Sound Reality ATH-CKR35BT
- 9.8mmドライバーに制振性を高める真鍮スタビライザーを搭載した、ワイヤレスイヤホン。
- 耳元で音楽や通話の操作ができる「インラインコントローラー」を搭載。
- 襟元にバッテリーケースを固定するクリップが付いている。
Sound Reality ATH-CKR35BTオーディオテクニカ
最安価格(税込):¥1,980
[ブルー]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月23日
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-CKR35BT
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
通常装着はこんな感じですよね。Tシャツにつけるならこれで良いです。 |
Yシャツなどに着けるためにクリップを反転させようとしたら…(泣) |
仕方がないのでそのまま着けるしかありません。この服は襟の生地が薄くて助かった。 |
バッテリーユニットが着いている製品にはクリップがついていますが、Yシャツなど襟のついた服にそのままクリップを着けると、襟周りの生地の固さによってはバッテリーユニットが多少浮いてしまうことがありますが、基本的にはこれを解消するために、クリップを上下反転させて、襟に下から装着するのがベストです。(私はこれを「反転装着」と読んでいます。)
しかし……!
ATH-CKR35BTでは、バッテリーユニットの形が上下不対称なようで、クリップもそれに合わせて作られており、クリップを反転させようとするとクリップが上手く噛み合いません……。
どれだけ力を入れても噛み合わず、使えない訳ではないものの安定しているとはいえません。
おそらく上位機も同じ形状だと思われるので、このCKRBTシリーズは反転装着ができないものとみても良いでしょう。
仕事柄などの理由でYシャツなどを着る方はご注意ください……。まあ反転装着にこだわりがないなら別に気にしなくて良いですが、参考までに。
書込番号:21050666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ごめんなさいこれ気のせいでした(汗)
公式の画像でYシャツにつけたバッテリーユニットが浮いていたのでこうなるんだと思ってましたが、
別にYシャツだろうと何だろうとちょっと頑張れば深めにつけられました。
なのでこのクチコミは忘れてください(泣)
書込番号:21050740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クリップに関係ない質問で恐縮ですが、通話は実用に耐えうるレベルですか?試聴したのですが、リモコンの位置が結構口から遠く感じました。
あと、私はiphoneを使用してますが、本製品は音量が連動しません。Android使用(機種によっては連動する?)とのことですが、どんな使い方(メリット?)が普通なのですか?
書込番号:21057524 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kmorita7042さん
通話はしたことがないので分からないですねー。
でも確かにリモコンが口から遠いですね。
Androidでも音量は連動しませんが、スマホで音を大きめに出してイヤホンで音量を調節するなどすれば、細かく音量調節ができるので私にとってはメリットだと感じています。
例えばイヤホン側の音量段階の一段階目〜二段階目の中間の音量が欲しい!って時にはスマホの音量調節を一段階調節するなどすれば柔軟に音量調節ができます。
あと私はAndroid使いですが、この製品はサブ機として使っています。
サブ機ならそれほど高価ではないもので充分なので……。
書込番号:21057541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速の返信ありがとうございます。
質問ついでに、、、すみませんもうひとつ。
本製品はBluetoothの宿命?のホワイトノイズ(スー、サーの類い)は、ない(よーく聴けばあるかも)、ある(けど気にならない)、ある(気になる)ではどれになりますか?使う人の感じ方、曲で違うのでしょうが、、、山下達郎サンの静かな曲、繊細な曲とかをヘビロテして聴くもので質問させていただきました。
書込番号:21057620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-CKR35BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/23 14:50:27 | |
| 1 | 2017/10/05 9:42:34 | |
| 5 | 2017/12/19 23:52:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











