『ChromeでYouTube動画再生できません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ChromeでYouTube動画再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ChromeでYouTube動画再生できません

2018/06/13 06:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 temtem_r1zさん
クチコミ投稿数:12件

マイネオにてブルーを購入しました。

ChromeでYouTube動画を再生しようとしたところ、どのサイトのYouTube動画も再生出来ないことに気づきました。

一ヶ月ほど使用していますが今までChrome上で動画再生していなかったので気づきませんでした。

YouTubeアプリでは再生できますし、
ChromeでPC 版表示にすれば見ることは出来ます。
あと、シークレットモードでも再生は出来ます。
ですが、通常の状態で再生ができません
キャッシュのクリアやタスクキル、再起動も行いましたが変わらず。

思いきって端末の初期化をしたみたのですが、それでも再生できませんでした。

ページに埋め込まれているYouTubeの静止画(動画の最初の画像)に再生マークのついた画像が表示されるもののタップしても全く反応しません。長押ししても無反応です。

どのようにしたら解決できますか?
お知恵を貸して下さい...

書込番号:21892082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/06/13 07:50(1年以上前)

>思いきって端末の初期化をしたみたのですが、それでも再生できませんでした。

端末初期化後に、アプリを1本も追加インストールしていない状態で、
モバイル通信ではなく、Wi-Fi接続で再生できなかったでしょうか?

Yahoo等で「android chrome youtube 再生出来ない」で検索すると、
対処方法等はあるのですが、端末初期化をして何も追加インストールしていないのでしたら、
効果があるとは思えませんし。


本来でしたら、「YouTubeの静止画(動画の最初の画像)」をタップで再生が始まるのが正常な動作となります。


ちなみに価格.comの掲示板に貼られている動画は再生可能でしょうか?
例えば、以下のスレッドに貼られている動画等。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21775372/#21777768
※動画は「#21777768」の書き込み番号に貼られています。

書込番号:21892166

ナイスクチコミ!0


スレ主 temtem_r1zさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/13 09:03(1年以上前)

書き込みありがとうございます

ちなみに
追加インストールなしの状態でも再生はされませんでした
Wi-Fi、モバイルネットワークどちらも試しました。

ひとつ書き忘れましたが、試しに他ブラウザ(ファイヤフォックス)を入れてみてみたところ、ファイヤフォックスではYouTube再生されました。

また、記載のURL 先の動画(価格ドットコムの動画)はChromeでも再生できました。

ChromeでYouTube再生のみダメって感じでしょうか...?

他のブラウザを使えば良いのかも知れませんが
Chromeが便利でなるべくChromeを使いたくて...

書込番号:21892289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/06/13 12:04(1年以上前)

>ChromeでYouTube再生のみダメって感じでしょうか...?

そのようですね。
しかも、PCモードなら再生可能でスマホモードなら再生不可という・・・・・

他のブラウザでは可能で、Chromeでも再生可能な方法もあることから、
通信制限も完全に除外出来ますし。

今回の件、まったく謎です。

他に試せそうなことも、原因に思い当たることがありませんでしたので、
私は、このあたりで失礼させてもらいます。

同様な現象になったことがある方で解決方法が見つかった方から何か情報があるといいですね。

書込番号:21892588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 temtem_r1zさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/13 12:28(1年以上前)

うっきーさん、丁寧な返信をありがとうございましたm(*_ _)m

もう少し回答を待とうと思います。

書込番号:21892641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/13 20:52(1年以上前)

当方のP10liteではChromeで再生できています。
通常モード、シークレットモード、モバイル版、PC版、全てで正常に再生できました。


質問文をよく読むと”どのサイトのYouTube動画も”と書かれているんですが、
これは”Webサイトに埋め込まれたYoutube動画”ということでしょうか?

だとしたら、Youtube側の仕様変更により、古いWebサイトだと正常に再生できない可能性もあります。

サンプルサイトのURLを書き込んでもらえば、当方のP10liteでテストすることも可能ですよ。

書込番号:21893588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/13 23:32(1年以上前)

>temtem_r1zさん

私のはSIMフリー版ゴールドで確認したところChromeでYoutubeを検索してタッチすると
すべてYoutubeアプリが立ち上がってしまってChromeでYoutubeサイトを表示できませんでした。
(Chrome設定でPC版表示にしても同じ)

そこで何か関連づけがあるのかなと思い設定→アプリ→Chromeで色々やってみましたがうまくいかず、
一度Youtubeアプリを無効アンインストールしたらChrome上スマホ表示で再生できました。
その後Youtubeアプリを有効にしてインストール、ストアでアプリアップデートで細心にしたら
ChromeとYoutubeアプリが連動することは無くなりました。
何かヒントになりますでしょうか?

書込番号:21894072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 temtem_r1zさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/14 00:15(1年以上前)

機種不明

書き込みありがとうございます
例えばこちらはどうでしょうか
https://www.konami.com/sportsclub/method/taiiku/ushiromawari.html#8
こちらの動画も再生されませんので検証いただけますか?

私のスマホも
シークレットモードなら再生されます

タップしても反応しない状態の画像を貼ってみました(あまり意味ないかも知れませんが…)
再生出来る状態の画面上の違いといえば動画右下にYouTubeという文字すら出ないというところでしょうか…

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21894169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 temtem_r1zさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/14 00:28(1年以上前)

すみません
上の返信は
>stakeholdersさん
宛です

改めまして
>りすきーりすきーすきすきさん
書き込みありがとうございます
YouTubeアプリの有効無効を試して見たりもしたのですが状況に変化はなしです(;_;)

アプリが立ち上がる動画はYouTubeアプリで再生されるのですが(動画検索状態などで)、埋め込みの動画が再生出来ない状態です
(上に書き込んだURL先など)

検証、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21894192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/14 09:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>temtem_r1zさん

写真1〜2枚目は、Chromeの通常モードのモバイル版で再生したものです。
3枚目はYoutube動画の”共有”から取得したURLをChromeで直接再生したものです。

当方のP10liteでは普通に再生できました。
ということはChrome自体の不具合ではなく、何か設定が違うのかも知れません。

Chrome画面の右上(点が3つ)から、
設定→サイトの設定→Javascript
これは”許可”になっていますでしょうか?

もしくは、

セキュリティアプリが邪魔してるとか?
パケット節約系アプリが邪魔してるとか?
バッテリー節約系アプリが邪魔してるとか?

書込番号:21894676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 temtem_r1zさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/14 12:31(1年以上前)

>stakeholdersさん

返信ありがとうございます

JavaScriptは許可になっています。

セキュリティや各節約などのアプリも特に追加してません。
そもそも一旦、端末リセットして、追加アプリなしの状態でも再生されないのです…(;_;)

書込番号:21894973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/14 12:47(1年以上前)

>temtem_r1zさん

つい先ほど、Chromeアプリの更新通知が来ていました。
Chrome更新後も再生されないのかどうかを試してみてください。

書込番号:21895010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 temtem_r1zさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/14 13:11(1年以上前)

>stakeholdersさん
度々すみません

>Youtube動画の”共有”から取得したURLをChromeで直接再生したもの
↑これを試したら再生されます…!(゚o゚;

でもやっぱり他の埋め込み型のYouTubeは再生されずですが…

やっぱり???です…

書込番号:21895054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/06/14 13:56(1年以上前)

>temtem_r1zさん

手間で無く、もし良かったら検証してもらいたいのですが、私の立てたスレなんですが、
「ナビゲーションバーのカスタマイズは、オレオ仕様と干渉するか?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023847/SortID=21700077/#tab
このスレの最後の書き込みに動画をアップしてるのですが、クロームから再生できますか?

書込番号:21895132

ナイスクチコミ!0


スレ主 temtem_r1zさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/14 14:09(1年以上前)

>redswiftさん
書き込みありがとうございます
はい、Chromeで再生できました

書込番号:21895153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 temtem_r1zさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/14 14:17(1年以上前)

皆さま、色々と検証や御協力ありがとうございました
皆様の意見を色々見直し
色々いじってみた結果

Chromeの設定でCookieをブロックすることでYouTubeが再生できるようになりました!
ただ、Cookieブロックのままだと不都合が多いのでどうしようかと思いましたが(価格ドットコムのサイトにもログイン出来なかったので)、Cookieを有効にして、サードパーティ製の…のチェックだけ外すことで解決できました!

いじった覚えのない設定なのですが…
端末リセット直後でCookieのサードパーティ製の…に既にチェックが入っていたということですよね…?
なぜだろう…

色々な意見を頂いて解決できました!
スッキリです!ヽ(*´∀`)ノわーい
本当に本当にありがとうございました!

また何かありましたらお力添え下さいm(*_ _)m

書込番号:21895164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/06/14 14:25(1年以上前)

>temtem_r1zさん

スミマセン、再生できましたか。なら、スルーして下さいませ。
>>私のスマホもシークレットモードなら再生されます
これがピンときて、私のスマホも先の動画が再生できず、シークレットモードからなら再生できたので何か関係あるかなと思った次第です。
ただ、私のスマホは今は原因不明なんですが再生できて、先のスレ主さんの張られたリンク、コナミスポーツクラブですか再生できます。
スレ主さんのスマホも、多分時間が解決してくれそうな気がします。
因みに、現在(2018/06/14)の私のChromeのバージョンは67.0.3396.87、GooglePlay開発者サービスのバージョンは12.6.85となっております。

書込番号:21895180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/14 14:37(1年以上前)

>temtem_r1zさん

”サードパーティのCookieを許可”のチェックを外したら再生できたんですね。

普通は逆なんですがね(笑)
まるで不可解です。

最近のYoutubeは仕様変更が多いので、その影響も考えられます。
暇な時にでも、他のWebサイト(の埋め込み動画)でも正常に再生できるか確認してみてください。

なにはともあれ、見れるようになって良かったですね。
お疲れさまでした。

書込番号:21895195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング