NA-VX9800L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
- 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
- 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1077
NA-VX9800Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
夜中に洗濯乾燥を予約し、朝見てみると床が水浸し…初めてのできごとです。
その翌日、翌翌日と使用しましたが、水漏れはしていませんでした。
以前設置のときに聞いたのですが、床の排水溝のホースもたまには外して掃除しなければならないと言われたのを思い出したのですが、それのせいでしょうか?しかしそこから水漏れしたような形跡はありませんでした。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスください。ちなみに購入は今年の5月末です。ケーズデンキ購入なので、保証はしっかりしているかと思います。
書込番号:22129909 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
後の祭りですが、水漏れした日に電気屋orメーカーに電話して来させるべきだったんじゃないでしょうか?
本体から漏れたなら濡れた部分が内部に残っているはずですし、原因が分かったもしれません。
ここで聞いても原因は謎のままでしょう。
また再度水漏れする恐れがあるの洗濯機で洗濯するとかは自分には怖くてできません。
書込番号:22129942
16点
平日で仕事も育児もあり、どうしても対応できなかったので…私も漏電が気になりましたが仕方なくという感じです。
他に同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。
書込番号:22129946 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
過去日立のドラム式で水漏れが発生しました。
原因は単純に機械内部の配管外れ。
接着剤不足で、外れたという事でした。
購入から2年後の出来事でしたが、洗濯機としては致命的な故障だということで当時の新品と交換。
その時は業者立会いの下、不具合の確認をして頂きました。
NA-VX9800Lを購入してまだ数か月なので、交換に応じてくれると思います。
(冷静に考えると当時修理すれば直るところを、交換してくれたので他に原因があったかもしれません。)
書込番号:22130167
![]()
8点
>norihanaさん
それは心配ですね?どの程度の漏れでしたか?
初日だけでその後示現しないなら、電気屋にいっても分からないのでは。
本体に問題があるなら、1日だけの漏水は可能性が低いでしょう。
給水ホースの元から漏れていませんか?接続前に接続部を掃除しないと
古い汚れが残りそこから漏水することがあります。触れば濡れている。
一応販売店へ連絡し履歴を残し、点検要請をした方が良いかも。
書込番号:22130277
6点
皆様アドバイスありがとうございました。
やはりいきなり水漏れは心配です…。しかも洗濯機の下に稼働できるような器具を設置しているので、どこから漏れたか不明です。
とりあえず本体の糸屑フィルターを掃除して、排水溝も一度ホースを外して中の掃除をしました。
近いうちにケーズデンキ経由で確認したいと思います。
こういうことが起きたときに仕事をしているとなかなかすぐに対応できないのが困りますよね…電話をかけるのでさえも時間がなかなか取れません。
ありがとうございました。
書込番号:22130318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
norihanaさん こんにちは
心配ですネ
ママは、忙しいですから
蛇口(給水栓つぎて部)接続部を今一度チェックして見てください (^^)/
書込番号:22130473
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 21:16:55 | |
| 2 | 2024/09/30 13:00:02 | |
| 0 | 2024/01/13 2:52:11 | |
| 7 | 2023/11/19 19:22:06 | |
| 5 | 2023/08/17 9:40:19 | |
| 9 | 2024/12/07 14:25:40 | |
| 4 | 2024/09/30 11:59:33 | |
| 7 | 2022/12/29 9:05:20 | |
| 12 | 2024/12/17 17:31:12 | |
| 10 | 2024/12/07 14:28:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







