スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Zoom S SIMフリー
https://www.iijmio.jp/device/asus/zenfonezooms.jsp
で分割購入しました。
FREETELからの移動なので、転出で¥2.000-、加入で¥3.000-掛かりましたが、キャンペーンで事実上元は取れます。
最低限の設定等をして少し使ってみたので感想を述べます(レビューは後程)。
老眼なので5.5インチの画面は見やすく、重量も思ったより軽いし、ケースの金属感のある質感、ゴリガラスの透明感は素晴らしいですね。
画面は評判通り美しいですし、期待していなかった「音」は聞きやすく、携帯の音とは思えない程良いです。
カメラですが、評判通りだと思います。
しかし、望遠側は手ブレ補正がないのでボケやすいです。
また、単焦点モードの「ボケ」ですが、後ろ側の距離があまりないと効果は少ないです。
ただ、暗いところには滅茶苦茶強いです。
夕方の写真が昼間のようになります。
それから、カメラを少し長く起動すると本体が少し熱くなりますのでご注意下さい。
バッテリーは驚異的に持ちます。
2時間使って残量90%です。
付属のヘッドホンマイクですが、本体を黒にしたのに白でした。
なので、他社の製品を使用してみましたが、ついでにカメラを起動し、音量の+/-ボタンを同時に押したところ、シャッターが切れました。
要望点:59mm側も手ブレ補正をして欲しい・ヘッドホンマイクの色も本体の色に合わせて欲しい・シャッターボタンを本体の右下にでも付けて欲しい・ケースにストラップホールを付けて欲しい。
書込番号:21008605
6点
>アクシズ教徒さん
スマホの買い替えを考えているのですが、Zenfone4は9月以降の発表、国内発売はひょっとして来年の可能性もありそうなのでカメラを重視したZenfone Zoom Sを候補にしています。
望遠側に手ぶれ補正がないということは、カメラ部分はほとんどiPhone 7Plusと同じようですね。普通は手ぶれ補正は望遠側につけるべきだと思うのですがスペースの問題で難しかったのでしょうか・・・。実際に使ってみていかがでしょうか?スマホですので普通は手持ちの撮影になりますが、薄暗い夕暮れ時など、望遠側ではかなり撮影が難しいのでしょうか?
書込番号:21010927
0点
>小宝さん
59mmレンズの手ブレについてですが、手ブレ補正もないし、ピント合わせの速度も速くはありません。
なので、明るさに関係なくブレる可能性があります。
なので、子供や動物などの動く被写体は向いてないと思います。
しかし、動かないものなら綺麗に撮影出来ます。
サンプルをupしましたので、ご確認下さい。
両方とも、夕方18:44、f2.3、1/60で感度を変えて撮影されてます。
望遠側での暗所撮影は動かない被写体なら問題ないと思います。
もしくは、動く物の場合、マニュアル撮影で感度を上げ、シャッター速度を上げれば手ブレを防げるでしょうが、フォーカス速度が間に合わない場合が出てくる可能性があるのでお勧め出来ません。
何か、望遠の意味がないような気がしますね・・・
書込番号:21011043
4点
追記です。
準夜景を撮影しました(19:20位)。
広角25mmの場合、薄明かりなら手ブレ補正が利くので1/8のシャッター速度でも何とか撮影が出来ると思います。
望遠は前回の犬の写真よりブレが大きくなってしまった感じです。
現段階では59mmは動くものは手ブレとフォーカス速度の遅さから使いにくく、暗いと手ブレの為手持ちでは撮影しにくいと言わざるを得ません。
59mmで夜間撮影をしようと思うので、三脚と、シャッターリモコンを注文しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00GSKUKVA/ref=pe_492632_159100282_TE_item
商品が届いたら、実験をし、写真を公開したいと思います。
そうそう、IIJmioに移動したついでにセキュリティソフトを購入しました。
今までは毎月¥500-支払っていましたが、\1.645-で支払いが終わるので満足してます。
現在24時間以上充電しておりませんが、残量80%です。
書込番号:21011310
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Zoom S SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/16 17:36:14 | |
| 9 | 2020/08/14 10:25:28 | |
| 2 | 2020/04/13 16:02:34 | |
| 0 | 2019/07/27 1:55:18 | |
| 0 | 2019/05/23 17:30:43 | |
| 4 | 2019/06/16 10:39:31 | |
| 4 | 2019/03/25 21:27:20 | |
| 4 | 2019/01/14 14:25:38 | |
| 0 | 2018/12/27 22:43:15 | |
| 2 | 2018/12/18 0:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














