『Bluetoothイヤホンのマイクだけが認識しない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothイヤホンのマイクだけが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothイヤホンのマイクだけが認識しない

2022/12/14 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 aozora10さん
クチコミ投稿数:5件

初めてのBluetoothイヤホン購入でしたので、某サイトのランキングを参考に3000円ほどのものを買いました。国内の有名メーカーのものではありません。

イヤホンから音は聞こえるのですが、マイクが認識せず、スマホ本体のマイクしか使えません。
Bluetooth設定で、電話の音声、メディアの音声にはチェックは入っています。
使用するアプリのマイクの権限にもチェックは入っています。
スマホの再起動やペアリング解除して再ペアリングしてみても変わりませんでした。

皆さんのアドバイス頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:25053436

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/12/14 21:02(1年以上前)

>aozora10さん

まずは、プリインストールのレコーダアプリの録音ボタンを押下して、イヤホンを指で、軽くはじいてみて下さい。
レコーダーアプリが正常に波打てば、イヤホンのマイクは壊れていないことになります。

これで問題がなければ、あとは利用しているアプリ側の問題となります。

まずは、イヤホンに問題ないことを確認されるのが先決かと。

書込番号:25053497

ナイスクチコミ!2


スレ主 aozora10さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/14 21:38(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

イヤホンを爪で叩いてみましたがレコーダーに反応はありませんでした。
1週間ほど前にも別のBluetoothイヤホンを買ったのですが、この2台目と同じ状況でした。
となると、この機種P10 lite自体がBluetoothイヤホンのマイクが使えない?ということなのでしょうか。
ちなみに家族も同じP10 liteなのですが、私のものと同じ症状でした。

書込番号:25053561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/12/14 21:48(1年以上前)

>aozora10さん
>となると、この機種P10 lite自体がBluetoothイヤホンのマイクが使えない?ということなのでしょうか。

他の方は、Bluetoothでマイクを使えていますので、そのようなことはありません。
最初は利用出来なかったようですが、設定の変更で使えるようになっていますし。

詳細は既出スレッドを参照下さい。

Bluetooth接続でIP電話
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21229097/#21229097

書込番号:25053580

ナイスクチコミ!2


スレ主 aozora10さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/14 22:23(1年以上前)

>†うっきー†さん

いろいろ探してみたのですが、

「OK Google」の検出 というものがないため、
任意の画面から起動/Googleアプリから起動 というものも見つけることができませんでした。
アップデートで名称なり設定方法が変わってしまったのでしょうか。
今は引き続きスマホをいじって探しています。

書込番号:25053630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/12/14 22:33(1年以上前)

>aozora10さん
>「OK Google」の検出 というものがないため、

設定の検索で「Voice」で検索すると「Voice Match」が出てこないでしょうか?
Googleの更新などで、サービス名が変更されたり、場所が変更されたりする場合があります。

ファームなどでも場所が違います、
例えば、
設定→Google→Googleアプリの設定→検索、アシスタントと音声→音声→Voice Match
等。

書込番号:25053646

ナイスクチコミ!2


スレ主 aozora10さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/14 22:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

検索すると「Voice Match」が出てきました。それをクリックすると、
Hey Googleというものは オフ になっています。
Googleアシスタントがオン、
音声>優先する入力→音声
   >音声出力→ハンズフリー時のみ

となっています。

書込番号:25053659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/12/14 22:48(1年以上前)

>aozora10さん
>Googleアシスタントがオン、

オフにして、念のために端末を再起動。
これでどうでしょう。

それでも無理なら、原因分かりませんでした。

書込番号:25053660

ナイスクチコミ!0


スレ主 aozora10さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/14 23:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

ライン通話機能テスト、ボイスレコーダーはダメでしたが、
Line Out テスト通話ではスマホ本体ではなく、Bluetoothイヤホンの方が認識されました。
なぜこのようになるのかはわかりませんが
アプリによってはBluetoothイヤホンマイクを認識してくれるということでしょうか・・。難しいです。

書込番号:25053711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング