『指紋認証とロックなしという設定はできますでしょうか』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証とロックなしという設定はできますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

連投すいません。題名の通りです。
指紋認証で画面オンもできる上、それ以外でも
右のボタンでロックなしですぐスマホが使える状態もできますでしょうか?

普段は開発者向けオプションで画面ロックオフにしているのですが…。

書込番号:22090107

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/09/07 12:04(1年以上前)

指紋認証登録をすると指を怪我した場合にそなえて、必ず指紋認証以外のセキュリティ方法(パスワードやパターン)の設定をするようになっているので、
それは出来ないと思います。

指紋認証を登録すれば、そもそも電源ボタンは使わなくなるので、気にする必要はないかと。

スリープへの移行も電源ボタンを使わないようにして、一切使わないようにすればよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq4
>Q.電源ボタン以外でスリープ状態にすることは出来ませんか?
>ホーム画面の何もない所を長押し→ウィジェット→画面ロック

書込番号:22090226

ナイスクチコミ!1


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2018/09/07 12:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
えーと親に使わせる予定で、親が指紋認証でオンできて、なおかつ自分も見れるようにできたらいいかなあと思って。
(よく聞かれるし親は特に見られてマズイものは入れないので)

ロックなしでもいいかなあと思いました。

書込番号:22090273

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/09/07 12:27(1年以上前)

>えーと親に使わせる予定で、親が指紋認証でオンできて、なおかつ自分も見れるようにできたらいいかなあと思って。

それでしたら、指紋認証を使わない(削除)か、
tなかさんも、指紋登録するか、指紋登録と一緒にセットしたロック解除を使用するしかないと思います。

指紋は5つまで登録できるので、指紋を追加登録が良いのではないでしょうか。

指紋登録はセキュリティを向上させるために利用するものなので、相反する使い方は出来ないと思いますよ。

書込番号:22090288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/07 12:41(1年以上前)

親にも自由に使ってもらいたいから指紋認証そのものを使わないってのも勿体無い気がするので

・数字の場合、親が忘れない番号を登録する
・数字じゃなくパターンで登録する(これも絶対忘れないようなパターンで
・親の指紋も登録する

※指紋認証が5個までってことなんでちょこっと裏技をば
指紋登録するときってボタンに指を当てる作業を7〜8回かな?何度もやるけど、一つの指紋認証に指を2つ登録する
例えば右親指、人差し指で1個、左親指、左差し指で1個やると4本の指で指紋登録は2個分で済むから5個分あれば10本登録出来るので思ってる倍の人数(本数)登録出来るので親(一人か二人かわかんないけど)の分で指紋登録の数が足りない!なんてのを回避出来るかと

Huaweiのスマホは使ってないけど、他メーカースマホで1個に2本の指を登録して何度も使ってるけど認証しないとか精度が低いみたいなことは感じないので割といいと思うよ

1個に3本とかも出来るのかもだけど、そこまでするとさすがに精度落ちそうなんでやってない

書込番号:22090339

ナイスクチコミ!1


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2018/09/07 13:12(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。

>†うっきー†さん
>それでしたら、指紋認証を使わない(削除)か、
tなかさんも、指紋登録するか、指紋登録と一緒にセットしたロック解除を使用するしかないと思います。
指紋は5つまで登録できるので、指紋を追加登録が良いのではないでしょうか。

そうですね、親に聞いてどちらかにしたいと思います。


>どうなるさん
暗証番号についてはこちらでもメモする予定です。
(メモした紙をなくされると困るので)

>※指紋認証が5個までってことなんでちょこっと裏技をば
そういう方法もあるんですね。P10liteの指紋登録は指を当てるのが一回とそれと同じかの確認の二回だから
その技は使えないかもですね(汗)
ですけどためになりました。ありがとうございます。

書込番号:22090416

ナイスクチコミ!1


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2018/09/07 13:17(1年以上前)

あ、あと指紋認証は通常より電力の消費が多いみたいなのをどっかで見たけど、そうなのでしょうか?

うちは電話はアプリなので、スマホが電波を探している状態で
通常の電話ありスマホより電池の消費が多いので、あまり多いなら指紋認証なしかなあと。

書込番号:22090421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2018/09/07 14:35(1年以上前)

指紋認証が有効でもスリープ中の消費電力はかわりません。有効にしておけば、電源ボタンを使うよりもすばやくロック解除を行うことが出来ます。

書込番号:22090579

ナイスクチコミ!0


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2018/09/07 17:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうなんですね、ありがとうございます!

書込番号:22090898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング