『注意!! 水際でのモード設定。』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

COOLPIX W300

  • ハウジングなしで水深30mまで対応可能な防水仕様に加え、2.4mまでの耐衝撃性能を備えたアウトドアコンパクトデジタルカメラ。
  • 方位や高度・水深などをひと目で確認できるアクティブガイドの表示や、撮影地に関する情報や移動ルートの記録が可能。
  • 「4K UHD/30p動画撮影」や、水中でも安定した明るさで撮影できる「動画撮影時のAE固定」に対応している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX W300の価格比較
  • COOLPIX W300の中古価格比較
  • COOLPIX W300の買取価格
  • COOLPIX W300のスペック・仕様
  • COOLPIX W300の純正オプション
  • COOLPIX W300のレビュー
  • COOLPIX W300のクチコミ
  • COOLPIX W300の画像・動画
  • COOLPIX W300のピックアップリスト
  • COOLPIX W300のオークション

COOLPIX W300ニコン

最安価格(税込):¥94,800 [ブラック] (前週比:-3,200円↓) 発売日:2017年 6月30日

  • COOLPIX W300の価格比較
  • COOLPIX W300の中古価格比較
  • COOLPIX W300の買取価格
  • COOLPIX W300のスペック・仕様
  • COOLPIX W300の純正オプション
  • COOLPIX W300のレビュー
  • COOLPIX W300のクチコミ
  • COOLPIX W300の画像・動画
  • COOLPIX W300のピックアップリスト
  • COOLPIX W300のオークション

『注意!! 水際でのモード設定。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX W300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX W300を新規書き込みCOOLPIX W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

注意!! 水際でのモード設定。

2018/05/23 15:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W300

スレ主 ご@沖縄さん
クチコミ投稿数:24件

再生する途中から赤くなります。

製品紹介・使用例
途中から赤くなります。

機種不明

サムネール

「おまかせシーン」のままでの撮影時、中段のサムネール画像のように真っ赤になってしまいます。

この場合、「オート撮影」モードに切り替えれば赤くならないというNIKONさんの説明です。

「おまかせシーン」において、水滴がセンサーに付着すると「水中モード」に切り替わるため、
水中以外で撮影するとこのように赤くなる事がある。という説明でした。

購入後、3回目の修理中です。(このため、一度もまともに使用できておりません。)
1回目の修理「新品に交換」
2回目の修理「レンズ部等を交換」
3回目の修理「故障ではなく仕様です。」という回答。

貼付の動画で次第に赤くなっていく症状が確認出来ます。

W300って防水デジカメで売られているコンデジなので、
買ってそのままの設定で海辺で使えるはずだったのですが、
設定を変更して使わないと駄目なようです。

海辺で使用することを検討している方は別な機種を選択することをお薦めします。

OLUMPUS TG-4 で同じ条件のもと使用しておりますが、
「iAUTO」で問題なく撮影できております。

3世代くらい前のNIKONの防水デジカメやPANSONICの防水デジカメでも
買ったままの設定で問題なく撮影できておりましたので、
このW300の「おまかせシーン」モードだけが特殊のようです。





書込番号:21845721

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/23 16:28(1年以上前)

大変、有益な情報をありがとうございます!

書込番号:21845788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ご@沖縄さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/23 16:40(1年以上前)

松永さん、書き込みありがとうございます。

先ほど、購入したコジマ電気さんから「コジマ電気が返品として処理いたします。」という説明がありました。
コジマ電気さんの責任じゃないので、心苦しいですが、返品の予算で別の防水コンデジを購入予定です。

OLYMPUS TG-4 は望遠撮影時のシャッターが鈍いように思って、NIKON W300を選んだのですが、
それほど差は無かったです。

望遠撮影時のピント外れ具合も「TG-4」と「W300」でたいした違いなし。

製品の発売日が W300の方が新しいので、2017年夏に購入したのですが、
広角が24mmというメリット以外には利点は感じませんでした。

NIKON → Panasonic → Olympus TG-4 → NIKON W300 と数年ごとに買い換えていますが、
なぜだか NIKONのみ水没2回ありです。相性が悪いだけだと思いますが.........。

一番良かったのは Panasonic なのですが、現在防水デジカメの発売無しかな?
となると、OLYMPUS を網もう1台かな?




.

書込番号:21845821

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/05/23 17:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

赤っぽく

青っぽく

>ご@沖縄さん
 パナソニックの防水デジカメが海外で発表されたという話題を価格コムのどこかで見たような。

 以前使っていたAW120も、原因が違うのかも知れませんが、赤っぽくなったり青っぽくなったりしてました。

書込番号:21845952

ナイスクチコミ!1


スレ主 ご@沖縄さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/23 18:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

夏発売

ビューファインダー

technoboさん

確かに赤かったり、青かったりしてますね。
ホワイトバランスが宜しくないのですかね?

Panasonic の DC-FT7 ですね。
調べてみました。情報ありがとうございます。

ビューファインダー搭載というのが売りなのかな?
夏発売、というのは海外のみなのかな?

OLYMPUS TG-5 か DC-FT7 を交換機種として調べてみます。


書込番号:21846029

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源スイッチに問題がある製品ですか? 14 2023/12/10 23:18:43
静止画と動画で画角が変わりますか? 10 2022/04/24 17:45:28
画像について 27 2022/03/02 18:31:42
位置情報の書き込みが遅いのは? 8 2022/01/22 17:11:18
画像について 12 2022/01/17 21:28:12
画像の症状について 9 2021/09/27 14:05:16
これでは「スマホで十分」と言われそうですわ 9 2021/10/02 17:40:33
防水のみ 3 2021/06/19 10:36:42
外付けオプション品について 4 2020/11/22 18:16:06
BluetoothとWi-Fiの意味がない 2 2020/11/13 16:57:48

「ニコン > COOLPIX W300」のクチコミを見る(全 379件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX W300
ニコン

COOLPIX W300

最安価格(税込):¥94,800発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX W300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング