『困ってます教えてください』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『困ってます教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 困ってます教えてください

2018/08/31 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 white21さん
クチコミ投稿数:8件

最近次のような表示が頻発して困ってます「wifiのスキャンをonにすることで、wifiがoffの場合でも、アプリやサービスは常にwifiネットワークをスキャンできるようになります。」っとでるのですが出さない方法はありますか?
wifiをonにすればいいのかもしれませんがそうするとバッテリーの消費が多くなるので躊躇してます

書込番号:22072945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/08/31 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

まったく同じ内容のスレッド(同じHuawei機)がありますので、そちらを参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024833/SortID=22071481/#22071577

最悪は、スキャン設定をオンにすれば直るとは思いますが、別のスレッドの方も、具体的に何をした時に出るのかの情報提示がないため、原因は分かりませんが。


ちなみに、Wi-Fiを常時接続で、常に接続出来ない場所にいたとしてもバッテリーの消費には影響しません。
添付画像はnova lite 2のものですが、30日程度は持ちます。

Wi-Fi常時接続にしていて、接続済みルーターが電源オフの場合は、
本体から電波を発信することがなくなるため、Wi-Fiが接続している状態よりは消費を抑えることが可能です。
そのため、ルーターから離れた場所で接続出来ない場所でもWi-Fiをオンのまま使用してもまったく問題がありません。

書込番号:22073065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/08/31 21:02(1年以上前)

俺も、新バージョン WAS-LX2J 8.0.0.362
にしてから、頻繁に表示されてびっくりしています。解決策をご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:22073066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/08/31 21:11(1年以上前)

まず、これはWiFiをオンにしろと言っているわけではありません。
位置情報設定のスキャン設定でWiFiを有効にしたとしても、バッテリーへの影響は微々たるものですよ。

書込番号:22073093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/08/31 21:39(1年以上前)

>機長です。さん
>俺も、新バージョン WAS-LX2J 8.0.0.362
>にしてから、頻繁に表示されてびっくりしています。解決策をご存知の方、教えて下さい。


先ほど記載したスレッドに記載されている以下の設定をしてもダメだったということでしょうか?
>それでも改善されない場合は、仕方がないので、スキャンをオンにする。
>設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fiのスキャン,Bluetoothのスキャン→オン

メッセージにしたがって、スキャン設定をオンにしてもダメとなるお手上げですね。

せめて、具体的にどのような操作をした時に表示されるのかの情報提示でもあれば解決方法があるのかもしれませんが。

書込番号:22073162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/09/01 01:48(1年以上前)

>white21さん
こんばんは。

†うっきー†さんが貼って下さったスレにも丁度今コメントしたところなんですが、私は鬱陶しさに負けてWi-Fiをオンにするようにしました。
機種はMate9ですが、一月前か半月前ぐらいからこの事象が出るようになった気がします。
7月・8月にソフトウェアアップデートがあったので、何らかの仕様変更によるものかな、と勝手に思い込んでいます。

バッテリー消費が多少増えるかもしれませんが、まぁ微々たるものだろうと割り切ることにしました。

書込番号:22073711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/09/01 02:29(1年以上前)

それは位置情報サービス設定のスキャン設定でWiFiを有効にしても効果がなかったということですか?
私のP10LiteではOreoに更新した後でも全く問題がありません。
気になるのは、スマートアシストにあったスマートヘッドセットコントロールがなくなっていることぐらいです。

書込番号:22073747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/09/01 02:45(1年以上前)

機種不明

すみません、盛大に勘違いしていました。(Wi-Fi自体のオンオフかと)

Wi-Fiのスキャンをオンにしてみたので、コレで様子見してみます。
コレまでは、ずっとオフのまま使っていました。

言われてみれば、Warningメッセージ?Informationメッセージ?にも、そのように書いてますね。
失礼しました。

書込番号:22073759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/09/01 09:28(1年以上前)

†うっきー†さん、他お返事を頂いた方々、ありがとうございます。新バージョンにして、急にメッセージが出るようになってびっくりしたので、(他スレを見ずに)書いてしまいました。
wifiスキャンonで、静かになりました。
電力消費も微量とのこと。安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:22074208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/09/03 18:11(1年以上前)

機長です。さんは、スキャンオンで解決されたそうですが、解決出来ないかたもいらっしゃるので、情報を追記させてもらいます。


Huaweiのサポートより連絡がありました。
今回も、Google開発者サービスのアップデートによる問題のようでした。

一時的に回避する方法としては、
WiFiスキャンをオフした上で、Google開発者サービスの新バージョンをアンインストールすることで回避できます。
EMUI8.0以降の端末で問題が出る場合があるようです。
Google側で、近いうちにアップデートで改善予定とのことです。

私の端末では不具合が出ないため検証は出来ませんが、サポートの内容をもう少し詳しく書くと以下の通りになると思います。
私は確認出来ませんが、問題が出た方は確認してみて下さい。
おそらく私は、スキャンもWi-Fi+もオフで運用しているため問題が出なかったものと推測。

※※※※※※※※※※※※※※※
スキャン設定をオンではなくオフ
「Wi-Fi+」もオフにする
※※※※※※※※※※※※※※※

■スキャンをオフ(オンではなくオフ)にする方法
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fiのスキャン,Bluetoothのスキャン→オフ
もしくは、設定で「スキャン」を検索して設定を開く。

■「Wi-Fi+」をオフにする。(Wi-Fiではなく「Wi-Fi+」です)
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→WiFi+→オフ

■Google Play開発者サービス更新問題の解消方法
設定→アプリと通知→アプリ→Google Play開発者サービス→無効にする
その画面のまま、右上の3点→アップデートのアンインストール
念の為に再起動
これで古いバージョンになります。

■万が一、Google Play開発者サービスを無効に出来ない場合の対応
設定→セキュリティとプライバシー→その他→端末管理→端末を探す→無効にする


■補足
同じ問題が複数の機種でおきているようです。
他の機種を所有されている方がこちらのスレッドを見るとは限りませんので、
同じ内容にはなりますが、本機(P10 lite)以外の機種でも、
同じ内容のスレッドを立てている方がいますので、そちらにも同じ内容を記載させてもらいます。
同じ内容を複数回みることになる方がいらっしゃると思いますが、すみません。

書込番号:22080664

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/09/10 19:41(1年以上前)

Huawei公式のFAQに記載がされないため、再度情報がないか確認してみました。
その後、すべての機種でGooglePlay開発者サービスのアップデートでの修正ではなく、
Huawei側の端末のファームで修正が行われる機種もある可能性があるとのことでした。
具体的には分かりませんが、少なくともP20に関してはファームの対応になることが確定しているようです。

それ以外の機種については、今後のファーム更新かGooglePlay開発者サービスのアップデートをユーザーが待つ必要があるようです。
本機(P10 lite)がどちら側での対応になるかは現時点では不明です。

※※※※※
個人的には
※※※※※
個人的には、Huaweiのファーム更新の案内には、いつもセキュリティパッチ等程度の記載しかないため、
今回の件については、修正内容にも記載されない可能性もあると思っています。

書込番号:22099299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング