|
|
|
¥15,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥6,051 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
今月Yモバイルで契約し使い始めました。所定のアプリを使った手順で家のcanonプリンターとダイレクト接続できず困っています。
前のドコモのAndroidスマホでは問題ありませんでした。
家族が同じhuaweiスマホの1年古い型を使っており、試してみたらすぐに接続できてビックリ。
Yモバイル窓口でも、canonコールセンターでも解決せず、huaweiのコールセンターにも問い合わせるつもりですが、解決せずこのまま泣き寝入りになりそうです。
皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:21554550
0点
>所定のアプリを使った手順
プリンタの機種もアプリのダウンロード先のURLの記載も情報がまったくないので分かりませんが、
そのアプリはAndroid7に対応していることは間違いないでしょうか?
少なくともHuaweiに他社のことを聞いても、他社のことについては分かりかねますという回答にはなると思います。
書込番号:21554592
0点
憶測になるけども
Bluetoothが悪さしているとか?
BluetoothはOFFになっているのかなあ?
書込番号:21554594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:21554611
0点
もう少し状況説明があると、利用されている方から情報があるかもしれません。
プリンターの型番は?
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=131&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/iradv/&i_tx_contents_file=88498-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088498
固定モード,ワンタイムモード、パーソナライズモード、全てで駄目だったのでしょうか?
プリンターのSSIDすら見えないのでしょうか?
接続までは出来ていて、アプリの利用が出来ないのでしょうか?
アプリを利用した時の手順や、エラー画面のスクリーンショットなどもあるとよいと思います。
書込番号:21554636
0点
アプリはAndroid7対応のcanonPRINT SELPHY、
Bluetoothとモバイルデータ通信はOFF、
プリンターのSSIDは問題ない状態です。
スマホ側ではプリンタを延々と検索(探し)続けて、プリンター側はひたすら待ち続けている状態です。
スクリーンショット等は帰宅後に追って手配します。
書込番号:21554769
0点
プリンターを探している状態とのことなのでWi-Fiにつながってはいるのでしょう。
もしかして、端末がつながっているWi-Fiがプリンターじゃなくて、勘違いでお家にある無線ルータになっているとか・・・・・。
とは思うのですが、「プリンターのSSIDは問題ない状態です」とのことなのでそれはないのかな?
案外、何かの単純なミスのような気がします。
書込番号:21555390
3点
前に使っていたzenfone maxで同じようにプリンターが使えなかったので調べたら
Canon Print Service というアプリを入れると良いとわかり、当機種になってからも入れています。
これを入れておけば同じwi-fiに接続していればいつでもスマホからプリントアウトできますよ。
書込番号:21555397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ママオニョさん
かなり切り分けされているので、もう少しだと思います。察する所やはりP10 lite側に問題がありそうですね。
>huaweiスマホの1年古い型を使っており、試してみたらすぐに接続できてビックリ。
⇒ ママオニョさんがインストールと設定をされたのでしょうか、家族の方がインストールと設定されたのなら、家族の方にP10 liteで試していただくのも一つの手段です、思わぬ見落としがあるかも知れません。
通信設定は、皆さんのご指摘とママオニョさんの確認で問題がない模様ですね、通常のWiFi活用にも問題ないのですよね。
> プリンターのSSIDは問題ない状態です。
⇒ SSIDの知識もお有りのようですので、この見落としも無いようですね。
> スマホ側ではプリンタを延々と検索(探し)続けて、プリンター側はひたすら待ち続けている状態です。
⇒ この文面だけを読むと『通信に問題がある』ように見受けられるのですが、通信は正常だが『プリンターで処理できない』などは考えれれないのでしょうか。
何を印刷されていますか、まさかRAWデータの写真なんてことは無いですよね?当該プリンターの知識が無いのでRAWデータが印刷できないと思っておりますが、勘違いでしたらお許しください。
> 1年古い型を使っており、試してみたら
⇒ 印刷が完了したという事で良いのでしょうか、「古い型で試したファイル(データ)」を貰って、P10 liteで試すのも良いかも知れません。
MicroSDを挿していませんか、適合性のない(相性の悪い)MicroSDを挿していると、印刷データがそこに無くてもアプリの動作に問題を起こす場合もありそうです。
見当違いの回答をしているようでしたらお許しください。頑張ってくださいね、検討をお祈りしています。
書込番号:21555540
0点
>ママオニョさん
連投すみません
今回のトラブルシューティングのキーワードは「スマホ側ではプリンタを延々と検索(探し)続けて、プリンター側はひたすら待ち続けている状態です。」
「何を行って」「何を以って」上記のように判断されたのかを具体的に伝えていただく事が最も重要だと思います。
†うっきー†さんの指摘の「アプリを利用した時の手順や、エラー画面のスクリーンショット」に加えて、必要であればプリンターのパネルの写真も添えられると良いかも知れません。
書込番号:21555700
0点
なにやら「Canon Print Service」というPlug-inをインストールしたらプリンタを検出できたとの情報がありました。
ダメもとで、P10の端末設定−詳細設定−印刷−サービスを追加で、表示されたアプリの中からCanon Print Serviceを選択しインストールしてから、PRINT Inkjet/SELPHYを使ってみてはどうでしょう。
書込番号:21556032
0点
Canon Print Serviceを入れると、ギャラリーなどから直接印刷可能です。
インストール後、
設定→詳細設定→印刷を見ると
「Canon Print Service」が項目に追加されていて、「オン」になっているはずです。
(添付画像1)
その「オン」の所をタップすると、プリンターを選択する画面に変わります。
恐らく同じルーター上に機器が有れば見つかるはずです。私はプリンターもwi-fiで接続していて、常に電源を入れています。
(添付画像2)
この状態ならば、ギャラリーやブラウザから印刷が可能になります。
印刷専用アプリではなく、画像表示が可能なアプリてあれば基本印刷が可能になるので使いやすいと思います。
書込番号:21556407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 3 | 2024/04/09 15:00:39 | |
| 2 | 2023/11/04 19:21:04 | |
| 2 | 2023/07/17 18:10:00 | |
| 5 | 2023/03/30 14:28:21 | |
| 8 | 2022/12/14 23:30:17 | |
| 2 | 2022/10/26 10:19:36 | |
| 4 | 2022/06/10 10:16:28 | |
| 11 | 2022/05/30 9:44:10 | |
| 11 | 2022/04/24 16:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













