『お勧めの保護フイルムは』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『お勧めの保護フイルムは』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの保護フイルムは

2017/06/11 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 Ardjさん
クチコミ投稿数:85件

まだ本体が到着してないのですが、使い始めにはフイルム貼ってからと思ってて、先に調達したいと考えてます。

現用のP8liteは始めから貼付済のフイルムのまま使っていたのですが、P10liteにはどんなのを選べば良いのか。

普通なら好きなの買えば大抵問題ないと思うのですが、P10liteが2.5D画面というので、端から浮くのではないかと気にしています。(縁がラウンド(引っかからないように面取り)してるだけですか?)

もしそうでなく、P10liteの画面がそもそも平面でない?のであれば、ガラスフイルムみたいに硬い素材なら沿わない気がしますがどうなんでしょうか。

どんなもの選べば心配が少ないのか、皆様の知見をお願いします。

書込番号:20958367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/11 10:01(1年以上前)

あくまでも私の個人的な意見ですが、
最近の Android端末に、GLASS素材のものは必要ないと思います。
私は、所有する多くの端末に、
ラスタバナナ, レイアウト, エレコム この 3社の、各機種専用の光沢タイプのものを貼っています。
光沢タイプの他には、覗き見防止のノングレアタイプがあります。
それぞれのタイプでもいくつかランクがあります。
GLASS素材のものよりも薄いので、タッチ不良を起こす確率も少ないと思います。
昨日立ち寄ったヨドバシカメラでは、P10/P10 Lite専用のものが、多数陳列されていました。
お近くに、大規模店舗の家電量販店があるようでしたら、
一度足を運ばれることをお勧めします。

書込番号:20958433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/11 10:10(1年以上前)

昨日、ヨドバシで購入しました。
ブラック用にELECOMのPM-WP10LFLGPTRB、ゴールド用にレイ・アウトのRT-HP10LF/CGを貼りました。

ELECOMは全体を覆うタイプで角が丸みを帯びており、今のところ普通です。

レイ・アウトのRT-HP10LF/CGは画面の端まで覆っていないため、非常に見づらくなってしまいました。ガラスのある所とないところの境目が非常に目立ちます。(注意書きに書いてあります)
これにした理由は全面を覆うタイプのガラスにはブラックかホワイトの色付きしかなかったため、ゴールドのスマホには合わないと思ったためです。

よく考えてから購入することをお勧めします。

書込番号:20958454

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ardjさん
クチコミ投稿数:85件

2017/06/11 14:54(1年以上前)

>digital320さん
>モモちゃんをさがせ!さん
お二方、アドバイスありがとうございました。

お店で実機を見て、2.5Dの意味がわかりました。
これなら角のラウンド部分まで覆うほうがいいかなと思いましたが、幅ギリギリまでフイルムが行くので、嵌め込み型のケースだと干渉しそうですが大丈夫ですか?
同梱されてるというハードケースは嵌め込み式なのかわかりませんが、このケースで干渉しないなら全体カバータイプにしようかなと思います。
ケースに嵌めてる方のアドバイスをお願いします。

書込番号:20959139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2017/06/11 15:20(1年以上前)

2.5D液晶の場合、嫌でも周辺は浮きます
ガラスフィルムはほとんどメリット有りません
ダイソー100円フィルムでも周辺を上手くカット出来れば全く問題無いですが、手間かかって面倒だと思うならケース+専用フィルム付きのセットを地道に探すしか無いでしょうね

書込番号:20959188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/14 01:16(1年以上前)

>Ardjさん
市販のフィルムは、画面のガラスがフラットの部分のみのサイズです。曲面部分は、フィルムで覆われません。したがって、ケースに接触することはないですよ。確実に3ミリくらいの隙間が出来ます。

書込番号:20966059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ardjさん
クチコミ投稿数:85件

2017/06/18 10:48(1年以上前)

Amazon経由でこちらを購入し、貼付しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XGCZFXW/ref=oh_aui_i_sh_post_o0_img?ie=UTF8&psc=1
ちょっと装着は難しかったですが、まずまずの仕上がりです。
コストパフォーマンスが良いので、手先が器用ならば試してみても良いと思います。

書込番号:20976603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング