『外装慣らしが終わりました』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『外装慣らしが終わりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

外装慣らしが終わりました

2018/04/25 17:01(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

クチコミ投稿数:505件
当機種
当機種
当機種
当機種

ドラマチックトーンT

ドラマチックトーンU

天候が傾く火曜日、普通なら外出は不向きなところTG-5のフィールドテストにはこれが好機と山梨県甲府市近辺にツーリングに行ってきました。写真は4枚とも時折小雨がぱらつく笛吹川フルーツ公園での撮影、JPG撮って出しで上げてます。普通のカメラなら撮影を止めるところだけどTG-5はお構いなし、どんどん撮る!
画質は防水の小センサー機としては良い方だと思います。画素数が少ないため拡大や等倍表示だと細かい描写の潰れがわかりますが、その分センサー受光面積を稼いでいるので全体的にはバランスの良い画を出してくるなというのが初見での印象。近景も遠景も防水機としては及第点以上だと思います。
マクロ機能やピクチャーモードも使えます。曇天で面白いのがドラマチックトーンで、建造物や地面、雲などの立体感が強調されるので物によってはまるでスチームパンク。4枚目なんて何の変哲もない地面なんですけどね、妙に気に入っちゃって。
(続きます)

書込番号:21777585

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:505件

2018/04/25 17:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4枚目は室内撮り、桔梗屋の桔梗信玄餅ソフト。工場見学と信玄餅詰め放題が面白かった。山梨市と甲府市の境を超える太良峠を走り、夕食は濃厚味噌ラーメンと牛塩ホルモン♪
と、ここで思わぬアクシデントが。カメラを落としました(T_T) ポケットから出しそこねて1mくらいの高さからアスファルトの地面にガツン!と。だが流石耐衝撃2.1m、何ともないぜ! 確認するとコントロールダイヤルと液晶フィルムに当たり痕が付いただけでした。外装慣らし外装慣らし・・・っと。
甲府からの帰路はついに大雨になり走行も撮影もつらいところです。ラストは途中のコンビニでコーヒー休憩中。複数光源が交じる逆光ですがホワイトバランスは適切で光源周囲のフレアにありがちな偽色も出てないですね。

アクシデント込みで一日使ってみた印象はかなり良かったです。バッテリーの持ちも良好で、撮影・削除しつつ100枚ちょっと撮影して目盛りが一つ減っただけでした。
以前は悪天候時のサブカメラとしてTG-630を使っていたんですが、これに比べると画質もバッテリーの持ちも格段に良くて高機能。ちょっとした外出なら十分メイン機で使える。LEDライトガイドLG-1も入手したので近接撮影にはこれ一択でしょう。画質だけ見たら高級機に太刀打ちできる代物ではないけれど実用性は非常に高い。そりゃ売れるわけです。

書込番号:21777589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件

2018/04/25 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

書込番号:20994618でO-HASHIさんが上げられていたレンズ中央の丸いゴーストを撮ってみました。
通常の室内・室外撮影では目視できる写り込みはないものの、直近のレンズ中心から外れた位置に強い光源があるとズーム全域で出現しました。サンプルは敢えてゴーストがはっきりくっきり映り込むよう調整しています。

書込番号:21777648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/26 08:02(1年以上前)

山チャリ写真家さん
エンジョイ!


書込番号:21778876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/19 00:51(1年以上前)

>山チャリ写真家さん

外装慣らし乙です(ヽ´ω`)

私はTGシリーズやタフネスケータイなど、タフギアが旅を重ねるごとに傷ついていくのが好きですw
これからもよい旅を!

書込番号:22041336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング