『他のスマホで動いているアプリが動かなくなりました。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『他のスマホで動いているアプリが動かなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

スレ主 rob1108さん
クチコミ投稿数:22件

Amazonで購入し昨日届きましたが、お気に入りのメモアプリが動かなくなりました。フリーズぽっくなって入力もできません。何度かインストールし直しましたが現象は変わらずでした。
他のAndroid7.0のスマホでは問題なく動いています。
とりあえず、データーセーバーとバッテリー最適化の対象外としていますが、他に手立ては無いものかご教示いただければと
思います。

アプリ名は「memoga」です。
よろしくお願いします。

書込番号:21090421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2017/08/03 16:31(1年以上前)

起動直後におかしくなるなら、設定は関係ないでしょう。この機種に対応していないだけです。配信元に改善要求を出すしかありません。
他に可能性があるとすればウイルス対策ソフトぐらいでしょうか。単に入力が効かないだけの問題なら、Google日本語入力を試してみるのがいいかもしれません。

書込番号:21090689

ナイスクチコミ!1


スレ主 rob1108さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/03 18:24(1年以上前)

google 日本語入力に変更したら、普通メモは問題なく入力できるようになりました。有難うございました。

しかし、「端末管理」のキャッシュクリアの最適化も対象外にしてみましたが、普通メモ入力以外の機能(ToDo等)を使おうとするとまだかったるくなりますね。
開発者にメールしてみます。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:21090880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/03 18:34(1年以上前)

別の端末ですので、ご参考にはならないと思いますが、
手持ちのnovaliteで少しだけ試しました。
確かに動きはモッサリですが、メモと予定表はとりあえず大丈夫でした。
一応、文字入力はSimejiを使用しております。

それと、
もしよろしければ、逆に気になった点があるのですが、
【このアプリは起動中に放置した場合はスリープはしないのでしょうか?】

端末スリープ2分にしておりますが、スリープはしませんでした。
他のよく使用しているアプリはちゃんとスリープします。
(全て確認したわけではありませんが)

そこが気になりました。
お忙しければスルーでいいです。

書込番号:21090890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/08/03 18:35(1年以上前)

利用されている「memoga」というアプリは以下のものでしょうか?

手書きメモ帳 予定表 家計簿 健康手帳 確認表 日記 ノート
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yamamoto.memoga&hl=ja

別のHuawei機のAndroid7で確認するかぎりは、メモの入力は問題ないようです。
IMEは、
Google日本語入力
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&hl=ja
で確認しました。

まずは、アプリが上記のものであっているか。
具体的に、どのような状態になるのかを書かれてみてはどうでしょうか?
例えばアプリを起動した後で「新しいメモ」をタップ→画面をタップ→ソフトキーボード表示
キーボード表示はされすが、キーボードをタップしても画面に文字が表示されないとか。
実際には問題なく表示(入力)されますが。

書込番号:21090893

ナイスクチコミ!1


スレ主 rob1108さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/03 19:51(1年以上前)

〉〉+うっきー+さん
ご指摘のアプリです。

Zenfone2laser(Android5→Android6)
Raijin(Android7)
MediaPad M28.0Premium (Android5→Android6)
Dtab d-01H(Android6) ✳Huawei製

上記の機種で、IMEは「FSKAREN」「Wnn Keybord Lab」を使い、手書き入力とquery入力で、サクサクと問題なく動いています。

今回も上記IMEで同じように動かそうとして問題が発生し、ありりん00615さんのご指摘通りに、IMEを「Google 日本語入力」でフリック入力に変更したら問題が少し改善したと言う訳です。

特に、メモ機能の上部タブにToDoでタスク登録しようとするとフリーズみたいな現象になり、画面タッチも入力も数十秒できなくなるんです。

ということで、P10plusの機種依存機能との絡みで問題が発生しているのではないかと推測して現在その原因を探っているところです。

〉〉kintaマカオに着く さん
古いバージョンでは設定で「画面消灯」があったのですが、現バージョンでは無くなっていますね。操作で終了させない限り、自動的にはスリープしない仕様のようです。

書込番号:21091053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/08/03 20:19(1年以上前)

>特に、メモ機能の上部タブにToDoでタスク登録しようとするとフリーズみたいな現象になり、画面タッチも入力も数十秒できなくなるんです。

特定の操作ということですね。
「メモ機能の上部タブにToDoでタスク登録」というのがどのような操作方法か分かりませんでした。

本機固有で出る現象か確認してもらうために、操作方法などが分かると、どなたか検証してくれる方がいるかもしれません。

書込番号:21091096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/03 23:26(1年以上前)

>rob1108さん
これいいですね。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:21091521

ナイスクチコミ!0


スレ主 rob1108さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/04 00:16(1年以上前)

おかげさまで、問題が解決しました。
ナビゲーションキーの設定を「結合」から「画面外」に変更したら問題なくサクサク入力できるようになりました。

ご助言頂き、ありがとうございました。

書込番号:21091660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング