『子供の撮影』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥119,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『子供の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供の撮影

2018/03/01 11:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

全くの初心者です。皆さんの専門的な語彙がわからなくてご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、質問させてください。

私は子育て中の母で、5歳と2歳の息子がおります。
日常生活や、公園に遊びに行った際に、手持ちのiPhone6sでは子供の動きに間に合わず、ブレてしまうのでコンパクトで子供を綺麗に映すカメラが欲しいと考えています。
今リコーのCX4とキャノンのEOS KISS x6i を所有しておりますが、CX4は子供の素早い動きにピントを合わせるのが間に合わないのと、(撮り方が悪いのかもしれませんが)KISSは写りには満足していますが大きくて重く、ただでさえ荷物が多い外出時に持ち歩くことができません。
主な使用目的は子供の撮影(室内、公園など)で、希望しているのはなるべく小さくて軽く、操作が簡単で、スマホにWi-Fi?などで簡単に写真を転送出来たらいいなぁと考えています。
予算は高くても7万円前後に抑えたいです。

不勉強で申し訳ないのですが、キャノンを一台持っているのと、価格と小ささ、レビューなどを見てこちらのモデルがいいのかなぁと思い、質問させていただきました。家電量販店は普段ビックカメラを使っております。

心優しい皆様、私に合いそうなモデルや使い方をご教示いただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

書込番号:21640445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/01 11:40(1年以上前)

キットの望遠レンズが必要かどうか(予算的に後から買い足すのは難しいと思うので)を書かれたらかなり機種が絞られると思います。

書込番号:21640478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/01 11:43(1年以上前)

x6iをお持ちということで、運動会とかは大丈夫だとも思うので、http://s.kakaku.com/item/K0000856843/?lid=sp_pricemenu_ranking_item
高級コンパクトでセンサーも1型と大きいので、ボケてもくれますし。良かったら触ってみてきてください!

書込番号:21640485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/01 11:55(1年以上前)

個人的にはGF9とかがお勧めな案件じゃないかな、とは思いますが!
http://kakaku.com/item/J0000022975/

キヤノン大好き!とゆーのであればM100でも、まー良いのでは!?
御新規さんには絶対に勧めませんが、すでにKiss持ってるとゆー事ですし!



>私に合いそうなモデルや使い方をご教示いただけると嬉しいです!

EOS M100の場合!
・Kissと使い分け、気軽なお出かけ時専用にする!
・レンズ等は買い足さない(そもそもない)で、拡張/増設はKissのほーにやる!

GF9みたいなやつにした場合!
・ほとんどの撮影をお引越し! いくつか交換レンズを揃えると楽しい!
・Kissは運動会専用とか、場面限定して運用! これ以上の拡張はしない!

G8やE-M10IIIみたいなやつにした場合!
・完全にKissから置き換えて使用!

書込番号:21640510

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/01 12:20(1年以上前)

RX-100シリーズが良いでしょう
このモデルは大きすぎ

書込番号:21640556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2018/03/01 12:30(1年以上前)

ちぃころりんさん

一発回答は、なかなか難しいのですが
当面の課題は、携帯性ということでしょうかねぇ。
ならば、x6iを保持しつつコンデジ機を買い足すという方向が
いいかもしれません。

キヤノン製ミラーレスといえども、レンズと本体を一新する
スタンスになります。
(x6iのレンズを使う方法はありますが、重量は増します)

勝手ながら、今お持ちコンデジ、一眼カメラレンズをすべて
下取りに出し、最新の「EOS kiss M レンズキット」に
買い替えるという選択肢もあります。多分、下取り価格も
加味して予算1万程度増で購入できるかと思います。
(想定は、キタムラです)

ソニー使いなので、コンデジ機だと「RX100M3」をおすすめしておきます。
勿論、キヤノンをお使いですからキヤノン製もいいと思います。

書込番号:21640592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/01 12:44(1年以上前)

皆様お早い返信有難う御座います。
オススメ頂いたモデルを検索してみます。

望遠キットのことなのですが、それについてもよく分からず外で少し離れたところからだとあった方が便利なのでしょうか?
拡張や増設などもレンズのことですか?後で意味を調べてみます、本当に初心者ですみません。

主人的におそらく今のキッスを売って、と言うのはやや厳しいかな?と思うので、私専用で買うことを想定しております。
引き続き回答をお待ちしております!

質問自体も初めてやるので勝手がよくわからず、失礼がありましたらごめんなさい。

書込番号:21640624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/01 13:11(1年以上前)

kissは残して、新しいカメラをスレ主さん専用にされるのであれば、望遠レンズは要らないかもしれませんね。

となるとダブルズームキットではなくて良いので、予算7万円で明るい単焦点レンズ(室内で撮りやすい)が付属してるダブルレンズキットが良いと思います。

■M100ダブルレンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000025459/

又は、めぞん一撮さんもオススメの
■GF9ダブルレンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000022975/

辺りが良いのではないかと思います。
ただ、どちらも明るい単焦点レンズがセットになってますが、画角(写る範囲)が違うので、検討されるのであれば量販店などの展示機で確認してみて下さい(展示機やレンズが分からなければ、このスレの内容を店員さんに伝えれば教えてくれると思います)
その時にお子様と一緒に行かれてAF速度(ピントが合う速度)なども確認してみて下さい。

書込番号:21640682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/03/01 16:01(1年以上前)

普段、気軽に持ち歩くなら小さくて軽いほうがいいですよ。
PowerShot G9 X Mark IIをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000944141/
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g9xmk2/

書込番号:21640944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/01 18:37(1年以上前)

ミラーレスでAFの速さならソニーとパナソニックが2強ですね。
キャノンは一眼レフの液晶(ライブビュー)を流用してるだけなので、他社より遅いです。
(実用面ではさほど問題無いですが)

ただレンズラインナップが2歳の子を撮るのに良い22mmF2は有るものの、5歳の子を撮るのに良い30-40mmの明るい(ボケる)レンズが無いのが。。。

なのでAF的にもレンズ的にも他社を検討した方が良いかと。

ママ向けのKissMを数日前に発表したので、キャノンも今後はレンズ増やすでしょうが、今はまだ他人に勧められる段階じゃないです。

書込番号:21641194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/03 00:20(1年以上前)

皆さま、丁寧に説明していただきありがとうございます。
小さくて軽いのが普段の持ち歩きに便利、そうなんです!おそらくレンズを付け替えて…などはなかなか子供といるとおもちゃにされそうで現実的ではないのかなぁ?とも思います。
コンデジとミラーレスの違いもよくわからず、頭の中がハテナだらけです。
実物を手にとって、量販店の方にも説明してもらってこれ!と言うのを決めたいと思います。
見ず知らずの私に親身に相談に乗ってくださりありがとうございます!とっても嬉しいです。

書込番号:21644615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/03 00:38(1年以上前)

価格と口コミの良さ、持ち運びに便利とのことからpowershotG9を主に見てこようかな?と今の所考えています。

書込番号:21644652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/04 09:57(1年以上前)

ナイス入れたけど、考えた末に勧めるのはパワーショットGX7Uが良いかと。
GX9は望遠が効くのがウリですが、レンズそのものは普通の画質なので、ズームが短いけど日常で不便に感じない倍率で良いレンズ使ってるGX7Uの方が良いのかな?。。。と。

書込番号:21647875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/04 10:55(1年以上前)

>nshinchanさん
ありがとうございます!
金曜にビックカメラに行けそうなので、頂いたアドバイスをもとに実機を触ってきますね。何回もコメント頂き嬉しいです!

書込番号:21647997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/04 11:34(1年以上前)

ちなみになのですが、メルカリでG9Xmark2が35500円で出ているのですが、フリマアプリでの購入はやはりやめておいた方が良いのでしょうか??
店頭展示品などと同じですかね…

書込番号:21648074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/04 12:33(1年以上前)

機種不明

フリマは利用した事は有りませんが、ちょっと高いかな?
(因みに展示品の状態は中古以下と思っておいて下さい)

G9X markUだとキタムラの中古なら\40,780(税込、AAランク)なので、6ヶ月保証などの事を考えると少し高いですけどキタムラの方がオススメです。

書込番号:21648223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/04 13:48(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
わーキタムラからも中古が買えるのですね!
すごいですーありがとうございます!!早速見てみます。
ご親切に本当にありがとうございます!

書込番号:21648422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/04 14:00(1年以上前)

あ、あれ…検索してもヒットしません…
よろしければURLを添付して頂けないでしょうか…
>逃げろレオン2さん

書込番号:21648445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/04 14:27(1年以上前)

>ちぃころりんさん

自分も再度検索してみましたけど、既に売り切れた様です(>_<)
(また入荷するかもしれないので、こまめにチェックしてみて下さい)

または、もしお近くにキタムラの店舗が有れば、店員さんにお願いして店舗間検索(他の店舗の在庫確認)して貰って下さい。

新品ならAmazonで\47,780(ムラウチ.com販売、Amazon発送)で有る様です。
※自分が調べた限り、ネット購入だとAmazonが一番安かったです。

書込番号:21648510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/04 14:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

Yahooを使うのも良いと思います(^-^)/

書込番号:21648528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/04 15:36(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>☆M6☆ MarkUさん

ありがとうございます!調べてみますね!!
助かります〜〜。

書込番号:21648704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/11 15:21(1年以上前)

みなさま、初心者の私に何度も丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!
まだどの機種を購入するか確定ではないのですが、教えていただいたことを参考に決めたいと思います。
子供が小さくなかなか家電量販店に行ってゆっくり選べない状況です。。
また機会がございましたら、ご教示いただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました!

書込番号:21667286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング