『ファイバースコープが映らない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ファイバースコープが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイバースコープが映らない

2018/02/13 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

AmazonさんところでAndroid用のファイバースコープ(一応OTG対応ぽい)を買いましたが映りません。アプリもいくつか試したのですけど…抜き差しした際に、ファイバースコープを接続した際にはこのアプリを起動するかの問いかけはあります。試しにOTGケーブルを買っても認識できず‥壊れてるかと思いきやWindows10のパソコンに繋ぐと映りました。本体の設定に問題あるのでしょうか?設定にUSB設定らしきものは無く‥小生あまり詳しくないのですが教えていただけたらと思い書いてみました。

書込番号:21596085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2018/02/13 16:44(1年以上前)

釈迦菩薩さん こんにちは。
関連するかどうか不明ですが、過去似たような案件があります。

■『対応するファイバーカメラはありますか?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=20162064/#tab

ご質問される場合、ご購入されたスコープの品名や型番なども記載されたほうが
よろしいかと思います。

書込番号:21596106

Goodアンサーナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/13 17:16(1年以上前)

機種不明

>釈迦菩薩さん

>>設定にUSB設定らしきものは無く‥小生あまり詳しくないのですが教えていただけたらと思い
私もファイバースコープ使っています。まぁ、使っている物がお互い何かわからないので参考程度ですが。
私の使ってるファイバースコープは、アプリは「CameraFi」(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vaultmicro.camerafi&hl=ja
を使ってくれってなってました。
でインストールして、ファイバースコープを接続すると一発目スクショの画面になって、その後画像表示されました。
何の設定も無いです。
ひょっとすると、私の使っているファイバースコープは標準のUSB端子なので、マイクロUSBに変換してるのですが、釈迦菩薩 さんも同じように変換されて使用では、もしそうなら、その変換モジュールが怪しいとか?

書込番号:21596170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/02/13 17:49(1年以上前)

機種不明

>redswiftさん
>taroちゃんぺさん
早々返信ありがとうございます。ファイバースコープは
SHEKAR 5.5MM極細レンズ 硬性 USB内視鏡 OTG対応 COMSカメラ搭載 IPX67防水 調節可能なLEDライト6灯搭 (5m) https://www.amazon.co.jp/dp/B01LQ3DLBO/ref=cm_sw_r_cp_apa_fnQGAb136YMK4
になります。ベストセラーに喰い付いて即買いしてしまいましたw。変換ケーブルは
をヨドバシで‥バッファロー BUFFALO BSMPC11C01BK [USBAtoMicroB変換ケーブル10cm]です。

書込番号:21596225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/13 18:04(1年以上前)

>釈迦菩薩さん

やっぱり変換アダプターの使用なんですね。
その変換アダプターは、ファイバースコープ用に買ったのですか?その他の用途でも使ってたのですか?
もし、ファイバースコープ用以外で使った事ないなら、一度その変換アダプターにUSBメモリーでも指してスマホで認識するか、切り分けてみるのも良いかもです。

書込番号:21596257

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/02/13 23:03(1年以上前)

>redswiftさんアドバイスありがとうございます。
変換ケーブルはこの為だけにヨドバシで買ってきましたw一応USBメモリを挿すとちゃんと認識してくれますので変換ケーブルの原因はなさそうです。アプリもCameraFiでもいれてもやはりだめ(カメラの認識は設定でされてるようですが映らず‥)結果はWindows10ではファイバースコープは認識した為
やはりP10 liteにはこのファイバースコープは無理っぽいですかね?ちなみにredswiftさんとその他の方でもよいですがP10 liteでファイバースコープが映るカメラのタイプがあれば教えていただけたらと‥今回はノートパソコンで使ってみたいと思います。

書込番号:21597211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/13 23:18(1年以上前)

僕も同じ状況です
真っ黒で何も写せません
アプリでデバイスは不明と表示されます

試しにIDLE4では使用できます
こちらではデバイス名が表示されます

試行錯誤してなにか分かてば返信入れますので
宜しくお願いします(*^^*)

書込番号:21597267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/02/13 23:35(1年以上前)

仕様の近いnova liteでもファイバースコープをCameraFiで試しましたがスレ主様やsharpanasonyさんと同じく
画面が真っ黒なままで何も映りません
公式にUSB OTG対応を謳っているか否かという違いはありますがUSBメモリなどは正常に使えますので
USB OTG自体には対応している事は違いありません。

taroちゃんぺさんのレスのリンク先のスレにある通りファイバースコープを使うためには
OTG対応に加えてその中でもさらにUVC(USB Video Class)に対応していないといけません
残念ながらUVC非対応だという事だと思います。

別のスレにもレスを付けているのですがP10liteやnova liteはUSB DACもほぼまともに動作しません
Kirin6xx搭載モデルのUSB OTG対応はかなり限定的なようです。

ちなみにnova liteやP10liteで試して動作しなかったファイバースコープやUSB DACは
Mate10PROでは全く問題なく動作しました

書込番号:21597328

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2018/02/14 04:47(1年以上前)

>Akito-Tさん
>sharpanasonyさん
レスありがとうございます。
とりあえずこのスマホにはOGT対応ですがUVC機能が無いので映らないとの結末のようで…残念…

ただ単なる価格だけのサイトでなく、レスに関しても沢山の方々がレスポンスよく頂けたことにも感謝です。一旦この内容はクローズとさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:21597738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング