『脱水時の振動について』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX9800L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
  • 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9800L の後に発売された製品NA-VX9800LとNA-VX9900Lを比較する

NA-VX9900L
NA-VX9900LNA-VX9900L

NA-VX9900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

NA-VX9800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

『脱水時の振動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9800Lを新規書き込みNA-VX9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 脱水時の振動について

2018/05/10 12:57(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L

クチコミ投稿数:5件

このドラム式洗濯機の脱水時の振動が大きく大変困っております。振動といっても洗濯機自体は目に見えて揺れてはいないのですが振動伝道があるようで、その振動がリビングにまで伝わりリビングの床が振動しております。脱水時の立ち上がり時にはリビングのサッシがガタガタする程で、脱水時は地震のような体に感じる揺れが続きます。そのため下の階の方とお隣さんから苦情が出ていると管理会社から連絡をもらいました。我が家は鉄骨造低層マンションに住んでおります。管理会社は鉄骨のため振動が伝わりやすいので振動があるものを部屋で使うことはやめるようにと連絡をもらいました。しかし、洗濯機以外でそのような振動のあるものを使用しておりません。
色々と調べて、洗濯機の回転設定を下げたり、防振マットを洗濯機の足の下に敷き、マットを敷いたせいで洗濯機は揺れるようになりましたが、振動は少しはマシになったかと思います。しかし、まだリビングでも振動を体感できます。
この洗濯機はこのような振動があるものなにでしょうか?もしくは修理が必要なのでしょうか?どうしていいのか分からず困っております。ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:21813707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/05/10 13:08(1年以上前)

残念な回答なるけどね、たぶん全く本体には問題はないというか、故障じゃないです。
たまーに、鉄骨アパートだとこの手のお話ありますね。
鉄筋コンクリートなら、そこまで問題にはならないけど。
嫌な言い方になりますが、鉄骨アパートにドラム式があるというのは、100kgあるオッサンが2時間暴れてるのと大差ないんです。特に脱水時には。
本来なら、そんなアパート作った建築会社に文句言いたいとこです。

無難な解決策は、返品して縦型洗濯機に変えるぐらいかな…。

書込番号:21813735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2018/05/10 13:36(1年以上前)

m.asaoさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。自分でも家の問題かと思っておりましたので…納得です。
今のところ脱水時の間だけなので、洗濯をする時間なども気を付けてご近所さまの様子を伺って、今後を検討しようと思います。我が家的には精一杯の対策はしたつもりなので、対策前に比べると振動も軽減はされてはおります。私自身が過敏になり過ぎてしまっているのかもしれませんね。本当にどうもありがとうござました。

書込番号:21813782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2018/05/10 14:04(1年以上前)

ダブルベアーさん  こんにちは

建物の固有振動数と洗濯機脱水時!共振周波数が干渉していると思われます。
厄介なのが設置してみないと分からない点です

m.asaoさんが言われる様に、建築会社が対策をしてくれてたら良いのですが入居者には分からないですし

対策としては、ドラム式洗濯機 防振キャスターで強固な製品なら効果が期待できます 

URLが貼れないので ↓の 2機種が頑丈そうです 検索しみてください

〇 洗濯機 置き台 キャスター 固定ジャッキ 防振パッド付き

〇 洗濯機台かさ上げ 昇降可能のドラム式洗濯台 幅45~58cm 奥行き50~60cm 防止騒音対策 減音効果 耐荷重300kg

書込番号:21813824

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/10 14:11(1年以上前)

>ダブルベアーさん

m.asaoさんが記載の通りと思います。
実際に見ていないので故障かもしれませんが・・・

苦情が来るほどなので、相当酷いと考えたほうが良いです。
その機種を使うなら、苦情が来た方に挨拶に行き、何時ごろ騒音がするのか?
確認し、洗濯機の振動が原因である事を確認する。
その上で、何時ごろの使用なら我慢してくれると相手側が納得されるならOKです。
時間帯を決めて洗濯する。

ただその様な他人様に迷惑を掛けるのは、お互いストレスになりますし
人間関係も悪化する可能性もあります。あなたがその方の立場ならどうしますか?
騒音問題は深刻で精神も病みますし、最悪事件になることもあります。

販売店と上手に交渉し返品し他の機種にするのがベストではないでしょうか。
または大家さんに相談し対策してもらうことです。入居の時にドラム洗濯機の制限がありましたか?
無ければ通常使用する家電ですからね・・・

書込番号:21813839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/05/10 14:40(1年以上前)

デジタルエコさん
コメントありがとうございます。
防振キャスターは存じませんでした。自分では防振パッド、防振マットを調べるのが精一杯でした。アドバイスありがとうございます。是非試してみようかと思います。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:21813876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/05/10 14:54(1年以上前)

チルエコーさん
コメントありがとうございます。
チルエコーさんのおっしゃる通りでございます。実際もう既に人様にご迷惑おかけしている状態ですので、私の身勝手な考えは大変失礼に値すると考えます。自分の未熟さを恥じております。申し訳ありません。今後は管理会社の方に再度相談して検討いたします。

入居時には特にドラム式洗濯機の制限はありませんでした。エアコンの配管が隠ぺい配管であるということだけでした。

色々とお考えの下さいましてありがとうございました。

書込番号:21813890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2018/05/10 15:51(1年以上前)

>ダブルベアーさん

集合住宅に住む以上、お互い様ですから
余り、神経質になる必要はないですよ (^^)/

先ずは
防止騒音対策 減音効果 耐荷重300kgタイプが価格も安く
使用者も多く評価も高い様なのでためされてはどうですか!

あと、確認ですが
輸送用のボルトは、受け取りましたか?
外していない場合、凄い振動になります。(取説P60)

書込番号:21813957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/05/10 16:07(1年以上前)

デジタルエコさん
ご親切にどうもありがとうござます。
振動キャスターを一度試してみようと思います。アドバイス本当に助かります。もしそれでもダメな場合は管理会社に相談します。
輸送用ボルトは確かに受け取っております。
デジタルエコさん、色々とご心配下さりどうもありがとうござます。

書込番号:21813972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/10 16:19(1年以上前)

それは大変ですね…
一度メーカーの方に見てもらうってのはどうでしょうか?

私が以前あったのは、エアコンの室外機の騒音で近所からクレームがきたことがありまして…
もちろん騒音といっても期待値内でしたが、メーカーに相談したところ防音対策をしていただいて、かなり静かになったことがあります。

いがいとメーカーに伝えたら対応してもらえるかと思いますよ(^^)

書込番号:21813991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/10 17:25(1年以上前)

>ダブルベアーさん

北陸の初心者さんの記載通りです。本当に大変な事とお察しします。
無頓着で対処しない方もいますが、まずは
無駄な資金を投じるよりメーカーに投げたほうが良いと思います。

その際に、ご自身で最終着地はどこにするのか?決めておく事。
お人好しでは自分が損しますよ。

騒音は個人差もあり難しい問題ですが、1件でなく2件からクレームが
出ていることは深刻です。管理会社と相談することをお薦めしますが、
クレームのお宅に挨拶に行き、細かいことは話さなくて良いですが、
洗濯機が原因であること、現在対処している事をお詫びし誠意を表すと
それで納まる事もあります。

気遣いが足らず出る騒音。
洗濯機や掃除機など日常生活で出る騒音。
深夜など時間帯関わらず出ている騒音。
相手は何の騒音か分からずいらいらします。
洗濯機なら仕方ないなと感じる方もいますし、それでも許せない方もいます。

集合住宅だからこそ、お互い様で済むものなら良いですが、クレームが2件きている
ことを尊重した方が良いです。

私なら防振対策で済むなら便利な機械ですので助かりますが、
まずはメーカーに投げて対策していただく事ではないでしょうか?
メーカーも使用条件で軽量鉄骨住宅では使用できない旨記載ありませんでしょう?

私なら交渉し返品、騒音の少ない縦型にすると思います。
そのドラムを使用するなら引越しも検討する必要があると思います。
多分どのメーカーのドラムにしても同様だと思います。

書込番号:21814072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/10 17:41(1年以上前)

新しい洗濯ライフの予定が困ったことになりましたね、、。

他の方もおっしゃっていますが管理会社に相談して、そこから販売店・メーカーなどへ連絡してもらい対策を講じてもらうのが最善だと思います。
入居時に制限をされていない、また防振ゴムを敷くなど既にご自身で対策されている。
ダブルベアーさんは悪くありません。

我が家は軽量鉄骨のアパートに住んでいますが、確かに振動はあります。
(防水パンのない床上に高さ5cm程の防振ゴムをかませてあります。)
騒音を測ると以前の縦型とそんなに変わらないんですが、振動は本体が重いからか種類が違いますね。
時間を気にしない洗濯を期待していましたが、逆に夜の洗濯は控えるようになりました。
ですがサッシが揺れるというほどの振動は流石にないので、相性もあるでしょうか。

ダブルベアーさんが入居されているマンションで普段ご近所付き合いがあるかにもよりますが、
自分が入居しているアパートの管理会社の場合、今回のようなトラブルがあったとき直接住民同士のやりとりは
管理会社が把握しきれない2次トラブルを招くことに繋がるため禁止されています。

その辺も考慮して動かれることをおすすめします。

書込番号:21814094

ナイスクチコミ!1


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/11 07:09(1年以上前)

仕方ないですね。

パナソニックのドラムは設計がいい加減なんでしょう、
正常なモノでも日立東芝より振動が酷いのが特徴です。

一軒家の3階に設置したら家全体が揺れたとか、
買った後からのクレームで返品くらった事何度もあります。

実際に裏パネルを外して防振部品を見てみてもそうですし、
各メーカー同時に洗濯実演などをするとハッキリと酷さが分かります。

面倒臭いかもしれませんが販売店に掛け合って
他メーカーに交換してもらったらどうでしょう?

量販店の店員も内心「ああパナのドラムなら仕方ねえな」と思いつつ
対応してくれるかもしれませんよ。

書込番号:21815440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/11 10:26(1年以上前)

床が弱い様なので5mm厚位のゴムシートの上にコンクリートブロックを置いて、その上に洗濯機を乗せると振動伝達は減少すると思います。いずれもホームセンターで安く調達できます。市販の底上げ台は高い割に振動抑制効果はほとんどありません。

脱水開始時の振動が多いのは水分を多く含む特性のある素材の洗濯物が少量の時で、その場合は乾いたバスタオルを数枚追加してから脱水をかけると振動を低減できます。

また、ある程度洗濯物の量が多い方がバランスが取れやすく振動が少なくなる傾向にあるので、運用の工夫が必要だったりします。

書込番号:21815792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/13 23:21(1年以上前)

>無難な解決策は、返品して縦型洗濯機に変えるぐらいかな…。<

 うーん、やはり縦型の方が振動が少ないんですね。
今、次のを検討していますので、大変参考になりました。

周りに迷惑を掛けては、なりませんからね・・・。

書込番号:21822704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9800L
パナソニック

NA-VX9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX9800Lをお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング