。

書込番号:20993490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング