|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
タイトルの通りですが、
本機にUQmobileで運用していると前触れなく通信できなくなるシーンが頻繁にあり
多い日だと7,8回は発生し困っています。
状況としては普段通りスマホを使っていると突然通信が4G+から×になり使えなくなるが、
そのまま少し待つと(10秒くらい?)再び普通に使えるようになる、という状況です。
今まで本機でiijやocnを使ってきましたがこのような現象はありませんでした。
この組み合わせで同じような現象が起きている方や、解決方がわかる方がいらっしゃいましたら
助言いただけると助かります。
書込番号:22210898
11点
UQの回線品質向上を期待するしかないのかな?
書込番号:22210906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>75nagoさん
あくまでも可能性としての情報を記載させてもらいます。
Android8にした後は、トラブル防止のために、端末初期はされていますか?
されていない場合は、端末初期化をすると良いと思います。
別のメーカーのブログですが、初期化をしないで使うと不具合が出る可能性があることは普通のことなので。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
>不具合内容の例
>3Gでのみつながり、しばらく待っても4Gにならない
>データ通信がOFFになってしまう
UQのSIMは、LTE SIMではなく、マルチSIM(VoLTE)であることは間違いないでしょうか。
LTE SIMでも通信は可能ですが、一応対応はVoLTE SIMですので。
書込番号:22210939
1点
docomo網とau網の違いだから
あなたの利用してる場所がau網が弱いのではないですか?
NOVA2UQ
p- 20Lite au
iPhone SE docomo
で利用してますが私の使う場所では快適ですが会社の地下ではdocomoとauは圏外ですがUQ は何とか使えます。
書込番号:22210959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
初期化しましたが本日再発しました・・・ご意見有難うございます。
>iPhone seさん
ご意見ありがとうございます。
職場でもよく事象が発生しますが、auユーザーの同僚は問題なく使えているようです。
勿論UQ mobileとau本元とでは条件がかなり違いますが、電波の安定性も差が出るものでしょうか・・・?
書込番号:22213505
3点
SIMの再発行してもダメなら
UQ SIM自体がSIMフリーのp 10Liteと相性が悪い
p 10Lite UQ 版とSIMフリー版のファームの違いですかね?
書込番号:22213933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>75nagoさん
情報提示がないので、念のために確認ですが。
端末は、日本版でかつSIMフリー版で、ファームは
WAS-LX2J 8.0.0.***(C635)になっているもので、間違いないでしょうか?
SIMもLTE SIMではなく、マルチSIM(VoLTE)であることは間違いないでしょうか?
初期のファームでは正常に使えない時期がありましたが、ファームが修正されて以降、不具合が出ているというのは、あまり聞かないですね。
書込番号:22214014
1点
>iPhone seさん
sim再発行も検討してみます。
>†うっきー†さん
simフリー版、ファーム最新、
ただsimは通信専用のLTE simです。
考えられるならそこが問題でしょうか・・・。
書込番号:22214229
1点
>ただsimは通信専用のLTE simです。
>考えられるならそこが問題でしょうか・・・。
他のauのLTEには非対応の機種でも安定しないので、
やはり、対応しているSIMのVoLTEで検証されるのが確実だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21565298/#21565298
https://king.mineo.jp/my/8db7c1c405d7fb57/reports/21090
本機はauのVoLTEには公式に対応していますので、対応しているSIMなら安定して使える可能性はあると思います。
公式に対応しているVoLTEのSIMでも安定しないとなると、原因はわかりませんが。
書込番号:22214273
2点
>75nagoさん
liteじゃなくP10使ってます。
ドコモのFOMA通話専用SIMとUQ の通信専用SIMの二枚運用ですが自分もまさに同じ症状になります。
ここで相談しました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000971411/SortID=22084343/
自分は正式対応してないP10だからと思い、ソフトウェア更新含みでP20買ってあります。
UQ VoLTE のマルチSIMで通話通信しようと思っていますが、正式対応してもこの症状がでるなら考えものですね。
まぁもう購入してしまったのでしょうがないんですが。
UQ にもHUAWEIにも対策講じてほしいですね。
答えになってなくてすみません。
書込番号:22226845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 3 | 2024/04/09 15:00:39 | |
| 2 | 2023/11/04 19:21:04 | |
| 2 | 2023/07/17 18:10:00 | |
| 5 | 2023/03/30 14:28:21 | |
| 8 | 2022/12/14 23:30:17 | |
| 2 | 2022/10/26 10:19:36 | |
| 4 | 2022/06/10 10:16:28 | |
| 11 | 2022/05/30 9:44:10 | |
| 11 | 2022/04/24 16:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











