『XperiaZ3からの変更検討』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XperiaZ3からの変更検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaZ3からの変更検討

2018/01/26 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:101件

こんにちは。

現在au時代に使用していたXperiaZ3を使用中ですが、あちこち不具合が出てきた為、こちらへの買い替えを検討しています。
MATE10Proも良いなとは思うのですが価格が高すぎて…

買い換えた場合、どのように感じると思いますか?
操作性が悪い、カメラがイマイチなど…

皆様のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:21543255

ナイスクチコミ!0


返信する
mackamさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/26 16:50(1年以上前)

z3からこちらへ変えましたが、動作速度やカメラなど特に不満なし。

おサイフケータイが使えないくらいかな。
指紋認証は便利です。

買えてよかったと思っています。

書込番号:21543287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2018/01/26 17:59(1年以上前)

防水機能
サイズ感以外問題ありません。

是非、交換をおすすめします(´ε` )

書込番号:21543418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/01/28 19:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

指紋認証魅力ですよね〜
買い換える方向で考えて行こうかなと思います(*^^*)

nanacoが使えなくなるのが少し残念ですが…

書込番号:21549802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2018/01/28 19:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

防水機能ないんですよね…
お風呂で毎日使っていたのでそれが出来ないのは少しネックです(><)

サイズ感とのことですが、持ちづらかったりしますか?
手がかなり小さいので若干不安です

書込番号:21549808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4 フォト蔵 

2018/01/28 20:43(1年以上前)

お風呂で私も使ってますが、防水ケースに入れてますよ。
amazonなんかで、スマホ防水ケース
で検索すると色々出てきます。
私は評価の高いものにしましたが、似たようなものが百均でも売っているのを先日発見。
似ては居ますが、防水の為の処理が少し簡略化されているようでした。

防水機能が無い当機種を買うなら検討してみてはいかがですか?

書込番号:21550077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mackamさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/28 21:13(1年以上前)

サイズ感は、全く同じといえます。厚みが0.何ミリオーダーでp10liteの方が薄いですかね。

持った感じも同じにかんじます。

ただ、xperiaもそうですが、p10liteも背面がガラスなので、落としたら一発でイきそうなので、私はこれをつけています。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XCNQ3S4/ref=mp_s_a_1_14?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1517141412&sr=8-14&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=Spigen

耐衝撃性もありそうですし、滑りにくくて、指紋認証にも邪魔になっていません。

むしろ指紋認証の場所がわかりやすくてよいかも。


書込番号:21550177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2018/01/29 06:47(1年以上前)

防水ケースは海に行った時に使うため100均のを持っています!
でも毎日使用するならそれなりのものを購入した方が良さそうですね。
ケースがあれば防水機能無しでも問題なさそうです。
MATE10Proは防水機能有りだったので、それも魅力だったんです(><)

書込番号:21550954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2018/01/29 06:49(1年以上前)

私よくスマホ落とすんです…
今のZ3も背面パネルは割ったことないのですが、液晶2回粉々になりました(T_T)
これはケースなりリングなり対策が必要ですね

書込番号:21550959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2018/01/30 07:53(1年以上前)

>☆毛玉☆さん
横から失礼いたします。
z3と比べてサイズは大きくなってます。
片手では操作しにくいと思います。
あと保証は入っておいた方がベストです。(´ε` )
その他気軽に質問ください。

書込番号:21554038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2018/01/30 10:35(1年以上前)

大きいのですね…
Z3ですら片手操作厳しいので、かなり大きく感じそうですね。
mineoで購入すると保障入れられるようなので、そちらで検討します!

ちなみにホーム画面などはどのような感じですか?
Androidなのであまり変わりないのでしょうか?

書込番号:21554330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/01/30 12:06(1年以上前)

>☆毛玉☆さん
>ちなみにホーム画面などはどのような感じですか?
>Androidなのであまり変わりないのでしょうか?

取扱説明書の9ページに図解入りで詳細に記載されています。
標準は使いにくいと思うので、最初に一般的なドロワーにしておけばよいかと。
設定→ホーム画面のスタイル→ドロワー

取扱説明書は以下よりダウンロード可能です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p10-lite/
電子データなのでPDFファイルを開いて「ホーム」で検索すれば、すぐに該当箇所に行けます。

Yahooで「"P10 lite" レビュー ホーム」などで検索されると良いと思います。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、他にも何かありましたら、事前に検索するようにしてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

購入前にも、取扱説明書が見れますので、便利ですね。

書込番号:21554503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/01/30 12:21(1年以上前)

>操作性が悪い、カメラがイマイチなど…

操作性はHuawei機のEMUIというカスタマイズが施されていますので、独自機能などが追加されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21335733/#21337592
>以下はP10 liteではなく、P10の動画ですが、初歩的なことは纏めていますので、一度見ておくと使い方の参考になると思います。
>一部P10 liteとの違いもありますが。
>
>初期設定,TIPS的なこと
>https://youtu.be/l6jLzwmR-jQ
>
>独自機能について
>https://youtu.be/ruTLVwJBoeg
>
>※広告はありません


カメラについては、実際のものを確認されると良いと思います。
Yahooで「"P10 lite" カメラ 作例」で検索して下さい。多数の画像があります。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RiWa3y4m9atXkAiHCJBtF7?p=%22P10+lite%22+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E4%BD%9C%E4%BE%8B&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%22p10+lite%22+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E4%BD%9C%E4%BE%8B&at=&aa=&ai=5ISQZDvqQiO0Z2v145dSJA&ts=10839

家電量販店等で本機を実際に触るのが一番確実だと思います。

書込番号:21554533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2018/01/30 12:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご丁寧にありがとうございます!
早速説明書ダウンロードして拝見しました
ドロワー というホームがZ3に近いものと認識して大丈夫でしょうか?

カメラについてもいくつかのページを拝見しましたが、
とても綺麗ですね(^^)
あまり凝った使い方はしない予定なので、問題なく使えそうです

ネットでばかり検索していたので、
量販店にあるということが頭から抜けていました

実際触ってみるのが一番わかりやすそうですね!

書込番号:21554627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/01/30 13:02(1年以上前)

>ドロワー というホームがZ3に近いものと認識して大丈夫でしょうか?

Xperiaホームのことを言われているなら、ドロワーなので、よく似ていると思いますが。
おそらく、以下のXperiaホームのことを言われていると推測しています。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/360/360044/

ようは、ホームに配置したいものだけを配置可能という理解でよいかと。


>実際触ってみるのが一番わかりやすそうですね!

はい。

書込番号:21554674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2018/03/06 22:20(1年以上前)

こんばんは。

ご指摘通り家電量販店にて実物を触ってみました!

ドロワーメニュー画面についても実際見たのですが、再度質問させてくださいm(*_ _)m

オリジナルのホーム画面ではフォルダ作成し、複数のアプリを入れることが出来るようでした。
その際フォルダアイコンには9個までアプリアイコンが表示されていました。

ドロワーのメニューで、フォルダを作成することは可能ですか?

短時間ですが試しに使用した時には作れないように思いました。

わかる方、教えていただけますと幸いです┏○ペコッ

書込番号:21655394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/03/06 22:39(1年以上前)

>ドロワーのメニューで、フォルダを作成することは可能ですか?

これは、HuaweiのEMUI5.0(5.1)でのドロワーのことですよね?
アイコンの上にアイコンを重ねるとフォルダを作ることが出来ます。

フォルダ名の変更は、フォルダをタップ後に、フォルダ名称をタップです。

再度、家電量販店で試してみて下さい。

書込番号:21655455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/03/06 22:41(1年以上前)

■補足
フォルダを解除するのは、フォルダを開いた状態で、アイコンを移動させれば、フォルダ外へ移動となります。
これは、触ればすぐ分かるとは思いますが。念のために記載しておきます。

書込番号:21655458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2018/03/06 22:54(1年以上前)

早々にご回答ありがとうございます!

標準メニューではそちらの方法で出来たのですが、ドロワーでは出来なかったのです(´×ω×`)

私のやり方がまずかったのでしょうか……

後日再チャレンジしてみます!

書込番号:21655498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/03/06 23:41(1年以上前)

>☆毛玉☆さん

>標準メニューではそちらの方法で出来たのですが、ドロワーでは出来なかったのです(´×ω×`)

すみません。ひょっとして、ドロワーボタンを押して、その中でという意味だったでしょうか?
「ドロワーのメニュー」という表現が少し気になりました。

私が出来ると記載したのは、ドロワー表示で、ホーム画面上での話でした。

ドロワーボタンを押して、その中にという話なら出来ないと思います。その必要性はほとんどないとは思いますが・・・・・・

過去の書き込みを参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21317773/#21318054

書込番号:21655627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2018/03/06 23:47(1年以上前)

おっしゃる通りのことをしたかったのです!
分かりづらくて申し訳ございませんm(*_ _)m

必要性はないですよね、普通……

現在のXperiaではそれが可能でしたので、出来たら良いなと思い試したのですが不可能でした。

パッと見でそのアプリが入っていることが分からないようにしたかったのです。

子供がゲームアプリを発見するとやりたがるので…

これについては諦めるしかなさそうですね(´×ω×`)

書込番号:21655643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング