『アンドロイドバージョンアップ続けられますか?』のクチコミ掲示板

arrows M04 SIMフリー

最安価格(税込): ¥12,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年 7月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドバージョンアップ続けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M04 SIMフリーを新規書き込みarrows M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

ワンセグ付きSIMフリー機種の選択肢がもうなく、この機種も生産終了でしたか?
アンドロイドバージョンは最新いくつで終了でしょうか?
あえてこれを買って、セキュリティは保てますでしょうか?

書込番号:22934068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/20 00:32(1年以上前)

保てないと思いますよ。

書込番号:22934085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/20 01:41(1年以上前)

当機はAndroid7.1で止まってます

セキュリティパッチ配信も一時期から止まってますね

https://s.kakaku.com/bbs/J0000025106/SortID=22412771/

書込番号:22934147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/20 01:42(1年以上前)

富士通携帯電話(スマホ)事業売却の記事を1,2年前に見かけました

書込番号:22934149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/20 05:13(1年以上前)

Android7.1になったままですね。発売から2年経ってますので、これ以上のセキュリティ更新やOSアップデートはないと思います。そう言う意味ではセキュリティは保てないでしょう。

私はサブで5年以上前の機種(Galaxy Note 3)を使っています。画面の横幅が広い他のスマホが現状これしかないからですが、Playストアからレビューの悪いアプリはインストールしない、apk(野良アプリ)はインストールしない、怪しいサイトにはアクセスしない、覚えのないメールのリンクはクリックしない等自己防衛すればセキュリティリスクは減るという考えで使い続けています。

古いスマホを使い続けている人は少なからずいると思いますし、使用者の考え方次第だと思います。

書込番号:22934238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/21 11:58(1年以上前)

>蔵うどん屋さん
スマホ事業が投資ファンド(ポラリス・キャピタル・グループ)へ売却されただけで、製造・販売は現在でもドコモからのみですがarrows Beシリーズが展開されています。
また今年はソフトバンクの夏モデルとしても発売、今秋では楽天からもRXの発売が予定されています。

SIMフリーについてはメーカー自身が考えていないと発言しています。

書込番号:22936681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2019/09/22 11:22(1年以上前)

 Android OSが搭載されているデバイスのバージョンアップを気になされるなら。Google Pixel3、或いは3aをチョイスすべきだと思います。
 残念ながら、セキュリティに関する重大な問題でも発生しない限り、Android OSの継続的なバージョンアップは想定できません。因みに、同系機のM02SIMフリーを所有していますが、既に使用できないアプリが多数あり、二年近く前からペーパーウェイト化している状況です。
 また、スレ主様もご存じかとは思いますが、モバイルデバイスでのTV視聴機能(フル&ワンセグ)は、NHK受信料問題が最高裁により判断が確定していますし、メーカーとしては視聴機能搭載を見送り結果として淘汰されていくだろうと思います。
 もしも今後も、モバイルデバイスへTV視聴機能を求めるなら、サードパーティから提供されている各種外付製品、或いはTV視聴アプリを購入しサービスを享受すべき社会状況かとも思います。
 なお、モバイルデバイス搭載OSの一定期間継続性のあるバージョンアップサービスを気になされるなら、搭載OSをAndroidではなくiOS(iPhone)をチョイスすべきです。

書込番号:22938744

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M04 SIMフリー
FCNT

arrows M04 SIMフリー

発売日:2017年 7月20日

arrows M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング