|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
050電話の着信音をプッシュ通知にしていますがアプリを開いた状態でしか鳴りません。
ホーム画面にもどすと画面左上部の緑色のマークが灰色になりプッシュ通知と表示されます。
その状態で他の電話からかけてみるとコール2回で切れてしまいます。
色々試してみましたが自己解決できませんでした。
以前は問題なく使えていました。
ただ、シムをdocomo係からsoftbank係に変更しています。シムが関係する様な例はあるのでしょうか。
着信音はならなくても履歴はちゃんと残っています。
050plusではなくで普通の050です。
よろしくお願いします。
書込番号:22607302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>050plusではなくで普通の050です。
LOCA39さんの言う普通の050というのが、どのアプリか誰も分かりません。
050のサービスも多数あります。
とりあえずは、どのサービルの050なのか、公式サイトのURLと
利用しているアプリのダウンロード先のURL程度の最低限の情報は必要です。
どのアプリか不明ですが、そのアプリに対して設定を済んでいますか?
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
ちなみに、050はIP電話なので、SIMを抜いてWi-Fiのみで使えるものもあります。
IP電話のアプリによっては、Android6移行に対応できていないものあり、ファームによっては、正常に利用出来たり出来なくなったりするものもあります。
書込番号:22607353
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
自分で調べた限りのことはやってみたのですが…
もう一度試してみます。
050はブラステルです。
書込番号:22607619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
提供元にある「よくある質問」から引用させていただきます。
https://www.brastel.com/personal/faq/jpn/?ctgy=my050
着信できません。(アンドロイド端末)
下記、アプリの設定のご確認をお願いします。
設定 >> 着信 >> プッシュ通知 >> ON.
設定 >> 環境設定>> 転送 >> OFF.
設定 >> 環境設定 >> その他 >> ブート後にアプリケーションを起動する >> ON.
設定 >> 環境設定 >> ネットワーク>> Wi-Fi設定 >> Wi-Fiをスリープ状態にしないようにする >> ON.
マイアカウントにログイン
マイアカウント >> 転送 転送設定になっていないかどうかご確認お願いします。
端末の設定をご確認ください。
マナーモードをオフにしてください
省電力モードをオフにしてください (スタミナ、dozeモード).
通知をオンにしてください: 設定 >> サウンド / 通知 >> アプリの通知 >> 050 Free >> ON.
バックグラウンドデータの制限をオフにしてください
*端末によっては、設定項目が異なります
なお、My 050サービスは、アプリが起動していない場合、push通知を利用して「着信」しますが、プッシュ通知機能を保証していません。 そのため、端末(仕様)やネットワークなどによって着信ができない場合があります。 ご入金前に発着信のテストを必ずお試しください。 (発信テスト番号:050-6868-0000) また、同一アカウントを複数の端末に登録した場合は、着信しない場合がありますので1アカウントを1端末でご利用されることをお勧めします。
スレ主様の書き込みと質問の回答を組み合わせて考えると、SIMの交換に端を発した問題という事態になっているかと思われます。
「また、同一アカウントを複数の端末に登録した場合は、着信しない場合がありますので1アカウントを1端末でご利用されることをお勧めします。」と書かれているところが、スレ主様の書き込まれているSIMを変更していることが引っかかったのではないかと推測します。
質問の記述には、「同一アカウント複数端末」という考え方であるなら、SIMの交換によって、同一の電話番号であっても通信会社が異なるために「複数端末」と考えられてしまっている可能性が高いと思います。
そのため、きちんとプッシュ通知が行われなくなってしまったのではないかと考えられます。
一度カスタマーサービスに連絡をとって、登録がどのようになっているか確認をしてみましょう。そのうえで、「ナンバーポータビリティーを利用して登録していた携帯電話会社を変更したので、どのような手続きを行えばいいですか」などと質問して、変更手順などを個人で行う場合には作業手順を確認したほうがよろしいかと思います。
書込番号:22608153
![]()
2点
>北海のタコさん
ご丁寧にありがとうございます。今一度、設定を見直してみます。
ただ、アプリを開いている状態だと着信音が鳴るんですよね。
発信も問題なく使えています。
色々試してみます。
書込番号:22608844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
大変申し訳ございません。
根本的な解決にならなかったのですね。
可能性とものすごく低い精度のことですが、要因として考えられるのはあと一つです。
ただ、それに関しては提供元がきちんと対応していれば起こりうる事項ではありませんが、頭に入れておいていただくだけで結構です。
ほかの050関連アプリに関して、書き込んだ内容をそのまま転記します。(長文になります)
「楽天電話アプリの発着履歴が消滅」
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=22526839/#tab
昨年暮れに、Googleがセキュリティポリシーを更新した際に、不用意にアクセス権限を求めるアプリに対してアプリの修正が勧告されました。
Googleの勧告に基づき、アクセス権限の申請を行ったアプリもありますが、まだ審査が途中になっているものが多くあります。
そのために一時的に電話アプリにおける「発信履歴」などの情報が取得できなくなったかと思われます。
(参考)
プライバシー、セキュリティ、不正行為 (Google Play デベロッパーセンター)
https://play.google.com/about/privacy-security-deception/permissions/
アクセス権限
アクセス権限のリクエストは、ユーザーにとって理に適うものでなければなりません。そのため、アプリで現在提供されている重要な機能やサービスの導入に必要なアクセス権限に限り、リクエストが可能となっております。ユーザーデータや端末データへのアクセスを必要とする機能や目的が公開されていない場合や実装されていない場合、または認可されていない場合には、そのようなアクセス権限はご利用いただけません。
データへのアクセス権限のリクエストは、権限やデータが必要とされる理由をユーザーが理解しやすいように、状況に合わせて(段階的認証の形で)行うようにしてください。データの使用は、ユーザーが同意した目的に限って行わなければなりません。後になって他の目的でデータを使用する必要が出てきた場合は、その追加の用途に関しあらためてユーザーにリクエストし、同意を得る必要があります。
SMS や通話履歴に関する権限グループの使用(Play Consoleヘルプより)
https://support.google.com/googleplay/android-developer/answer/9047303?hl=ja
このプライバシーポリシーが改訂されたときに、多くの050電話アプリが影響を多かれ少なかれ受けております。
Googleの電話アプリと「050電話アプリ」は紐づくような形で運用していたために、「電話に出れない」「通信履歴が消滅する」「着信履歴がでない」「バイブレーションが作動しない」などの様々な症状が起きました。
その後アプリの提供元が順次Googleのほうに申請をして、普段通り利用できるようになったのは早いところで2月末ぐらい、遅いところで3月中旬ぐらいでした。
また、まだ対応が遅れているアプリもあるみたいで、Googleの審査を待っているところもあります。
あくまでも推測的な書き方になりますが、「アプリの以前の仕様から変更したことにより、以前と同じようなアプリの作動が起きなくなった」可能性も否定できなくもありません。
運用法として考えられるのは、事前にショートメッセージなどを相手に送って、それからアプリを開いたうえで受信するしか当面は手がないかと思います。
これらの事象は、提供元もアプリの改良に役立つため、提供元にも不具合の情報を送っておくことも大事になります。
書込番号:22610292
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 3 | 2024/04/09 15:00:39 | |
| 2 | 2023/11/04 19:21:04 | |
| 2 | 2023/07/17 18:10:00 | |
| 5 | 2023/03/30 14:28:21 | |
| 8 | 2022/12/14 23:30:17 | |
| 2 | 2022/10/26 10:19:36 | |
| 4 | 2022/06/10 10:16:28 | |
| 11 | 2022/05/30 9:44:10 | |
| 11 | 2022/04/24 16:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













