『simについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

simについて

2017/06/08 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

教えて下さい。
購入を検討しています。
今、使用しているスマホはマイクロsim使用ですが、こちらのスマホはnanosimとなっています。
しかし、カードスロット2に、マイクロsimを挿入できるようになっているようですが、マイクロsimのみで使用することは可能なのでしょうか。
教えて下さい。

書込番号:20950241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/06/08 08:03(1年以上前)

simスロットは二つともnanosim専用で片方はマイクsdが使えるようです。

書込番号:20950269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2017/06/08 08:05(1年以上前)

公式サイトに記載されている通り、SIMはどちらも、Nanoサイズです。
MicroSDのことを勘違いされているだけだと思います。

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p10lite-jp.htm
>RAM:3GB / ROM:32GB / Micro-SDスロット (最大128GB)
>SIM スロット:Nano SIM x 2

Micro SIMを自己責任でNanoにカットするか、契約先でNanoに交換が必要です。

MicroSDはSIM2スロットと排他使用(SDかSIMどちらかしか指せない)です。

書込番号:20950276

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:190件

2017/06/08 12:28(1年以上前)

横から失礼します。

私は数年前よりHuaweiユーザーです。
Huaweiはmicrosimからnanosimに統一されている流れを受けて、先日マイクロからナノに変更手続きをしました。
そのせいで、古い携帯がSDカードさせなくて困っているわけですが。

話の中にマイクロを切断してナノサイズに自己責任でできるとのことでしたが、そんなことできるんですか。
私はもうナノに変更済みですが、後学のために教えてください。

書込番号:20950815

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2017/06/08 12:42(1年以上前)

>話の中にマイクロを切断してナノサイズに自己責任でできるとのことでしたが、そんなことできるんですか。
>私はもうナノに変更済みですが、後学のために教えてください。

Amazonで「SIMカッター」で検索すればヒットしますよ。
私は以下の製品を購入しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01686I3CG

逆にサイズを大きくするときは、アダプターを使用します。(自己責任で)
同じく「SIM アダプター」で検索するとヒットします。
私は以下の製品を利用しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B017BBYP38
SIMスロットが完全に内部に入り込むため、プラスチックのものだと内部で変形して取れなく可能性がありますので、変形しないアルミを使用しています。

書込番号:20950868

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/06/08 15:24(1年以上前)

sim切断のお話なのですが、
マイクロsimとナノsimは0.09厚みが違うので、どうのこうのとの記述がチラホラありますが、実際のところはどうなんですかね。
あくまでも自己責任なのですが、いつも気になります。
0.09って紙1枚分位ですよね。

書込番号:20951213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/06/08 16:17(1年以上前)

機種によっては、その違いが致命的にもなるし、大丈夫な場合もありますね。
iPhoneでナノサイズに切ったときは平気でした。
でも、ダメだったときの痛手が大きいので再発行した方が良いでしょう。

しかし、なぜ未だにmicroUSBなのだろうか…
差別化にしても、そこじゃないだろって思うのだけど。

書込番号:20951315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tgnさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/06/09 23:39(1年以上前)

昔の端末のSIMをmicro切り取り>問題なく認識
さらにnanoに切り取り>問題なく認識
でした。
ちゃんとしたカッターを買って、位置合わせしたら一気に押し切ること。
心配ならメンディングテープかマスキングテープで裏から押さえておいて切れば大丈夫なようです。
これから、家族用の3個のSIMを切る必要がありますが、ある程度安心しました。
好感の手数料もですが、3日位携帯が使えないのが問題でしたので。

また、小は大を兼ねるで、ルータ用に購入したもnanoSIMで、変換で標準にして使用しています。
セットするだけのタイプで行っていますが、テープが付いていて止められるタイプも2〜400円程度であるので、そちらのほうが安心です。

書込番号:20954884

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング