『遠隔ボタンについて』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX9800L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
  • 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9800L の後に発売された製品NA-VX9800LとNA-VX9900Lを比較する

NA-VX9900L
NA-VX9900LNA-VX9900L

NA-VX9900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

NA-VX9800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

『遠隔ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9800Lを新規書き込みNA-VX9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

遠隔ボタンについて

2018/08/06 08:38(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L

スレ主 JJ.Junさん
クチコミ投稿数:50件

遠隔ボタンについてなのですが、一回一回押してオンにする必要があるのでしょうか?
せっかく洗剤タンクがあっても外出先から思い立って洗濯しよう!と思ってもあらかじめオンにしておく必要があるとあまり役に立たないかな?と思いまして質問させてもらっています。
現在、注文済みで今週末設置予定で色々と気になっています。

書込番号:22011744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/06 08:41(1年以上前)

今のところ、そのような使い方になります。
ボタンを押して外出という感じです。

おまけみたいなものですね。
開発者はユーザーではないんですよね。
もう少し完成させてシステムを組み込んでもらいたいと感じます。

書込番号:22011755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2018/08/06 10:58(1年以上前)

JJ.Junさん こんにちは

>外出先から思い立って洗濯しよう!・・・・・

JJ.Junさんは、普段から洗濯する衣類などを洗濯カゴ代わりにドラム(洗濯槽)に入れてるのでしょうか?
汚れたり、濡れてた衣類を洗濯カゴ代わりにするのは、雑菌繁殖の元です

NA-VX9800Lなどは、遠隔モードを設定すると10分後に洗濯カゴモード(ナノイーXで異臭を抑える)になります

現在は、殆どの家庭は、IOT家電なども少ないから問題になっていませんが
無防備かつ脆弱な状態でで外部(ネット)に常時接続されていると

PCやスマホなど悪影響(乗っ取りなど)も考慮しての事かと
家庭内IOT丸ごとのウイルス対策各社共通ソフトをパナソニックで提案しているとWBSで言ってた様に思います

昨今の異常的な暑さ!エアコンは、スマホからコントロールできると重宝するとは思いますが
アイリスオオヤマのエアコンが割と安価で搭載した製品を発売してるとCMしてた様な?!

ウチは、NA-VX7000Lを8年使用していますが!
毎日、深夜帯での洗濯乾燥なの次期購入候補は、NA-VX8800Lで十分だと思っています (^^)/

「スマホで洗濯」 アプリ活用ガイド ↓

https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-VX9800L_manualdl.html

書込番号:22011975

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJ.Junさん
クチコミ投稿数:50件

2018/08/06 12:47(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。なかなかマニュアルを見ただけでは分からなかったので助かりました。

書込番号:22012136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ.Junさん
クチコミ投稿数:50件

2018/08/06 12:51(1年以上前)

デジタルエコさん
コメント、ありがとうございます。たしかにセキュリティ面では、遠隔で簡単にできるのは怖いですね。
遠隔でできるようになるにはIoTのセキュリティがしっかりしてからと言うことでは、少し先の話になりそうですねぇ。ひとます、今回は、もうこの機種を購入してしまっているので、現状の仕様で使いこなしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22012148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ.Junさん
クチコミ投稿数:50件

2018/08/06 12:53(1年以上前)

お名前が抜けておりました。失礼しました。

ジョーダンジュさん
なるほど。ありがとうございます。なかなかマニュアルを見ただけでは分からなかったので助かりました。

書込番号:22012153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9800L
パナソニック

NA-VX9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX9800Lをお気に入り製品に追加する <1079

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング